神様を信じて愛するなら、どんな疑問や問題に対する答えも常に神様が与えて助けてくださる(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

神様を信じて愛するなら、どんな疑問や問題に対する答えも常に神様が与えて助けてくださる(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

先日、音声で配信された御言葉の中で、神様が深い愛の心情について伝えてくださいました。

◯RAPT朝の祈り会2024年3月
2024年3月1日(金)自分のために生きる人は、その先にサタンと地獄が待っている。しかし、神様のために生きる人は、その先に聖三位と天国が待っている。一日一日、一瞬一瞬を自分のために生きるか、神のために生きるかで、将来の運命が大きく変わっていく。(神様のために行ったどんな小さなことも、神様は喜んで受け取って下さる。)

こちらの御言葉を聞いたとき、心の底から驚きました。

その前日に、私が疑問に思っていたことの答え、そのものだったからです。

前日の私は、自分のキャパシティを増やしたいという思いで、あらゆる本を読み漁っていました。

良いものをたくさん吸収し、使命に活かして、伝道に役立てられたらと思ったのです。

貪るように学んでいたのですが、その反面、こんなことをしていて、本当に神様のお役に立てるのだろうかという思いも頭の片隅をよぎりました。

一日中、神様に意識を向けながら、こうした方が喜んでいただけるのではないか、ああした方が喜んでいただけるのではないかと考えながら、様々なことを行っていましたが、たった一日では大きく成長することも、大きく変化することもありませんので、非常にもどかしく思っていました。

次第に少しずつしか変化できない私を、神様はどのように思っていらっしゃるのだろうか……と、悶々としてきてしまいました。

神様に対して救っていただいた恩返しがしたいのに、なかなか思うように能力を伸ばすことができず、神様を喜ばせてさしあげられていない、という考えが浮かんできてしまい、神様にすがりつくようにして「何を行ったらよいのか、御心を教えていただけませんか」と、必死で祈り求めていたのです。

3月1日の音声配信の御言葉は、まさにその答えでした。

RAPTさんが神様から啓示を受けてくださり、「神様は全てご覧になっているから、神様のために行ったことは小さなことでも喜んでくださる。一日中、神様のことを考えて努力する人をご覧になると、驚き、ますます喜んでくださる」と教えてくださいました。

この御言葉を聞かせていただいたことで、神様のために一生懸命に行なっていたことは全てムダではなかったとはっきりと分かり、これからもたくさんのことを積極的に学んでいこうと、ポジティブな考えに切り替えることができました。

「ちゃんと見ているから、心配しなくていいんだよ」と、神様が仰ってくださっているような気がして、それまで抱えていたモヤモヤとした気持ちが、霧が晴れるかのようにサーっと消えていきました。

同時に、神様への感謝の気持ちが溢れてきて、もっと精密に御言葉を実践できるように努力しようと、決意を新たにすることができましたし、このようにどこまでも細やかに見守ってくださる方は、神様しかいらっしゃらないと改めて確信しました。

◯RAPT朝の祈り会2024年2月
2024年2月23日(金)こうすれば楽しいだろうと思って、自分の生きたいように生きても、神様が祝福して下さらないので、疲労と虚無感が募るばかりだ。しかし、神様が願っていることが何なのか、神様の御心が何なのか尋ね求めながら生きるなら、神様が祝福して下さり、かえって楽しく幸福に生きられる。

2024年2月24日(土)神様の考えと人間の考えは天と地ほども違う。だから、神様が喜ばれることが何なのか、それを知り尽くすことは極めて難しい。だが神様は、自分を捨ててそれを尋ね求める人には必ずその答えを教えてくださる。(神様を喜ばせて生きる人が、この世で最も幸福に生きられる人だ。)

◯RAPT有料記事555(2021年5月1日)世の多くの人々は自分が理解できないものを最初から否定する。そして主は、そんな人たちに無理やりご自身を信じるようにと強制しない。理解しようと熱く祈り求める人にのみ、理解できるように答えを与えて導き育ててくださる。

◯RAPT有料記事761(2023年7月24日)非真理を受け入れた人はどんな悩みも疑問も解決できず、真理を受け入れた人はどんな悩みも疑問もすべて解決し、全てが分かる喜びに満たされて生きられる。

生きていると、日常生活や人間関係でのトラブルが起こることが多々ありますが、それらを解決する最適な手段が見つからなかったり、逆に手段が多すぎて混乱してしまうことがあります。

私自身、そのような経験が何度もあり、選択を間違えて苦い思いをしたことも何度もあります。

生きていくことはなんて難しいのだろうと思って悲しくなり、そういったことに全て答えを得ながら生きていくことはできないのかもしれない……と考えていましたが、RAPTブログに出会ったことで、そのような思考は完全に消えてなくなりました。

神様は完璧な存在でいらっしゃり、人類一人一人の置かれている状況や、心の奥の奥まで全て見通すことがおできになります。

そのため、取り繕うことなく愛の関係を築くことができますし、私たちが御言葉に従順に従うことで、聖霊を豊かに送って、いつでもどこまでも強力に励まし、力づけてくださいます。

人間同士では絶対に得られないような愛を豊かに注いでいただけるので、「人類が心の奥底で無意識に求めている永遠の愛は、神様とお互いに愛し合うことで得られるんだ!」と、日に日に強く実感するしかありません。

実際に、神様と完璧な愛の関係を築いておられるRAPTさんは、御言葉を通して「神様と愛を成せば、どんな問題が起きてもすぐに解決するし、毎日24時間神様の愛に満たされて生きられるから、世の中がどんな傾いても、その影響を受けることなく幸せに過ごせるんだよ」と教えてくださっています。

この世の中でそんな人生を送ることは夢のまた夢ですが、神様を愛することによって、どんなことにも答えを得ながら、どこまでも幸福に生きられるということを、RAPTさんがご自身の人生を通して、はっきりと証明してくださっています。

◯RAPT有料記事791(2023年11月20日)人生について深く真剣に考えたことのない人は、人生を生きる上で必要な答えが与えられても、それが答えだと分からない。

◯RAPT有料記事454(2020年3月28日)永遠に神様と愛で結ばれて生きるためには、この地上にいる間に神様と愛の関係で結ばれなければならない。そして、神様と愛の関係で結ばれてこそ、この世でもあの世でも全てのものに満たされて生きられる。

自分が抱えている悩みや問題について、誰でも常に的確な答えがほしいと思うものだと思いますが、RAPTブログの御言葉を学び、神様を愛するように努力することで、それを確実に得ることができます。

実際に、自分では全く思いもしなかったような方法で、悩みや問題が解決していくという体験をこれまで何度もさせていただいてきましたが、それによって神様の愛を肌身に感じることができ、もっともっと熱く神様を愛したいという気持ちが、自然と湧き上がってくるようになりました。

すると、神様がますます愛を注いでくださるという、良い循環ができあがります。

このような人生を生きることが、人間が本来、手に入れるべき幸福なのだと、今でははっきりと確信しています。

◯神様を信じて祈り求めることで、陣痛並みの痛さを伴った月経困難症から解放された体験(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

◯RAPTブログに出会い、神様の御言葉を実践することで、極度の不眠症が治った!!(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

どうか世界中の人々が神様と愛し合い、愛の冷え切ったこの世の中に影響されることなく、悩みや問題をすべて解決しながら、幸福に生きていくことができますように心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment