ソフトバンクグループ、1兆4087億円の赤字 中共スパイ・孫正義、反転攻勢できず、借金地獄から抜け出せず

ソフトバンクグループ、1兆4087億円の赤字 中共スパイ・孫正義、反転攻勢できず、借金地獄から抜け出せず

ソフトバンクグループは9日、今年4月から9月までの中間連結決算を発表し、最終的な損益が1兆4087億円の赤字になったことを明らかにしました。

中間決算の赤字は2年連続で、前年の同じ時期の赤字(1290億円)から大幅に拡大しました。

新興企業などに投資する主力の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」の事業では、投資先企業の株価が下落したため、5833億円の損失を計上したほか、保有するドル建ての負債が円安の影響で膨らみ、およそ6480億円の損失を計上しています。

また、出資先の米共用オフィス大手「ウィーワーク」の破綻に伴い、2343億円の損失を計上したとのことです。

○【裁かれる中共スパイ・孫正義】ソフトバンク、1.5兆円出資の『WeWork』が破産申請 「私の人生の汚点だ」

ウィーワークの破綻について、後藤芳光CFOは「この結果を真摯に受け止めて今後の投資活動に活かしていかなければならない。会計的にはこれまで会社の価値が減っていくことをしっかり認識しながら保守的に評価をしているので現時点では、さらなる大きな会計上の変化があらわれるわけではない」と述べました。

○【衰退する中国】中国人富裕層、投機目的で購入した海外不動産を次々と売却「不動産投資に支払う余裕がなく、事業の失敗、解雇、住宅ローンの不履行などで切実に現金を必要としている」

ソフトバンクがウィーワークによる投資に失敗し、巨額損失が生じたことについて、ニューヨーク大学・スターン経営大学院のアスワス・ダモダラン教授は以下のように分析しています。

○孫正義氏が失ったのは1兆7000億円と信頼性、ウィーワーク投資の結末

「ウィーワークの前は、ソフトバンクGは孫氏の下で驚くほど注意深く、賢明で、先見性のある組織だと認識されていた」「しかし、成功は時として人をうぬぼれさせるのだと思う。成功したことで、自分たちは他の誰よりも物事が分かっていると思い込んでしまったのかもしれない。そして、そこに最終的な転落の種がある」

ありとあらゆる手段で人々を欺き、暴利を貪ってきた孫正義をはじめ、彼に加担する者全てが厳正裁かれますことを心から祈ります。

○日本政府、ソフトバンクの苫小牧データセンターに300億円を助成 中国人による日本侵略の拠点となる可能性大

○【呪われた孫正義】サウジアラビア政府系ファンド、1年間で156億ドル(約2兆2100億円)の損失 ソフトバンク・ファンドへの投資が裏目に

○【借金地獄】中共スパイ・孫正義、ソフトバンクグループに対する『未決済残高=借金』が6938億円に膨らむ

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment