人生のどんな局面においても最良の選択をして、人生を最も幸福に導く方法を教えてくれたRAPTブログ(十二弟子・サキさんの証)

人生のどんな局面においても最良の選択をして、人生を最も幸福に導く方法を教えてくれたRAPTブログ(十二弟子・サキさんの証)

私はRAPTブログに出会い、信仰を持つようになってからちょうど2年が経ちました。

2年前の私は、コロナ禍で落ち込む世の人々に影響を受け、ただただ不安に苛まれる日々を送っていました。

当時は個人的にも災難続きで、やっとの思いで借りた新居が実は欠陥住宅で、散々なトラブルに見舞われたり、コロナワクチンを接種した家族や親友が体調を崩すなど、「こんな調子で、ちゃんと生きていけるのだろうか?」と未来への不安は増すばかりでした。

新居を借りる・借りない、ワクチンを打つ・打たない、あらゆる選択を「自分にとって最良のもの」にしようとしていましたが、どれだけ考えても答えは出ませんでした。

次第に、人生のあらゆる局面で選択すること自体が億劫になり、大きな変化を嫌い、どんな決断も先延ばしにして生きるようになりました。

本当は毎日をワクワクした気持ちで過ごしたいのに、漠然とした不安や疲労感を抱えて日々を過ごしていたのです。

しかしながら、信仰を持って2年が経とうとしている今、私は当時からは想像もできないほどの祝福と恵みに満ちた生活を送っています。

そして、大きな変化や様々な選択をすることも億劫ではなくなり、むしろ希望をもって何事も選択できるようになりました。

RAPTブログで霊肉ともに「確実に幸福になるための選択の仕方」をどこまでも詳しく学び、それを実践するようになったからです。

◯ RAPT有料記事566(2021年6月12日)悪を悪だと言い、嘘を嘘だと言い、不条理を不条理だと言って、先ずは人々の心を救ってあげなさい。そうすれば、彼らの中からRAPT理論を学んで肉が救われ、御言葉を学んで霊が救われる人が出てくるだろう。

◯ RAPT有料記事675(2022年8月15日)真理を悟ることで脳が一新され、新しいことを考え、新しいことを行うようになる。そうすることで人生が発展し、自分自身も楽しみを感じ、周りの人も神様も楽しませることができる。

私はここ最近、慣れ親しんだ住まいを離れて、新たな環境で神様の御心を成すようになりました。

実は、信仰を持つ以前からも、なんだかんだで数年おきに引っ越しを経験しているのですが、引っ越しにはあらゆる選択がつきもので、「どこに家を借りるか」という問題から始まり、「どの家具を残すか」「どういったインテリアにするか」「予算をいかにかけないか」等々、その度に気苦労と疲労が溜まる一方でした。

神様を信じることなしに、漠然と生きていたときは、生きていく中でどんな選択をしても「次に何が起きるのか分からない」こと自体が不安でしたし、身の回りの問題への解決方法が見出せず途方に暮れるばかりでした。

しかしながら、神様の存在を知り、御言葉の教えを実践するようになってからというもの、何を基準にして人生を生きれば良いかが明確になりましたし、次に何が起きようが「神様が良い方向へ導いて下さっている!」と希望を持って生きることができるようになりました。

◯ RAPT有料記事19(2015年10月26日 )神様の下ではどんな努力も苦労も無駄にはならない。

今回の引っ越しでは、昔の私が抱いていた「自分がいかに楽をして、損をしないか?」という考え方ではなく、「どれだけ時間を無駄にせずに、いかに神様の御心を成すための環境を準備できるか」ということを、何度も祈り求めながら荷造りを進めました。

すると、今までの引越しと比べて驚くほど作業がスムーズに進みましたし、どれだけ作業しても「選択疲れ」で気力や体力を消耗することがなく、頭がクリアなままテキパキと準備を進めることができました。

おまけに、短い準備期間の中、「神様がやってくださった!」と思うしかない奇跡的なタイミングで、いらなくなった家具や書籍の買い手が次々と見つかり、高額な引っ越し費用のほとんどを賄うことができたのです。

さらに、新居へ移ってからも、RAPTさんが素敵な家具を譲って下さったり、十二弟子のミナさんが家具の運搬や配置を何度も手伝ってくださって、明るい光の差し込む、作業に集中できる素敵な新居がみるみるうちに完成していきました。

◯ RAPT有料記事723(2023年2月25日)2023年からは、実質的に地上に天国を作っていく時代だ。そして、地上天国は一人では作ることができず、中心者や兄弟姉妹と共に作ってこそ実際に作ることができる。

引越しが決まった当初は、周囲の環境がガラリと変わる不安や、今までの気に入った環境(以前の住環境も、実は様々な経緯を通して、神様が与えてくださいました)を手放すことに、少しの不安を感じていました。

◯ 神様の仕事を成すために必要なものを揃えようとすると、私が思いつきもしないものを神様が調和を保って全て与えてくださった!!(十二弟子・サキさんの証)

◯ 私の状況を何も知らないRAPTさんが、私の状況を全て知っているかのように私に必要なものを買ってくださった不思議なしるし(十二弟子・サキさんの証)

しかし、今の作業環境は、今まで「ベストだ」と思っていた環境よりもさらに素敵な環境で、様々な作業も捗るようになり、想像を超える祝福にただ驚き、感謝するばかりです。

◯ RAPT有料記事325(2018年11月5日)神様は私たち人間の想像を遥かに超える祝福を与えてくださる方だ。

◯ RAPT有料記事368(2019年4月22日)主は私たちが何の変化もない生活に倦み疲れ、倦怠感を覚えることがあることをご存知だから、物理的にも様々な変化を与えて祝福してくださる。

今回の体験のように、御言葉に従って生きることで、神様の祝福によって、想像を超える形で願いを叶えていただけるのだということを、これまでの2年間、数えきれないほど経験してきました。

神様を愛して、神様のために生きるようになってからというもの、頑張れば頑張っただけ、神様がどこまでも愛と祝福を返してくださるから、「これほど素晴らしい生き方が、他にあるだろうか?」と感激するばかりです。

○RAPT有料記事792(2023年11月25日)神様の御言葉に従って生きる人が、神様から祝福されて、自分の理想とする人生を生きられるようになる。誰もその祝福を邪魔することはできない。

そしてその生き方は、RAPTさんの伝えてくださる御言葉の教えを実践して、正しく神様を愛して生きることで、誰しもが体験することが出来ます。

どうかこれからも多くの方々がRAPTブログに出会い、神様の愛に立ち返って、悩み苦しみのない、全ての祈りと願いが叶えられる幸福な生を生きることができますよう、心からお祈りしています。

○RAPT有料記事780(2023年10月7日)神様の世界においては、全ての問題が解決すること、全ての願いが叶えられることが、祝福として用意されている。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment