神様を信じて祈り求めることで、40年以上続いてきた重度の花粉症が改善された!!(RAPTブログ読者・トモさんの証)

神様を信じて祈り求めることで、40年以上続いてきた重度の花粉症が改善された!!(RAPTブログ読者・トモさんの証)

私は『花粉症』と言う言葉がなかったときから花粉症でした。

40年前の当時、小学生だった私は毎年3月頃になると1ヶ月程度、頭がボーっとし目と鼻が痒くなり、くしゃみ鼻水も酷い状態が続きました。

この頃は花粉症なんて言葉はなかったので、長い風邪(痒みは不明でしたが)だと思っていました。

世間的に花粉症と言う言葉が浸透した頃になると、社会人だった私の症状はさらに酷くなっていました。

目鼻の痒みはもちろんの事、耳の中や酷い時は頭の毛や喉の奥まで、顔のあらゆる粘膜が痒くなりました。

鼻水・くしゃみも止まらず、鼻の中は常に炎症を起こし、痒みと痛みもひどく、熱が出たように頭がボーっとし、その期間は完全な無気力状態でした。

だから2月後半〜4月中旬までは、ほとんど外に出れません。

花見なんて、とんでもない話でした。

シーズン中は薬を飲むのですが、今度は副作用で強烈な眠気に襲われたり、薬すら効かないときもありました。

どちらにしても毎年、仕事にならない状態でしたので、本当に花粉症シーズンは鬱になりました。

花粉症に効く食べ物を食べたり、花粉飴、漢方薬、運動睡眠改善とあらゆることを試しましたが、改善には至らず、そんな状態で40年近く経過し、花粉症とは一生付き合っていくんだなと諦めていました。

そうこうしてるうちに、私は2016年にRAPTブログに出会ったのですが、そこにこんな記事がありました。

◯RAPT有料記事166(2017年4月24日)あなたの病は必ず治るから、心配しないで祈りつづけなさい。

確かに聖書を読むと、祈りによって多くの人の病が治っていることが書かれています。

とはいえ、当時は40年近く改善されなかった花粉症が、祈りで治るとはなかなか信じることができませんでした。

そして、迎えた花粉症シーズンですが、やはり辛い‥

しかし、あまりにも辛い日が続いたので、試しに祈ってみることにしたのです。

すると多少、変化があったように感じました。

なんとなく症状が軽くなったような‥

でも、やはり40年近く花粉症を経験してると偶然だよな‥という思いの方が強かったので、その後は特に祈ることもなく、いつもと変わらない花粉症シーズンを過ごしました。

そして、さすがに私の花粉症は無理だろうな‥と諦め、何年か経過したのですが、祈りによって大小様々な奇跡を経験してくうちに、3年前に治ると信じて、祈りつづけてみようと強く決心したのです。

試しに薬を飲むのもやめてみました。

すると、3月に入っても症状が出ませんでした。

ん?まさか、、

今年は花粉が少ないのかなと思いつつ、3月のピークを迎えた頃、やはり症状が酷くなり、薬を飲まざるをえませんでした。

しかしシーズンを終えた頃、なんかいつもと違うぞ!と手応えを感じました。

そして次の年も、同様に薬をシーズン前に飲まず、お祈りを続けてみたところ、明らかに症状が緩和され、ピーク時に飲んでいた薬の量も去年よりさらに減っていました!

そして、なぜかマスクはしない方がいいと閃いたので、試したところ、マスクをしているときより明らかに症状が楽でした。

もしかしたら、今までは安物中国製マスクが症状を悪化させていたのかもしれません。

そして今年ですが、シーズン前、去年と同じように薬を飲まず、ノーマスクで外出をしました。

久しぶりに味合う開放感です!

桜もとても綺麗でした!

風が強い日のノーマスクは流石にダメでしたが、それ以外の日は目鼻の痒みも鼻水くしゃみもほとんどなく、たまの症状がひどいときだけ薬を飲んでシーズンを乗りきったのです!

約40年間、重度の花粉症で何をやっても改善されなかった私が、薬なしノーマスクで外出しても症状がほとんど出ないほどに改善されたのです。

まさに祈りのおかげとしか言いようがありません!

◯RAPT有料記事527(2021年1月9日)私たちが毎日、コツコツと持続的に熱心に義の条件を立ててこそ、主は熱い感動を受けて、私たちの祈りを叶え、私たちに神の力と権能を授けてくださる。

実際、私以外にも神様に祈ることで、花粉症の悩みがなくなった方が他にもいらっしゃいます。

◯神様が私の祈りを聞いてくださり、30年間悩まされた花粉症から解放され、打ち込みたいことに集中できるようになった(十二弟子・KAWATAさんの証)

神様が喜ばれること(御言葉に書いてあります)を一生懸命行うことによって、自分の願いが叶えられるという神様との『ギブアンドテイク』が体験できれば、実はこの世界はとても素晴らしい世界なのだということが実感できます。

◯ RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。

今までの時代は悪なるサタンが強力に働いていたため、理不尽・不公平な世の中が続いてましたが、2023年からは神様が喜ばれることを行う人は、どんな願いも叶うとRAPTさんが教えてくださいました。

◯RAPT有料記事752(2023年6月19日)去年でサタンの支配は終わったから、神様を新郎として迎えた人は、今年から祝福の時代に入り、どんな祈りも全て強力に叶えられる。

そして、その祝福には限りがありません。

◯RAPT有料記事790(2023年11月13日)神様と祈りで疎通するなら、神様の愛を心に受け、とてつもない平安で心の中が満たされる。そして、この祝福はこれから年々増し加わっていくと主が仰った。

これからも、さらに多くの方がRAPTブログに出会い、神様からの愛を受けて救われることを心から願っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment