RAPTさんから物事の優先順位を教わり、どんな膨大な仕事もストレスなく、むしろ力に満たされてこなせるようになった!! (十二弟子・サキさんの証)

RAPTさんから物事の優先順位を教わり、どんな膨大な仕事もストレスなく、むしろ力に満たされてこなせるようになった!!  (十二弟子・サキさんの証)

私はこれまでの人生の中で、「やらなければいけないこと」を抱え込んでしまい、パニックになったり、八方塞がりになってしまうことが度々ありました。

たとえば、高校生の時は、受験勉強のために「あの科目も勉強しなきゃいけないし、この科目も目標の成績には程遠いな…」などと考え、毎日がむしゃらに勉強したあげく、体調を崩して倒れてしまったり、高校を卒業後、アルバイトをしながら予備校に通っていた時は、終電で家に帰った後、日付が変わってから家事や掃除、明日の支度などの雑用をこなさなければならず、やることが目白押しでパニックになることもありました。

疲れているときに、ボーっとした頭で、「次は何をやらなきゃいけないんだろう…」と考えても、正しく判断できず、どのノルマも膨大に見えてきます。

また、疲労していると、気分転換の時間も精いっぱい楽しむことができず、ショッピングに行って余計なものばかり買って気を紛らわせたり、友人とカフェで延々と長話や噂話をしたりして、リフレッシュどころか、かえってヘトヘトになってしまうこともありました。

そのため、あらゆる行動が中途半端で、何事も満足にこなすことができない日々を送っていました。

いつしか、自分でも気づかないうちに悪循環に陥り、精神的に「追い詰められた状態」で過ごすようになりました。

次第に、忙しさを補おうと食事もおろそかになり、アトピー性皮膚炎も酷くなり、肉体的にも限界ギリギリの生活を送るようになっていったのです。

そして、「人生って、なんて大変なんだ…」「一体、どうやって生きていけばいいのだろう…」と、悩みが尽きることがありませんでした。

そんな中、私はRAPTブログに出会いました。

私がRAPTブログに出会ったきっかけは、コロナ禍において、あまりにもメディアの情報が「おかしい」と感じ、自分でも様々な情報を集めるようになったからです。

そして、ブログの著者であるRAPTさんが、一般記事を更新されていた当初、あまりにも膨大なボリュームの記事をほぼ毎日更新し、お仕事(個人事業)も気分転換もこなしながら、しかも、元気に満ち溢れて過ごされていたということを知り、「同じ人間とは思えない!」ととても驚きました。

○【第8回】ミナのラジオ – RAPTさんと共に生活して得てきたもの – ゲスト・NANAさん

それから、興味津々とRAPTブログや、RAPT理論+αの記事を読むようになり、「十二弟子の証」から少しずつRAPTブログの御言葉に触れ、実践するようになり、今に至ります。

○RAPTブログとの出会いによって、様々な病が治り、仕事のスピードも早くなって、はつらつと充実した人生を生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

そして今では、私自身もRAPTさんと直接連絡を取って、様々な使命を任せていただけるようになりました。

最初のうちは、自分の仕事量がとても膨大に見え、複数やらなければならないことがあると、「私にできるのかな…」と戸惑うことがよくありました。

しかし、RAPTさんのもとで学ばせていただくにつれて、自分が「何もかもうまくできない」と感じているときは、「物事の優先順位がきちんとつけられていなかったからだ!」と分かるようになりました。

例えば、RAPTさんから仕事ぶりをご指導いただく中で、私は何事も「がむしゃらに」やろうとしすぎるあまり、意味のないところでこだわったり、間違った方向性で努力をしてしまうことで、かえって自分で自分の首を絞め、結果も思うように出せないという悪いくせが、根強く染みついてしまっていることに気づいたのです。

○RAPT朝の祈り会2023年2月
2023年2月23日(木)
人にはそれぞれ考えの癖があり、その癖が直せなくて間違いを犯してしまう。神様と同じ考えの癖(思考バターン)を持っていれば、何を行っても間違うことがなく、常に正しい選択をして正しく行い、救われ、成功し祝福を受ける。

特に、一時期は「大変だ!間に合わない!」と思いこむと、一日中カンヅメになって仕事をこなそうとして、他のことがおろそかになり、自らを追いつめ、苦しめてしまうこともありました。

今から考えてみると、とてもではありませんが、私たちを愛してくださって、私たちが「恵みに満たされ、霊肉共に豊かに生きる」ことを願っていらっしゃる神様が望んでおられる行動とは言えませんでした。

○RAPT有料記事695(2022年11月5日)豊かな恵みに満たされて生活している人が霊的に成長し、神様から大きな使命を受けて御心を成すようになる。

○RAPT有料記事714(2023年1月21日)神様は厳しい掟に従わせるために私たちを呼んだのではなく、私たちの願いを叶えるために私たちを呼んで下さったのだ。

そのことに気が付いてからは、「今、何が重要なのか」をもっと真剣に祈り求めるようになりましたし、冷静さを保つように努め、日中も霊的な時間(お祈りをしたり、御言葉を聴いたり、聖書を読んだり…)を多くとるようになりました。

○RAPT朝の祈り会2023年1月
2023年1月29日(日)
肉に知能があるように、霊にも知能がある。そして霊の知能は、御言葉を学ぶことで高められるが、霊の知能を高めれば、脳そのものが発達し、世の学問にも人一倍精通できるようになる。そのようにして天の文化・芸術を成し、主の御心を成していくのだ。

○RAPT有料記事335(2018年12月10日)主を愛する人は、霊的に成長した分だけ肉的にも成長することができる。そして、霊的な成長に限界はないから、肉的な成長にも限界がない。

普通、「そのようなことに時間を割くことで、かえって仕事に遅れが出てしまうのではないか?」と思う方もいらっしゃると思います。

ですが、「霊的な時間をきちんと取る」ことを優先することで、かえって、今まであっぷあっぷしていた量の仕事でも、限られた時間の中で、行うことができるようになっていったのです。

○RAPT有料記事66 (2016年5月9日)神様を第一優先にする人こそ真の勝利者となる。

○RAPT有料記事520(2020年12月12日)ただひたすら主を第一に愛し、主の御心のために生きてこそ、あなたが幸せになるために必要なすべてのものを主が与えてくださる。

そして、最近になって、今まで任せていただいていた、漫画や証を書くといった使命の他にも、新しいソフトの使い方を覚えて、図表を作ることができるようになったり、前まで数ページ仕上げるのがやっとだった漫画のページ数が増えていったりと、少しずつ「一日のうちにこなせること」が増えているのを実感するようになりました。

そして、つい最近も、RAPTさんが「優先順位」に関して、このような御言葉を伝えてくださいました。

○RAPT朝の祈り会2023年3月
2023年3月3日(金)
知能の低い人は、狭い視野の中でさして重要でないことを重要だと思って、それだけに囚われて生きるから何の発展もない。知能の高い人は、常に全体を見渡して、その中で最も重要なことから優先的に行っていくから常に発展し、栄えていく。

この御言葉で伝えてくださっている「神様の考え方」とは、まさに「RAPTさんが普段、私たちの仕事を見てくださっている様子そのものだなぁ!」と思いました。

RAPTさんは日々、多くの人とやり取りをされ、それぞれの仕事についても事細かくチェックしてくださいます。

その際も、「この仕事で何が重要なのか」という根本を押さえた上で、決してディテールをおろそかにすることなく、細かい部分にまで気を配り、的確にご指摘・指導をしてくださいます。

そして、RAPTさんご自身も日々進化され、日本各地を巡回しながら、毎日のように神様から啓示を受けて、力強く御言葉を伝えてくださるだけでなく、私たちの仕事をチェックしてくださるほか、音声や動画の編集作業、ブログの記事も定期的に更新されるなど、本当に数多くの仕事をこなしていらっしゃいます。

RAPTさんに間近で学ばせていただくようになってから、つくづく「この量のお仕事を、こんな短期間で…!」といつも目を見張る思いをしています。

本当に、「いつ お休みになっているんだろう…?」と思うほどです。

しかしながら、RAPTさんは神様に祝福されているうえに、肉的にも霊的にも活動のバランスを保ち、徹底して自己管理されていらっしゃるので、いつも元気と気力に満ち溢れていらっしゃいます!

毎朝、ミーティングの終わりに、「今日も、頑張って」と声をかけてくださるのですが、その一言だけでも、私たちが元気づけられ、みるみる力が湧いてくるほどです。

RAPTさんが超人的な働きをしながら、霊肉ともに元気でいらっしゃるのも、「神様の思考回路を身に着け、適切に物事の優先順位をつけることができていらっしゃるからだ!」と悟ることができました。

○RAPT朝の祈り会2023年2月
2023年2月27日(月)
真に賢い人は、何が無駄で何が有益かを分かって、無駄なことは一切行わず、有益なことしか行わない。だから人生が発展し、神にも人にも多くの益を与え、自分にも多くの祝福をもたらす。(真の知識と知恵は霊的なものだから、世の中からは得られず、神様からしか得られない。)

誰しも、生きていく中で、「自分の考え方」が凝り固まっていき、そのせいでなかなか弱点を克服できなかったり、大きな壁にぶつかったときに、うまく乗り越えられなかったという経験があるのではないでしょうか。

特に今、日本の政治や経済は傾いていく一方で、度重なる物価の高騰や増税、「昆虫を食べることを推奨する」といったものまで、正気を疑うようなニュースが当然のように飛び交っています。

そのような中で、日々「何を行っていけばいいのか?」「これからどうやって生きていけばいいのか?」と悩まない人はきっといないと思います。

私自身、ずっとそうでした。

しかし、神様のことを知り、御言葉を学んで、祈り求めていく中で、身に降りかかる問題が解決していき、「今、何を行うべきか」が分かるようになっただけでなく、今まで変えようのなかった自分の欠点や弱点が、着実に改善していくようになりました。

それは、RAPTさんがどこまでも分かりやすく、現代を生きる私たちに「神様の考え方」を教えてくださっているからです。

○RAPT有料記事611(2021年12月6日)どんなことも心配しないで主に解決できるように祈り求めなさい。そうしてこそ全ての問題が完全に解決し、その問題すらもかえって自分にとって益となる。

○RAPT有料記事672(2022年8月6日)立てるべき義の条件を立てて、御言葉(栄養)も聖霊(電力)も豊かに受けて生きてこそ、私たちは自分の知能レベルを引き上げ、神様のようになり、聖霊様のようになることができる。

私も、まだまだ欠点だらけですが、RAPTさんから学ばせていただく中で、もっとお祈りをし、もっともがいて、神様の考え方を持てるよう頑張っていきたいです。

どうか、これからもたくさんの方がRAPTブログに出会って神様の愛を知り、本当の知能を身に着け、自分の限界を次々と突破しながら、希望の中で栄えていく生をおくることができますよう、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment