【食料危機が来ない日本】岩手県宮古港、マイワシが豊漁 約1ヶ月で去年1年の水揚げ量を上回り、過去最多を記録

【食料危機が来ない日本】岩手県宮古港、マイワシが豊漁 約1ヶ月で去年1年の水揚げ量を上回り、過去最多を記録

今年に入り、東日本各地でマイワシ漁が本格化し、岩手県・宮古港ではすでに昨年1年分の水揚げ量を上回るほどの豊漁となっています。

岩手県水産技術センターによると、宮古市魚市場に水揚げされたマイワシは、1月1日〜今月7日までにおよそ1524トンと、すでに昨年1年間の1392トンを上回っているとのことです。

1月の水揚げ量は、前年の同じ月と比べて1000トンあまりも多いおよそ1360トンで、1か月の水揚げ量としては統計が残る1994年以降、最多を記録しました。

また、県内の大船渡港や宮城県の気仙沼、石巻、女川の三陸各主要港でも、1月におけるマイワシの合計水揚げ量が豊漁だった昨年を2割も上回り、千葉県の銚子港でも、昨年に比べ2割以上増えているとのことです。

この時期のマイワシは、厳冬期の寒さに耐えるため「身に脂がたっぷり乗った上質魚が多い」とのことですが、前年の同時期より1~2割ほど安く取引されているそうです。

豊洲の仲卸業者は、「今年は太った良い型が多く、寒ブリやマグロのトロ並みに脂が乗っている」と話しています。

◯寒のイワシが豊漁 「マグロのトロ並み」と高評価

日本政府は、ダボス会議や中国共産党の計画に従い、様々な手段をつかって食料危機を引き起こそうとしていますが、こうして日本各地で上質な魚介類が絶えず水揚げされているおかげで、日本人の食卓は今も守られつづけています。

卑劣な破壊工作を仕掛ける悪人たちが全て厳正に裁かれ、平和な社会が到来しますことを心から祈ります。

◯国連食糧農業機関(FAO)のトップに中国人『屈冬玉(チュー・ドンユイ)』が再任 FAOは食料危機を煽り、昆虫食の普及を推進

◯【捏造される食料危機】佐賀県の養鶏場で今年初の鳥インフルエンザが発生 一方、農水省は「鳥インフルエンザウイルスの存在を証明する科学的根拠、論文等」を不開示決定

◯【食料危機が来ない日本】『寒ブリ』が歴史的豊漁 昨季の7倍以上 売値は4割安に「大変うれしいですね。万歳、万歳、万歳です」

◯【食料危機が来ない日本】不漁となる見込みだったサンマの水揚げ量が昨年の3倍に 処理水問題で中国人が乱獲をやめた結果か?

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment