神様の御言葉は、誰もが一度身に着けてしまえば一生、どんな問題も解決しながら、身も心も健康に、個性や才能を生かして栄えていくことができる成功法(十二弟子・サキさんの証)

神様の御言葉は、誰もが一度身に着けてしまえば一生、どんな問題も解決しながら、身も心も健康に、個性や才能を生かして栄えていくことができる成功法(十二弟子・サキさんの証)

2023年も終わりを迎え、2024年を迎えようとしています。

RAPTブログに出会う前の私は、この年末・年始の時期をいつも慌ただしく過ごしていました。

特に頭を悩ませていたのは、「大掃除」でした。

一年間使い倒したキッチンや水回りの掃除は、思いのほか時間や手間がかかります。

正月休みに家族と協力して掃除するのですが、部屋の隅に溜まった埃や、こびりついた水垢や油汚れはいくら擦ってもなかなかキレイにならず、終わりの見えない作業に、ただただ「嫌だな」「面倒くさいな」という気持ちになるばかりでした。

また、様々な行事や忘年会などで頻繁に人づきあいをするこの季節は、世の中の空気自体がどこか冷たく慌ただしく、その中で自分や他人の「心の汚い部分」も浮き彫りになるように思えました。

お酒が入った席で、誰かの心ない一言に傷ついたり、忙しないスケジュールによって自分自身も疲れがたまり、心に余裕を持てずに冷たいことを言ってしまったりと、自分や他人の欠点や汚点をまざまざと思い知らされ、落胆することが良くありました。

しかし、RAPTブログに出会い、神様を信じるようになった今となっては、そんな「数々の汚れ」を目の当たりにしても、対処に困って気落ちすることがなくなりました。

「どんな汚れも毎日面倒くさがらずに落としてこそ、心から平安を感じ、幸福に過ごすことができる」のだとハッキリ分かったからです。

RAPT有料記事253(2018年2月24日)人間の体も毎日風呂に入って清めなければならないように、人間の霊も毎日明け方の祈りを守って清めなければならない。

私は二年ほど前にRAPTブログに出会い、そこではじめて「悔い改める」という概念を知りました。

RAPTさんは、「聖書に『人間は神様の姿に似せて作られた』と書いてあるように、人間は自分の罪を一つ一つ悔い改め、罪をなくしていくことで、神様のように完全になり、超人的な働きができるようになる」と教えてくださいました。

◯RAPT有料記事685(2022年9月26日)私たち人間は神に象って創られたから、私たち人間にとって、神のようになることが真の人生のゴールだ。

◯RAPT有料記事144(2017年2月6日)完全な者になれるように祈り求めなさい。

私は、それを聞いてとても驚くと同時に、「人間が神様のようになれるなんて、にわかには信じ難い話だ」と感じました。

なぜなら、私は生まれつき体調面で数々の問題を抱えていて、おまけに性格面においても発達障がい(ASD、ADHD)であると診断され、おっちょこちょいで、いつもミスばかりする完璧とは程遠い人間だったからです。

現に、私は自分の欠点故に大きな間違いを犯しても「私はそういう人間だから、しょうがない」と諦めていました。

しかし、四半世紀ほど「欠点だらけの自分」と付き合ってきて薄々感じていたのは、「そんな風に生きていたって何の進歩もないし、実際にこのまま欠点だらけでは、これから先細りの人生しか待っていない」ということでした。

そんな中でRAPT理論+αにて、ブログの著者であるRAPTさんがいかに超人的で神業のような働きをされているのかを知り、興味を惹かれ、さらに十二弟子の方々が書かれた数々の証によって、ますます「自分もより良く変わりたい!」と思うようになりました。

◯【第8回】ミナのラジオ – RAPTさんと共に生活して得てきたもの – ゲスト・NANAさん

◯RAPT理論+α ライフ

実際に有料記事を購読し、御言葉を読んでいくうちに、「一見、にわかには信じがたい話」は、実はどこまでも理論的で、矛盾のない真理なのだと次第に分かるようになりました。

私は思い切って、見よう見まねで神様にお祈りをし、聖書を読み、生活の中でできるところから御言葉の内容を実践していきました。

そして、日々のお祈りの中で、自分の至らなさゆえに生じた困りごとや、どうしても治したい欠点や、自分の罪について悔い改め、神様に「それらを直したいです…!」と切実にお願いするようになりました。

◯RAPT有料記事61 (2016年4月23日)祈りは神様との愛の対話だ。

◯RAPT有料記事773(2023年9月9日)例え自分の間違いによって窮地に陥ったとしても、その間違いを素直に認めて悔い改め、その上で助けを求めるなら、神様は全てを許して窮地から助け出してくださる。

すると、生活をする中で、どれほど今までの固定観念が自分を縛り付け、苦しめていたかを悟ることができるようになり、本当に驚くほど気力や体力がつき、心の中の重荷も日に日に軽くなっていきました。

信仰生活を数か月ほど続けた頃には、ただ悟りがあるだけでなく、実際に奇跡的な方法でいくつもの問題が解決していき、自分の長年抱えていた病気すらも治り、そのうえお祈りによって様々な願いも叶えられるようになりました。

◯神様を信じて一年、ぜんそくやアトピー、慢性鼻炎は完治し、心の欠点も改善され、どこまでも喜びで満たされて生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

加えて、何よりも驚いたことは、私が生来持ち合わせていた「逆立ちしても直せない」ような欠点や弱点が、御言葉を読み、日々悔い改め、神様に祈り求めていくことで次々と直っていったことです。

◯些細なことで悩んでばかりいた繊細な私が、神様に祈る習慣を身につけることで、何ら悩むことなく毎日を清々しい気持ちで生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

◯瞑想やマインドフルネスで治らなかったADHDが、RAPTさんの教えてくださる神様に祈ったとたん、直ちに解決していった不思議な体験(十二弟子・サキさんの証)

今、私は信仰を持って1年と10ヶ月になりますが、たったそれだけの期間、御言葉に従って生きるだけでも、私の生活環境、体調、仕事……あらゆることが180度好転していきました。

◯神様の御言葉に従って生きているうちに、昔の自分が手に入れられず諦めていたものを次々と手に入れて生活できるようになっていた奇跡!!(十二弟子・サキさんの証)

こうして新年を迎える今も、私は心から平安と希望を感じていて、おまけに陽の当たる、清潔でとても気持ちの良い部屋でこの証を書いています。

部屋も、心の中もそうですが、毎日少しずつでも掃除をして綺麗な状態を保っておけば、年末の「苦行のような大掃除」は必要ないのだと、身をもって実感しているところです。(笑)

神様のような完全な者となれるよう、日々もがいて進化していく今の人生は、自分の生まれ持った欠点は一生治らないと思い込み、「どうせ、このまま生きていくしかないんだ」と現状に安住していた昔の人生とは、大違いです。

◯RAPT有料記事775(2023年9月18日)日本人は「安定」という言葉に騙されて犠牲になった民族だ。この世に存在しない「安定」があると信じ込まされ、何の努力ももがきもせずに生きて「成長」できずに人生が詰み、滅んでいる。

RAPTさんはよく、朝の祈り会のあとのミーティングで私たちに様々なお話をしてくださるのですが、その中で「神様の住んでおられる天国は、文字通り『塵一つない』世界だ」と教えてくださいました。

これまで正しく神様を知ることなく生きてきた人間はもちろん、まだまだ様々な欠点や汚点があるものですが、神様は私たちが完璧を目指して全力で努力していく姿を見て、必ず想像だにしないほどの愛と祝福を返してくださいます。

◯RAPT有料記事397(2019年8月12日)世の人々は努力してもほとんど何も報われないが、私たち義人は努力した分だけ何倍にもなって報われる。これこそが主の救い、主の祝福だ。

ただがむしゃらに努力するだけでは誤った方向に進んでしまう危険性がありますが、この時代、神様はRAPTさんという中心者を送ってくださって、「どう頑張れば、神様のように完全になれるのか」を、どこまでも具体的に教えてくださっています。

実際にRAPTさんご自身が、何十年もの練達の期間を経て、神様と同じ思考回路を身に着けていらっしゃるため、どんな分野でも核心を掴んで次々と習得していかれるうえに、どんな問題でもすぐにその解決策や矛盾点を明らかにしてくださいます。

◯RAPT有料記事670(2022年7月30日)考えの次元が高い人は、全ての苦悩・心配・不安・絶望といった暗い考えから完全に解放される。

世の中の成功法というのは、ビジネスや人間関係など、ある分野において「のみ」成功するためのノウハウが書かれたものばかりですし、その方法が人によっては全く合わないこともあるどころか、かえって逆効果になることさえあります。

しかし、RAPTさんが伝えてくださる御言葉は、この世の全てをお創りになった神様の考え方であり、誰もが一度身に着けてしまえば一生、どんな問題も解決しながら、身も心も健康に、自分の個性や才能を生かして栄えていくことができるうえに、どこまでも矛盾のない理にかなった成功法です。

◯RAPT有料記事780(2023年10月7日)神様の世界においては、全ての問題が解決すること、全ての願いが叶えられることが、祝福として用意されている。

◯RAPT有料記事631(2022年2月26日)霊も肉も何の不調もない状態が正常であり、そのような状態で生きてこそ、肉体も本来の機能を発揮して、神のような超越的な次元で生きることができる。

そのような方法が学べる場所は、他にありません。

どうかこれからも沢山の方々がRAPTブログに出会い、神様を信じて御言葉の教えを実践することで、どんな欠点や弱点も克服して霊肉共に栄えながら、心からの平安と希望を胸に、どこまでも幸福な生を生きていくことが出来ますよう、心からお祈りしています。

◯RAPT有料記事793(2023年11月27日)完全を目指すことなく適当に生きる人は、食べるものも食べられない時代がやってくる。完全を目指し、実際に完全になってこそ、霊肉ともに豊かに食べて、天国の生を生きることができる。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment