【NANAの歌】vol.11– The Holy Spirit Has Come(御霊来たり)

【NANAの歌】vol.11– The Holy Spirit Has Come(御霊来たり)

みなさん、こんにちは!

NANAです。

今回、ご紹介する讃美歌は、「The Holy Spirit Has Come(御霊来たり)」という曲です。

「The Holy Spirit Has Come」

1. ため息つく時 虚しい時に 
 その姿見て 嘆かれる方 
 孤児のあなたを 捨て置きはしない  
 永遠にあなたと共にする

※ 御霊(みたま)来たり 御霊(みたま)来たり
 主がつかわす 御霊(みたま)来たり
 我らの中に たずねて来られ 
 天国 夢見させる

2. 苦しみ囚われ 自由なき者
 避けどころなる 聖霊様
 主のいますところ まことの自由
 真理の霊なる 御霊(みたま)来たり
※ repeat
 天国 夢見させる

この歌詞で出てくる「御霊(みたま)」とは、RAPTさんが下記の記事で教えてくださっているように、「聖霊」のことです。

○悪魔に打ち勝ち、自分の心身を守る方法。祈って聖霊を受けることが、悪魔を滅ぼす最大の鍵です。

〜記事の抜粋〜
聖書を読んだ方は既にお分かりだと思いますが、聖書の中にはよく「聖霊」という言葉が出てきます。
ハリウッド映画などでもよく「神と御子と聖霊(あるいは御霊)の名によって、アーメン」などと牧師が祈るシーンが出てきますね。
「聖霊」とは、「神様」と「御子(イエス・キリスト)」と同じぐらい偉大な力をもった霊なのです。要するに、神様と同じような霊的な存在だと考えればいいと思います。

そして私たちは、RAPTさんが伝えてくださっている神様の御言葉を学び、正しい方法で神様を信じ、愛していくことで、どんな人であっても(たとえ、自分は霊的に鈍感だと思っていたとしても!)「聖霊」を豊かに受けることができるのです。

○RAPT有料記事128(2016年12月12日)豊かに聖霊を受けるための基本的な信仰の4つの柱。

私自身も、元々は霊的なことにとても鈍感でしたが、日々、御言葉を学び、御言葉通りに実践していくことで、心が平安と喜びと感謝に満ち溢れ、行なう力とやる気に満ち溢れるようになり、次々と良いアイデアが浮かぶようにもなり、「聖霊」を豊かに受けられるようになったと実感しています。

○RAPT有料記事703(2022年12月5日)天には数多くの聖霊がいて、その聖霊たちが組織立って、秩序立って、私たち義人をサタンや悪人から守り、私たちの祈りを叶え、私たちが成すべき御心が成されるようにしっかりと働きかけてくれている。

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、 柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。(ガラテヤ人への手紙‬ ‭5‬:‭22‬-‭23‬ 口語訳‬)

また、何より、RAPTさんのもとで様々なことを学ばせていただきながら、RAPTさんと共に神様の御心(神様の願い)を行なう中で、日々、限りない聖霊をいただけていると実感しています。

○いつも聖霊の恵みで満たされているRAPTさんのお陰で、私もどんな艱難苦難の中でも楽しく恵み深く生きることができた(十二弟子・NANAさんの証)

○自分の足りなさに気落ちした私を、聖霊が温かく包み込み、元気づけてくださった(十二弟子・KAWATAさんの証)

○神様から「聖霊」という力を豊かに受けることによって、聖書に書かれた奇跡を自分の身をもって体験することができた(十二弟子・KAWATAさんの証)

○驚くべき聖霊の力!! 御言葉に従うことで聖霊を受け、心身共に健康になり、猫背まで治って姿勢が改善された!!(十二弟子・ミナさんの証)

○RAPTさんから使命をいただいて一年が経った今、一日中、幸せを感じて過ごすことができるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

○神様にお祈りすることで、心はいつも温かな愛で包まれ、生活も仕事も充実するようになった不思議な体験(十二弟子・サキさんの証)

今回の讃美歌の中では、「聖霊様」という言葉も出てきます。

RAPTさんは、御言葉の中で、「今、この時代は、神様だけではなく、”聖霊様”もこの地に強力に臨んでくださって、私たちとどこまでも近くして下さっているのだ」と教えてくださいました。

○RAPT有料記事641(2022年4月4日)成約時代は、神と御子だけでなく、聖霊様も働くようになるから、これまで欠けていたものが全て補完される時代になるだろう。

○RAPT有料記事753(2023年6月24日)これからの時代は神様と聖霊様が一つになって強力に働く時代だ。人間も二人いれば十倍の威力を発揮するのに、神が二人いたら、どれほど大きな威力を発揮するだろうか。

聖霊様は、常に神様を支え、神様の考えと心情に合わせて、神様が成したいことが成せるように神様を助ける存在でいらっしゃいます。

また、聖霊様は、その心の中が常に愛に満ち溢れていらっしゃるので、神様だけではなく、私たち人間一人一人ののことをも”利他的な愛”で愛してくださり、私たちを思いやり、私たちために考え、祈って下さる方なのだとRAPTさんは教えてくださいました。

今回の曲の歌詞のように、聖霊様は、私たちの人生の中で、様々に起こる苦しみの”避けどころ”となってくださり、頑なになった心をほぐしてくださり、優しく包み込んで愛と癒しを与えて下さる方なのです。

○RAPT有料記事644(2022年4月18日)神様は真理が泉のように湧き出る方だが、聖霊様は愛が泉のように湧き出る方だ。女はその聖霊様に象って創られたから、聖霊様のような愛で愛してこそ、真の愛の祝福に満たされる。

○RAPT有料記事647(2022年4月30日)神様は真理によって人々を刺し貫き、聖霊様は恵みと愛によって人々の心をほぐされる。それによって、人類を悔い改めに導き、人類が御言葉に聞き従って祝福を受けられるように導かれる。

○RAPT有料記事727(2023年3月11日)女の神である聖霊様は、あれこれと人の心を邪推せず、どんな人の罪も許して優しく包み込み、その愛によって相手を感動させて悔い改めへと導く方だ。


RAPTさんは私たちに、「これからは、神様だけではなく、聖霊様も呼び、聖霊様にも直接祈り求めてみなさい。聖霊様は私たちのすぐ傍に来てくださり、祈りを聞いて下さいます」と、教えてくださっています。

○RAPT有料記事731(2023年3月27日)父しかいなかったときと、父と母がいるときとでは、できることが全く違うから、神様だけでなく、聖霊様にも祈り求め、新たな構想をいただき、新しいことを始めなさい。

○神様だけではなく、聖霊様にも祈り求めたことで、今まで思い浮かばなかった霊感や構想、アイデアをいただけるようになった‼︎(十二弟子・NANAさんの証)

聖霊様は、私たち一人一人のことをどこまでも愛おしく思ってくださっていて、どんな些細なことでも助けたいと思い、私たちの祈りを待っておられます。

この讃美歌に出会った今、一人でも多くの人が聖霊を受け、聖霊様の愛と心情を感じ、RAPTさんの御言葉を学んでいけますように、そして、神様からも聖霊様からも豊かに愛を受け、祝福された人生を歩まれますことを心からお祈りしています。

○「RAPTさんは、どうしてそんなに深くて深い愛をお持ちなのか?どのようにしてその愛は作られたのか?」をはっきりと悟った瞬間!!(十二弟子・NANAさんの証)

○RAPT朝会2023年10月分
2023年10月2日(月)
千年王国が始まった今、この世は裁かれて滅んでも、義人たちは際限なく恵みを受けられる。そして、私たち義人が恵みを受けた分だけ、私たち自身も成長し、伝道も進み、神様の歴史も壮大に成されていく。だから、どこまでも豊かに恵みを受けなさい。

○RAPT朝会2022年1月分
2022年1月23日(日)
第一の御心が破壊されたことによって、聖霊様が働くべき成約時代に働けなくなり、第二の御心を成している私たちが再び義の条件を立てて、聖霊様が働けるようにしなければならなかった。これまでの7年間は、まさにそのための期間であり、ハルマゲドンの勝利によってようやく聖霊様の働ける時代になった。(聖霊様の働きにより、これまで欠けていたものが全て補完される時代になるだろう。)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment