神様を愛して生きることで、毎日の食事からも心からの楽しみを得て生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

神様を愛して生きることで、毎日の食事からも心からの楽しみを得て生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

私はRAPTブログに出会い信仰生活を始めるまで、いつも何事においても「まあ、こんなものだろうな」と諦観しながら生きていました。

その最たるものが食事を取ることでした。

私にとって食事は、楽しみを感じる反面、毎食毎食、栄養バランスを考えて何を食べるか決めなければならないことをとても苦痛に感じていました。

美味しい物を食べるのは好きでも、生活の中で他に興味を惹かれるものが沢山あったため、食事にかける手間や時間自体が「とても勿体ない」と感じていました。

そのため、自炊をするくらいなら手軽に食べられる外食を選んでいましたし、極端なときは、手間を惜しむばかりに栄養ドリンク(これさえ飲めば一日に必要な栄養素が全て摂れると銘打たれた液体)のようなもので何日もしのいでいた時期すらありました。

一方で世の中には、グルメで、美味しいものを食べるために手間や時間を惜しまない人たちがいます。

私はそういった人たちのことを横目に、自分が食に対する喜びを大して感じることができずにいることを残念に思いつつも、「自分にとっての食事とは、こんなものだろう」と簡素な食生活を改めることなく、淡々と日々を送っていました。

しかし、RAPTブログに出会い、この世の創造主である神様のことを詳しく知るようになってからというもの、その考えは一変しました。

RAPTさんは御言葉の中で、「神様はこの世界に存在する万物を、人間が楽しめるように、愛で創造してくださったのだ」と教えてくださいました。

◯RAPT有料記事250(2018年2月12日)主が天地万物を創造した目的はただ一つ。私たち人間と愛を成すためだ。

◯RAPT有料記事6(2015年8月24日)本当の愛とは何か。

私はこのことを知ってどこまでも嬉しく思うとともに、今まで神様が与えてくださっていた生活の中の楽しみを「まあ、こんなものだろう」とおざなりに受け取っていたことに対して恥ずかしく思い、「勿体ない事をしていたのは、自分の方だったんだ!」と大きな衝撃を受けました。

同時に「神様が愛してくださっているんだから、何事にも空しさを感じる必要はなく、毎日、その愛を感謝して受け取ればよかったんだ!」と大きな喜びが沸いてきました。

そして実際に、お祈りをしたり、御言葉をいくつも読み実践するうちに、神様の事を信じるしかないような奇跡的な出来事が次々と起き、数々の願いが叶い、欲しいものが手に入ったり、自分が長年悩んできた病気や内面的な欠点も次々と治っていきました。

◯神様を信じて一年、ぜんそくやアトピー、慢性鼻炎は完治し、心の欠点も改善され、どこまでも喜びで満たされて生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

◯神様の御言葉に従って生きているうちに、昔の自分が手に入れられず諦めていたものを次々と手に入れて生活できるようになっていた奇跡!!(十二弟子・サキさんの証)

そうやって御言葉を実践して神様を愛する生活を続けているうちに、以前の自分では逆立ちしてもできなかったようなことが「あれっ、そういえば簡単にできるようになってる!」と驚かされることが度々あります。

そして私は今、あれだけ苦痛に感じていた毎日の食事の時間を楽しく過ごすようになりました。

以前は、外食や簡素な栄養食に頼りきりだった私がほぼ毎日自炊をし、美味しくご飯を食べるようになったのです。

昔の私は献立を立てることはおろか、スーパーでは必要な食材をうまく選別できないうえ、余計なものを買っては賞味期限を切らしてしまうことが常でした。

しかし、御言葉を学び実践するようになってからというもの、思考がクリアになって頭の回転も速くなるため、短時間で必要な食材を買いそろえ、仕事の合間に料理の仕込みをし、うまく段取りをして調理をする……といったことがテキパキとこなせるようになりました。

◯神様の思考回路を学ぶことで頭が冴えわたり、自分の能力を最大限発揮して生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

また、以前の私は自炊をしても毎回「何かが物足りない」味付けになってしまうため、自分でもその味に飽き飽きして、すぐに匙を投げていました。

しかし、お祈りをしながら料理を作っていくと、不思議とその時々で「もっとこうしてみよう!」とアイデアが思い浮かんだり、ネットで瞬時にいいレシピを探すことができ、手持ちの材料や調味料の配合を少し変えるだけで、そのとき「こういう味が食べたい!」と思っていたドンピシャの味付けで料理を作れるようになったのです。

たとえ高価な物でなくても、旬の野菜や新鮮な肉を使って作る料理は、少し凝るだけで時間をかけずとも美味しく調理ができますし、食材同士の組み合わせによっても、今まで味わったことのないような新鮮さを感じることができるため、日々の生活がより一層豊かになりました。

今までは美味しいものを食べようとすると外食に頼り切りだったのですが、今では毎日、「自炊が良い!」と思うくらい自分好みの味の料理を食することができるようになり、食事の時間自体がとても楽しみになりました。

それだけでなく、自炊をはじめたお陰で経済面でも豊かになり、いっそう健康になることができました。

このような今の生活は、ただ味気ない食事をして「まあ、こんなものだろう」とこぼしていた昔の私とは大違いです。

◯RAPT有料記事778(2023年9月30日)自分が得意なことをやっている時間は楽しく、自分が不得意なことをやっている時間は苦痛だ。だから、得意なことが沢山ある人ほど人生が楽しく、幸福を感じて生きられる。

◯RAPT有料記事325(2018年11月5日)神様は私たち人間の想像を遥かに超える祝福を与えてくださる方だ。

◯本当の神様のことを知らない限り、人は自然と自分で自分を不幸にしてしまう(十二弟子・サキさんの証)

この世では、誰しも「より良く生きたい」「幸せになりたい」と願って生きていますが、現実はそう簡単にはいきません。

しかし、「神様の考え」である御言葉を学んでいくことで、私が今までどんなにもがいてもうまくいかず、現状に甘んずるほかなかったのは「自分の頭脳で想像できる範疇でしか物事を考えることができなかったから」だと分かりました。

〇RAPT朝の祈り会 2023年12月
2023年12月1日(金)実際に御言葉に従って祝福を受けた人が、愛も信仰も深まって成長し、使命者として任命されて主の御心を成していく。神様に従わずに祝福を受けてない人は、いつまでも損得勘定に従って、この御言葉に従おうかどうしようかと迷いつづけて成長できず、何の使命も任されない。

◯RAPT有料記事791(2023年11月20日)人生について深く真剣に考えたことのない人は、人生を生きる上で必要な答えが与えられても、それが答えだと分からない。

信仰を持つ前の私は、いつもあくせくとして落ち着きがなく、ちょっとしたことですぐに不安になるような性格でした。

生活はいつも汲々としていて、コロナ禍を経てなお景気も政治も落ち込むばかりの世の中で、心身ともに豊かな暮らしをするなんて夢のまた夢でした。

しかし私は、一年半の信仰生活を通して、RAPTさんの教えてくださる御言葉の教えを実践し、神様を正しく愛して生きるならば、どんなときも平安に満ちた幸福な人生を送ることができるのだと悟りました。

実際に、何年ものあいだ神様の御言葉を力強く伝え続けてくださっているRAPTさんは、精神的にも物質的・経済的にも、あらゆる面でどこまでも満ち足りた、誰もが羨むような幸福な生を生きていらっしゃいます。

◯RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。

RAPTさんの教えてくださる御言葉を実践していくならば、誰しもが神様の存在を実感し、今までの自分では到底成しえなかった様々な実力や能力が身につくだけでなく、その愛をどこまでも身近に感じて生きることができるようになります。

どうかこれからも多くの方がRAPTブログに出会い、神様のもとで生き生きと御心を成し、いついかなる時も最大限、幸福に満ちた生を生きられますよう、心からお祈りしています。

◯RAPT有料記事792(2023年11月25日)神様の御言葉に従って生きる人が、神様から祝福されて、自分の理想とする人生を生きられるようになる。誰もその祝福を邪魔することはできない。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment