【食糧危機が来ない日本】『越前がに』が豊漁、漁獲金額22億1349万円 漁期を3週間残して過去最高を更新

【食糧危機が来ない日本】『越前がに』が豊漁、漁獲金額22億1349万円 漁期を3週間残して過去最高を更新

今季、福井県中南部の越前市で、高級食材の「越前がに」が豊漁となっています。

福井県の2月末時点のまとめによると、漁獲合計金額(卸値)は前年同期比9.3%増の22億1349万円で、漁期を3週間も残して、過去最高を更新しました。

越前がに漁は前年度も好調でしたが、今季はそれを大きく上回る豊漁となり、安定した供給で値崩れの心配もないとのことです。

◯【やはり昆虫食は必要なし】『越前がに』が豊漁 前年比16%増の414トン、漁獲金額は21億8700万円で過去最高を更新 

越前沖で獲れる雄のズワイガニが「越前がに」と呼ばれ、福井県の誇る特産品として広く知られています。

甘く引きしまった肉質で、ズワイガニの中でもトップブランドと言われており、高級旅館で提供される料理や、贈り物としても重宝されています。

越前沖の日本海は、暖流と寒流がぶつかる影響で、餌となる植物プランクトンが多く発生するため、カニが大きく立派に育つ好漁場となっており、越前におけるズワイガニ漁の歴史は国内最古で、昔から日本人の舌を楽しませてきました。

これまで政府やメディアは、食糧危機が到来するといって人々の不安を煽り、「昆虫食」や「培養肉」などのフードテック産業を普及させようとしていますが、海の幸を豊かに得られる日本では、そういったものが割って入る隙は微塵もなさそうです。

食糧危機を捏造し、人々の健康を破壊しようと目論む悪人どもが全て滅び去り、今後も食の安全が守られますことを心から祈ります。

◯【食糧危機が来ない日本】福島県で伊勢海老とトラフグが豊漁 伊勢海老は5年前の“127倍”、トラフグは5年前の“317倍”の水揚げ量

◯【食料危機が来ない日本】岩手県宮古港、マイワシが豊漁 約1ヶ月で去年1年の水揚げ量を上回り、過去最多を記録

◯【食料危機が来ない日本】『寒ブリ』が歴史的豊漁 昨季の7倍以上 売値は4割安に「大変うれしいですね。万歳、万歳、万歳です」

◯【捏造される食糧危機】三重県津市の養鶏場で火事、鶏約5万羽が焼死 その翌日、福島県郡山市の養鶏場で火事、鶏約4500羽が焼死 政府は特例措置により畜産業者に対し、消化設備の設置義務を免除

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment