【中国・海南省】突然のロックダウンで約15万人の観光客が足止め 食糧難に陥り、青草を食べる人も

【中国・海南省】突然のロックダウンで約15万人の観光客が足止め 食糧難に陥り、青草を食べる人も

中国海南省で6日、何の予告もなく、突然、ロックダウンが発表されました。

少なくとも海南省の8つの市と県(合計人口約700万人)では、コロナ検査や食品の買い物、重要な職務などの理由がない限り、住民が居住地を離れることが禁じられ、公共交通機関も停止しました。

海南省は観光客が多く賑わう場所で、約15万人の観光客が足止めされ、人々は食糧不足に陥っています。

ある老婦人は「1つの玉ねぎは3食に分けて食べなればならない。肉と炒められず、生のままで食べるしかない。あと半月もすれば、蒸しパンさえ食べられなくなる」と語り、またある女性は「コロナで家に出られない。家の裏に緑の草がたくさん生えている。食べられるか?」と言いながら草を摘み取っています。

突然のロックダウンに対し、多くの観光客が反発して抗議デモを行い、「家に帰りたい」などと叫んでいます。

中国では、現在も厳しいコロナ対策が行われており、近くで感染者や濃厚接触者が確認された場合、隔離と健康監視が科せられます。

以下のツイートでは、上海楊浦区の建物で、検査の結果、48時間のロックダウンの通知を受けた直後、人々が閉鎖を突破し、四方八方へと逃げている様子がアップされています。

コロナ茶番を捏造し、世界中の人々を混乱と不幸に陥れた中国共産党が、一刻も早く滅びますことを心からお祈りします。

○上海市でのロックダウン政策は、習近平に敵対する江沢民派への粛正運動だった!!

○「習近平」が中国共産党の存続を脅かす企業や国民を弾圧しつづけた結果、中国経済が崩壊、“心肺停止”状態に

○【上海のロックダウン延長】飢餓と失業を苦に自殺者続出 乳児や幼児は親と強制的に引き離され施設に収容

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment