【NANAの歌】vol.9 – THANK YOU LORD

【NANAの歌】vol.9 – THANK YOU LORD

みなさん、こんにちは!

NANAです。

今回、ご紹介する賛美歌は、「感謝します」という曲です。

神様は、霊の存在でいらっしゃるので、目には見えないのですが、今、生きていらっしゃり、私たち人間一人一人のことを心から愛してくださり、私たちの見えないところで隠密に働いてくださり、私たちの人生の全てを守り導いてくださっています。

○RAPT有料記事13(2015年9月29日)神様の愛という最高の宝物。

○RAPT有料記事572(2021年7月5日)主は常に私たちを見守り、助けてくださっているが、私たちが分かる形で助けることはしない。でなければ、私たち人間が主に甘えて何もしなくなり、主を愛することも、主の御心を成すこともしなくなるからだ。

○RAPT有料記事656(2022年6月4日)神様は私たちの想像する以上に私たちを愛して、共にして下さっている。あなたたちはその愛を強く感じて、その愛の素晴らしさを人々に述べ伝える大使徒となりなさい。

その神様の存在に少しでも気づき、神様の働きに感謝する人を、神様は心から喜ばれ、その人をさらに愛してくださるようになります。

○RAPT有料記事120(2016年11月14日)神様を愛する資格があるのは誰か。本当の愛とは何か。なぜ主の前では多くのものを捨てなければならないのか。

○RAPT有料記事221(2017年11月4日)主に出会って救われたことを愛と感謝でお祝いしなさい。〈11月11日の主の祝祭についての御言葉〉

私自身も、神様に出会い、そして、RAPTさんが伝えてくださる御言葉を学ぶようになって、日々の生活のちょっとしたことで神様の働きを感じ、その都度「神様に感謝する」ことを実践するようになってからは、自分の中の神様に考えに反した悪い考えが次々と取り除かれ、幼子のような清い心を取り戻し、神様の愛を豊かに感じられるようになりました。

○RAPT有料記事104(2016年9月19日)祈りと御言葉と感謝はワンセットだ。

○RAPT有料記事380(2019年6月8日)主から与えられたものに心から感謝し、全人生をかけて恩返しする者となりなさい。

そしてさらに、神様に感謝する生活を続けていくことで、神様をどんどん近くに感じられるようになり、「神様が常に共にしてくださり、助けてくださっている!」と、はっきりと信じられるようになり、どんなことがあっても揺れない、強い心を持てるようになりました。

RAPT有料記事217(2017年10月21日)サタンからどんな攻撃や妨害を受けても、全てを主に対する愛と感謝で乗り越えなさい。

○RAPT有料記事354(2019年2月25日)どんな艱難を受けても、神様に感謝し、神様を愛し、神様に恩返しする者となりなさい。そうしてこそ、サタンは敗北を認め、あなたたちが祝福を受けても文句を言えなくなる。

さらに、どんな逆境や患難苦難をも乗り越える力や知恵、能力を神様から与えていただけるようになり、自分の限界を少しずつ突破できるようになりました。

○RAPT朝会2023年7月分
2023年7月13日(木)
御言葉に出会えるように導かれ、救われたことへの感謝が尽きない人が、神様への愛が尽きることなく、神様に近付き、神様と愛を成し、神様と共に御心を成すために、最後まで自分の限界を突破しつづけることができる。

今回の賛美歌を歌うことで、その「感謝」の威力を、少しでも多くの人が感じ、神様の素晴らしさを実感していただきたいです!

○賛美の力と威力!(十二弟子・NANAさんの証)

私は、今回、この賛美歌をたくさん捧げさせていただく中で、「神様に感謝する心を待てるようになることが、人間にとってどれほどの祝福であり、力の源になるのか!」と、改めて強く思いました。

どうか、これからもさらに多くの人がRAPTブログに出会い、神様の御言葉を学びながら、この曲を賛美し、神様が助け導いてくださった一つ一つに心からの感謝を捧げ、神様の熱い愛と力を豊かに受け、神様と愛を成す、祝福された人生を生きられますように心からお祈りしています。

「  THANK YOU LORD(感謝します)」

⒈ 感謝します 試みにあわせ 鍛えたもう主の 導きを
  感謝します 苦しみの中に 育てたもう主の 御心を

  しかし願う道が閉ざされた時は 目の前が暗くなりました
  どんな時でもあなたのお約束を 忘れない者としてください

⒉ 感謝します 悲しみの時に 共に泣きたもう 主の愛を
  感謝します こぼれる涙を ぬぐいたもう主の あわれみを

  しかし願う道が閉ざされた時は 目の前が暗くなりました
  どんな時でもあなたのお約束を 忘れない者としてください

⒊ 感謝します 試みに耐える 力をくださる 御恵みを
  感謝します 全ての事を 最善と成したもう 御心を

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 次の讃美歌を楽しみにまっていました。VOL.9”感謝します”のUPありがとうございます
    変わらぬ透明感のある歌声に心洗われます。
    何度も繰り返し聴いているいくうちに、輝きが増していって華やかさも感じます。
    モノクロの動画を見ていると、脳裏にいつものカラーの映像と霊界を思わせる様なというか写している方の心のようなものなのか、また別の世界のような感覚で視えてきます。 manami

                    

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment