幸福になれる道を自分で見分け、選択しつづけることは不可能 私たち人間を真の幸福へと導くことができるのは神様だけ(十二弟子・サキさんの証)

幸福になれる道を自分で見分け、選択しつづけることは不可能 私たち人間を真の幸福へと導くことができるのは神様だけ(十二弟子・サキさんの証)

私はRAPTブログに出会い、御言葉に出会ってから一年半が経ちます。

私が御言葉に出会う前は、人生の様々な選択をする際、とても多くの選択肢と判断基準があることにいつも困り果てていました。

そして、多くの選択肢を目の前に頭を抱えながら「こっちを選んだ方が良くなりそうだ」「こっちの方がお得かな…」などと、自分であれこれと考えを巡らせていました。

しかし現実には、「どうしたら自分にとって一番いい選択ができるか」とグルグル考えてもなかなか答えは出ませんし、その時々であらゆることが変化するため、自分の頭で正しく結果を予測することは全くもって不可能でした。

私は頭のどこかでそう理解していても、「こっちの方が良いに違いない」と思って起こした行動の結果が裏目に出れば出るほど期待を裏切られた気持ちになり、かえって落ち込むことがよくありました。

RAPTブログに出会った当初も、私は健康面の問題や将来への不安、人間関係でのストレスなどの様々な問題を抱えていました。

そんな中、ブログの著者であるRAPTさんは「この世の万物を創造された『神様』と愛を成し、その神様の教え通りに生きることが、わたしたち人間が最も幸せに生きられる道だ」と教えてくださいました。

また、「神様の願いを叶えるために生きることで、神様が私たちの願いを叶えてくださるから、何か利得を得ようとあくせくする必要はない」とも教えてくださいました。

○悪魔を拝んで人生を破壊する生き方から、神様を拝んで人生を幸福にする生き方へ。

〇RAPT朝の祈り会 2020年5月
2020年5月3日(日)自分で自分の願いを叶えようとする人は愚かな人だ。自分の力で自分の願いを全て叶えることは不可能だし、自分で自分の願いを叶えようとしなくても、あなたが神様の前で義の条件を立てるなら、神様があなたの願いを全て叶えてくださるからだ。

今まで自分自身の願いを叶えるために常にあくせくしながら生きてきた私にとって、その内容はにわかには信じられないものでした。

ですので、「神様が私の願いを叶えてくださるなんて、そんな都合のいいこと、起こるのかな…」というのが最初に抱いた感想でした。

しかしながら、RAPT理論によって次々とこの世のカラクリを解いていき、毎日のように神様から啓示を受けて伝えてくださっている、RAPTさんのあまりに人間離れした大きな愛とパワフルな生き様が記事から伝わってきて、「神様はやはり、本当にいらっしゃるのかもしれない」と次第に考えるようになりました。

○たった一日で幸せになれる方法。「地獄の沙汰も心次第」です。

【第8回】ミナのラジオ – RAPTさんと共に生活して得てきたもの – ゲスト・NANAさん

そして、興味を持ったタイトルの有料記事をいくつか購読していくうちに、「思い切って御言葉を信じて、神様に祈ってみよう!」という気持ちが沸いてきました。

○RAPT有料記事を来月から配信します。主なテーマは「聖書」と「人生」です。

○RAPT有料記事116(2016年10月31日)明け方の祈りにはどんな意味があり、どんな効果があるのか。

○RAPT有料記事61 (2016年4月23日)祈りは神様との愛の対話だ。

その当時、私が特に悩んでいたのは健康面のことでした。

私は慢性的なアトピーを抱え、一時は皮膚が割れて歩行すら困難になるほど酷くなることがあり、今までありとあらゆる治療法を調べては試してきました。

皮膚科での一般的な治療から、薬を使わない自然療法、はたまた漢方や鍼灸、サプリメントなど…どんな手を尽くしても、常に体のどこかで皮膚が剥け、爛れて赤くなっていました。

それだけでなく、アレルギーが出る疑いがある食べ物はなるべく排除して、「あれはダメ、これはダメ…」と日々の食事にもかなりの神経を使って生活をしていました。

衣料品についても、炎症を持った肌のせいでアクセサリーを着けることはおろか、肌に刺激を与えない簡素なデザインのものや、傷跡を隠せるような服しか着ずに、肌を守ることを第一に考えていました。

そんな生活を送る中で、私はいつも好きな服を着て好きな物を美味しそうに食べている人たちを横目に「こんなに頑張っているのに、なぜ治らないんだろう…」「私も、何も気にせず美味しい食事を食べてみたいな…」と不満を抱き、心にも余裕がなく、やるせない思いでいっぱいでした。

しかしながら、私のアトピーはそれだけ自分の体のために神経を使い、お金や時間や手間をつぎ込んでいたにもかかわらず、一向に治る気配はありませんでした。

ですので、RAPTブログに出会い、神様にお祈りするようになった当初も「抱え続けてきたアトピーが治る」ということはもはや頭になく、ただひたすら「もっと元気になって様々な活動ができますように」とか「神様がいらっしゃるなら、私にも分かるようにしてください」とお祈りしていました。

そんな中、毎日お祈りをするようになってから一か月、二か月…と経つうちに、アトピーについては具体的に祈っていないにもかかわらず、いつの間にか痒みで眠れない日がなくなり、みるみる肌のゴワつきが取れていき、あるときふと鏡を見ると、ほとんどアトピーの傷跡がなくなっていることに気が付きました。

慢性的なアトピーの完治は、自力で何をやっても叶えられず、願うことすらもあきらめていたことだったため、この奇跡的な状況に「これはさすがに、神様に違いない…!」とただただ驚くばかりでした。

○RAPT有料記事325(2018年11月5日)神様は私たち人間の想像を遥かに超える祝福を与えてくださる方だ。

そのとき私がやったことといえば、ただ真剣に神様にお祈りをしたり、御言葉の教え通りに日々の行動を変えていっただけなのですが、たったそれだけで長年の悩みが綺麗さっぱりと解決してしまいました。

私が自分の考えのもとであれこれともがき、「良かれ」と思って様々な治療法を行っても一向に治る兆しが見えなかった一方で、RAPTさんの教えてくださった通りに神様を信じてお祈りをすることで、心身ともに見違えるほど元気になっていったのです。

さらに、劇的に回復した後も、RAPT理論や御言葉によって「真理」を知ったことで、世の中に氾濫する様々な「嘘」の情報に惑わされることなく、美味しく食事をしたり、豊かで健康的な生活を送ることができるようになりました。

○RAPT有料記事761(2023年7月24日)非真理を受け入れた人はどんな悩みも疑問も解決できず、真理を受け入れた人はどんな悩みも疑問もすべて解決し、全てが分かる喜びに満たされて生きられる。

○【もう悩まなくていい!】さようなら。菜食主義。本当に健康によい食事をとろう。 – Kawataのブログ

今もアトピーは再発のきざしはなく、それどころかアトピーによる色素沈着(傷が治っても、肌に黒ずんだ跡が残っている状態)すらもほとんど治り、明るいすべすべの肌になったので、以前は着ることを躊躇っていた半袖の服を着ることができています。

この出来事を通して、私はハッキリと「自分の努力や行動だけで問題を解決できるというのはただの思い込みで、本当の神様に正しい方法で頼ってこそ、驚くほど問題が解決して、願いも叶えてもらうことができるんだ!」という事が分かりました。

そして御言葉のおしえを実践するようになって一年と半年が経ち、最初は信仰生活の右も左も分からなかったものの、御言葉を受け入れて実践していくことで人生は着実に好転し、様々な願いも叶られるようになり、自然と「この先も御言葉に従えば、どんな問題も解決できるし、自分の願いも叶う日が来る」という確信を持つことができるようになりました。

○多くの人々が体調不良で悩む中、RAPTブログに出会った私は全ての病が癒やされ、驚くほど元気に毎日を過ごせるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

○神様の御言葉を実践することで、混乱に満ちたこの世の中でも、精神的にも経済的にも豊かに生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

○RAPT有料記事724(2023年2月27日)自分の願いではなく、神様の願いを叶えるために生きる人が、結局は自分の願いを全て叶えて生きることができる。

○RAPT有料記事714(2023年1月21日)神様は厳しい掟に従わせるために私たちを呼んだのではなく、私たちの願いを叶えるために私たちを呼んで下さったのだ。

私たちの救いのために御言葉を伝えつづけてくださっているRAPTさんは、何十年もの間、たゆまぬ努力を続けてこられ、今では常に神様と共にしていらっしゃるため、次々とご自身の願いを叶えながら、普通の人がとても思いつかないような素晴らしい構想をパッと思いつき、驚くほどのスピードでテキパキと物事をこなしていかれます。

その結果、悪人たちからの卑劣な妨害や情報弾圧をものともせずに数々の仕事をこなし、確実に神様の御心を成しながら、ますます霊肉ともに栄えていらっしゃいます。

私自身、RAPTさんと共にお仕事をさせていただくようになってから一年が経とうとしていますが、仕事の上でもRAPTさんが何気なく発した一言で、私が今まで「こうでなければいけない」と抱えつづけていた誤った思い込みから一瞬で解き放たれたり、パッと提案してくださった情報が私にとって必要な情報であったりと、どこまでも人ならざる「神様の力」が働いてくださっていると、感動するほかありません。

RAPTさんはいつも私たちに「神様に求めるなら、必ず与えられる」「神様を呼び求めて神様が共にするならば、その人の人生は180度好転する」と力強く伝えてくださいます。

 〇RAPT朝の祈り会 2023年8月
2023年8月29日(火)神様を絶えず呼びなさい。神様を呼ぶ人のところに神様が来てくださる。そして、神様が常に近くして下さるなら、常に幸福を感じるし、神様から絶えず良い影響を受けて成長し、やがては神のようになり、神のような人生を送れるようになる。

今年に入ってから、世の中の政治や経済は大きく傾き、街を行き交う人々やSNSを見ていても「辛い」「生き苦しい」といった不平不満を抱えている人がとても増えたように思います。

私たちは生きていく上で、沢山の選択を迫られますが、そこには様々な落とし穴があり、全てにおいて「本当に正しい道」を自力で選択しつづけることは極めて困難です。

たとえば、一時は「自分たちの身を守るため」に「良かれ」とこぞって接種されてきたコロナワクチンも、「正しい情報を知らなかった」というだけで、今や多くの人々が健康を害し、命を落とす人すら出ています。

ましてや、未来の事、一人一人がどう生きれば幸せになれるのかということは、ただ世の中の情報を知っていることや、人間の努力だけでどうにかなるものではありません。

自分の力だけで解決しようとするのではなく、この世の全てをお創りになった神様を正しく知り、切実に呼び求めて救いを受けてこそ、私たちは幸せに生きていくことができます。

〇RAPT朝の祈り会 2023年7月
2023年7月6日(木)神様は私たちの抱えた問題をすべて解決してくださるし、私たちの願いをすべて叶えてくださる。この信仰を持った人だけが、神様の御言葉に従って、実際にすべての問題を解決し、すべての願いを叶えて生きていく。この信仰がない人は、御言葉に従わないので、何の問題も解決せず、何の願いも叶えられない。

○RAPT有料記事769(2023年8月26日)神様がこの世を裁いているのは、人々に自分たちの限界を見せつけ、「神を求め真理を求めるか、それとも絶望して死ぬか」という選択肢を突きつけるためだ。

これからもさらに多くの方がRAPTブログに出会い、神様のことを正しく知り、神様を呼び求めて、あらゆる悩み・苦しみから解放されて、心から喜びと希望を抱いて栄えていくことができますよう、心からお祈りしています。

〇RAPT朝の祈り会 2023年7月
2023年7月25日(火)神様がこれまで中心者の周りで起こしてきた様々な不思議なしるしと奇跡を、これからはこの世の全ての人々の周りで起こしていく。そのようにして、聖三位が直接、この世の人々を伝道していくと仰った。
(自分の人生を思い通りに操れる人は誰もいない。人間一人一人の人生を司っているのは神様だからだ。)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment