RAPTさんの御言葉によって、何十年と直せなかった悪い性格を直すことができ、心から人を愛せるようになった!!(十二弟子・NANAさんの証)

RAPTさんの御言葉によって、何十年と直せなかった悪い性格を直すことができ、心から人を愛せるようになった!!(十二弟子・NANAさんの証)

神様に出会う前の私は、変わらなければならない、ある悪い性格を根深く持っていました。

それは、どんな人に対しても、その人の性格を自分の中で勝手に分析し、評価することでした。

自分のことは棚に上げて、人の欠点を見付けては、「この人はこういう所がある」などと、心の中で、上から目線で勝手に人を評価して、自分を安心させていたのです。

幼い頃から、自分の周りがそのような性格の人たちばかりだったため、そうすることが当たり前になってしまっていたのです。

自分の前に、自分よりもちょっとでも優れた人が現れたら、その人の悪い所を粗探しをするという、人間として最低なことさえも、いつしか、心の中で平気でするようになっていました。

そして、大人になっていくにつれ、そのような自分の性格の悪さに後ろめたさを感じつつも、心の中で思うだけなのだから何も悪いことではないと、自分に言い聞かせて生きていました。

しかし、聖書に出会い、ある聖句を知り、今までの自分のやってきたことがどれほど愚かで、間違ったことだったのかに大きく気付き、心から悔い改めるようになりました。

「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。 あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、自分の量る秤で量り与えられる。 あなたは、兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、なぜ自分の目の中の丸太に気づかないのか。 兄弟に向かって、『あなたの目からおが屑を取らせてください』と、どうして言えようか。自分の目に丸太があるではないか。 偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からおが屑を取り除くことができる。」マタイによる福音書‬ ‭7:1-5‬ ‭新共同訳‬‬

自分には、どこまでも大きな”丸太”(神様から見て直すべき悪い性格、行い全て)があるのに、周囲の人の小さな小さな”おが屑”ばかりを心の中で指摘していたと気付かされ、人を裁くという大きな罪を犯しつづけてしまっていたことを、心から悔い改めました。

そして、まずは自分の悪い性格を直し、完全に変わりたいと決心するようになりました。

しかし、決心はしたものの、実際にどのように直していけばいいのか、その方法が具体的に分からず、なかなか自分を変えることができずにいました。

そのような中、RAPTさんに出会い、RAPTさんの御言葉を学ぶようになったお陰で、私は心の底から変わることができるようになりました。

RAPTさんは、御言葉の中で、どのように自分の悪い部分を直していけばよいのかをより具体的に一つ一つ詳しく教えてくださっているので、本当の意味で自分をより良く変えられるようになっていったのです。

○RAPT有料記事68 (2016年5月16日)より良く変化してこそ希望が生じ、理想的になる。

○RAPT有料記事133(2016年12月31日)自分の足りなさを認めて神様にすがりつく者こそ、この世の誰よりも高められる。

○RAPT有料記事393(2019年7月29日)心の清い振りをしながら一生を生きるより、最初から心を清めて一生を生きる方がずっと楽だ。そして主は、真に心を清めた人だけを義と認められる。

○RAPT有料記事599(2021年10月23日)自分の罪は自分にとっては当たり前でも、周囲からは異常と見られることがあるし、その罪によって足元をすくわれることがある。だから自分の基準ではなく、神様の基準で罪を悔い改めなさい。

RAPTさんご自身がどこまでも清くいらっしゃるので、共に過ごさせていただく中でも、RAPTさんから直接、清さとはどういうものかということをひたすら学ばせていただきました。

RAPTさんの口から、人に対する悪口陰口を一度も聞いたことがありませんでしたし、RAPTさんは、どこまでも相手のことを考え、言葉を選びながら常に謙虚に話され、なおかつ、人に力を与え、元気にさせ、恵み深い話で満ち溢れるようにされるので、RAPTさんの周りでは笑いが絶えませんでした。

○RAPTさんと共に過ごす時間は、その場が「天国の笑い」で満ち溢れる(十二弟子・NANAさんの証)

そして、間違ったことはどんな人であろうと鋭く指摘され、これ以上間違った道に行かないように正してくださいました。

このような方こそ、清き正しく美しく生きていらっしゃる神様のような方なのだ!と、思わされる場面に何度も何度も出くわし、いつもRAPTさんの姿に感動するばかりでした。

そのようなRAPTさんの御言葉は、日々次元が上がっていらっしゃいます!

最近では、罪や聖霊のことについて、さらに新たなことを教えてくださいました。

RAPT朝会2022年9月分

2022年9月9日(木)
罪がある人は、自分が意図しようとしまいと周りに何らかの悪影響を及ぼす。だから、周りから不快に思われ、嫌われるようになるが、これと同じく、聖霊もその人を不快に思って近付かなくなる。だから、絶えず罪を悔い改め、人からも聖霊からも好かれる者となりなさい。

「自分に罪(神様から見て間違った考え、行い、悪い性格など)があると、人が不快に思うのと同じように、聖霊も不快に思い、その人に近づきにくくなる。しかし、罪を悔い改めることによって、聖霊がとても喜ぶようになるので、聖霊が自分のことを好きになり、たくさん集まってきてくれるようになるのだ」と教えてくださいました。

私はこのRAPTさんの御言葉を聞き、自分の間違った生き方を素直に認めて悔い改めることを、神様も聖霊も本当に喜ばれるのだということ、そして、嬉しいから聖霊がたくさん集まってくれるようになり、それによって自分自身が喜びと希望とやる気に満ち溢れるようになるのだということが、はっきりと分かるようになりました!

そして、私もRAPTさんのように神様を愛し、人々を愛して、聖霊に好かれるような自分になりたい!と決心するようになりました。

そうすれば、RAPTさんのように自ずと、兄弟姉妹みんなが自分のことを好きになってくれて、兄弟姉妹みんなと一つとなって、神様の御心(願い)を大きく成していくことができると確信するようになりました!

○RAPT有料記事288(2018年6月25日)主を愛し、兄弟姉妹を愛する人が、真の平和を享受し、心の天国を作ることができる。

○RAPT有料記事446(2020年2月24日)神様の歴史は愛の歴史だから、主と愛し合い、中心者と愛し合い、兄弟姉妹と愛し合ってこそ、主の歴史はより壮大に成されていく。

○RAPT有料記事675(2022年8月15日)真理を悟ることで脳が一新され、新しいことを考え、新しいことを行うようになる。そうすることで人生が発展し、自分自身も楽しみを感じ、周りの人も神様も楽しませることができる。

どうか、これからもさらに多くの人がRAPTブログに出会って、清い自分に生まれ変わり、聖霊に好かれ、人にも好かれ、神様にも人々にも恵みと愛を与えられる人に成長していけますよう、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment