落ち込んでいる時間ほど、無益で無駄な時間はない! RAPTブログとの出会いによって、常に前向きに新しいことにチャレンジできるようになった(十二弟子・NANAさんの証)

落ち込んでいる時間ほど、無益で無駄な時間はない! RAPTブログとの出会いによって、常に前向きに新しいことにチャレンジできるようになった(十二弟子・NANAさんの証)

私は、RAPTブログに出会い、神様の御言葉を学ぶことによって、自分の想像を遥かに超えた、今まで考えたこともないような新しいことにチャレンジしていく機会が次々と与えられるようになり、本当に充実した人生を送ることができるようになりました。

御言葉に出会う前の私は、色々なことができる万能な人になりたいと憧れていましたが、いざ何かを始めても、上手くいかなかったらすぐにやめてしまう、ということばかりを繰り返していました。

ですので、こんな自分が万能な人間になんかなれるはずないと思っていました。

しかし御言葉によって、人間は「肉体」だけではなく「霊体(霊魂)」も持っているということを知り、自分の人生を栄えさせるためには、まずは自分の霊魂を成長させていかなければならないと考えるようになりました。

○輪廻転生はあるのか。または「肉体」と「霊体」の仕組みについて。

○RAPT有料記事628(2022年2月12日)自分の霊が神のように成長すれば、肉体まで栄えるようになるから、霊と肉が葛藤することがなく、むしろ互いに支え合って生きるようになる。このようにして霊肉の救いが完成する。

○RAPT有料記事160(2017年4月3日)なぜ人間の霊魂は、神様の御言葉を聞くことによって成長することができるのか。

○RAPT有料記事284(2018年6月11日)我々人間がこの世に生まれてきた目的は、霊魂の救いと成長のためだ。

○RAPT有料記事605(2021年11月13日)肉は神のようになれないが、霊は神のようになれる。だから霊を成長させれば、神のように苦手なものを全て克服して万能になり、この世でもあの世でも栄えることができる。

「霊魂」をきちんと成長させることによって、何でもできる万能な人間になれると知り、「今までの自分は、霊魂のことを全く知らず、霊魂がきちんと成長していなかったから、何をやっても上手くいかなかったのだ!まずは御言葉通りに、自分の霊魂の成長のために頑張ろう!」と決心したのです。

○RAPT有料記事39(2016年2月5日 )自分の考えと行動を治める。

○RAPT有料記事75(2016年6月11日)良い習慣を身に付け、体質化するには。

そのように自分の霊魂が少しでも成長できるように努力していくうちに、徐々にRAPTさんと共に、神様のために実質的に働くことができるようになりました。

○RAPT有料記事304(2018年8月20日)時は来た。これからは自分自身の成長のためだけでなく、主の使徒として、この世の中を実質的に変えていく働きを成していきなさい。

○RAPT有料記事315(2018年9月29日)この世の中が狂人たちによって支配されていると真に理解すれば、あなたたちはもっと真剣に彼らの滅亡のために戦うだろう。

その活動というのは、動画やSNSを駆使し、RAPT理論や神様の御言葉を、ありとあらゆる分野を通して人々に伝えていくことです。

私にとって、その活動というのは、全てが自分の想像を遥かに超えることで、本当に自分なんかにできるのだろうかと思うことばかりでした。

ですので最初は、失敗を繰り返し、いくらやっても変わらない自分を見ると、「本当に自分はダメだ」とすぐに感情的になり、落ち込んでしまいました。

しかしRAPTさんは、その都度、感情的になることが人間にとってどれほどの悪であり、無駄なことなのかということを教えてくださいました。

「女性は特に、自分の欠点、弱点やできないところを指摘されたら感情的になり、すぐに落ち込む癖がある。そして、やる気が出なくなり、立ち直るまでは何も手につかなくなる。落ち込んで有益なことなど一つもないし、それ自体が無駄な考えだ。落ち込む暇があったら、行えばいいし、変わればいいのだ」と、何度も仰って下さいました。

その言葉は、自分にとって本当に耳が痛かったですし、変わらなければいけないと頭では分かっていても、なかなか変わることができませんでした。

しかし、それでも絶対に変われるようにと必死で祈り求めながら御言葉を学びつづけました。

RAPTさんは、普段から、人の心も霊魂の状態も本当に敏感に感じ取られます。

○【第6回】ミナのラジオ – RAPTさんが普段から感じている波長とは何か? – ゲスト・RAPTさん

RAPTさんご自身がどんなときでも前向きで明るく生きていらっしゃるのに、接する相手が、落ち込んでいたり暗く沈んでいると、RAPTさんまでその影響を受け、RAPTさんの心もとても苦しくなってしまいます。

「私が暗く落ち込むことで、RAPTさんにどれほど不快な思いをさせ、悪い影響を与えてしまっていたのか…。RAPTさんがそうならば、神様も、どれほど不快な思いをされていたことか…」ということにようやく気付き、自分中心の考えを心から悔い改めました。

それでも諦めることなく、どんなときでも神様の愛で私を導き育てて下さったRAPTさんには、本当に感謝してもしきれません。

そして私は、何か問題が起こったり上手くいかなくなったりしても、落ち込むことをやめて、「どのようにすれば変わっていけるのか?」という前向きな考えにすぐに切り替えられるようになっていきました。

○RAPT有料記事62 (2016年4月25日)現実ばかり見ないで、将来のことを考えて希望で行いなさい。

○RAPT有料記事49 (2016年3月12日)神様からの祝福をもっと受けられる人になる方法。

また、感情的にならずに「これをやらずにいたから悪い結果になったんだ」と、自分を冷静に、客観的に見れるようになり、やるべきことを怠けることなく懸命にコツコツと努力できるようになっていきました。

そうしていくうちに、少しずつ仕事もきちんとできるようになり、自信もつき、新しいことにチャレンジしたいという意欲が心から湧いてくるようになったのです!

今では、「神様は全て意味があってこのような状況に自分を置いて下さっているのだ。どんな困難なことがあっても、神様に祈り求めれば全て良い方向へと導いて下さる」と思い、落ち込むことなく、ひたすら前に進んでいける自分に変わりました。

このように、御言葉通りに自分の霊魂の成長を第一に考えて、努力していくことで、次々と新しいことにチャレンジできるようになり、どこまでも充実した人生を歩めるようになりました。

RAPTさんは、霊魂を成長させて、神様の考えで自分の脳を満たし、聖霊を豊かに受けるなら、知能を高めていくことができ、栄えていくことができると、御言葉ではっきりと教えて下さっています。

○RAPT朝会2022年5月分

2022年5月6日(金)
御言葉は脳の栄養であり、聖霊は脳を動かす電力だ。だから、神様の御言葉を学んだ上で聖霊を豊かに受けるなら、神のような高い知能を得、自分の問題だけでなく、神様の問題まで代わりに解決し、まさに神様の恋人になることができる。

「知能が高い人」というと、勉強ができて頭がいい人、と思いがちですが、そうではなく、無駄なことを考えずに、悩みが一切なく、問題が起きてもすぐに解決し、神様も驚くようなアイデアを思いついて大きなことができる人のことだと教えてくださいました。

ですので、私自身も知能をもっと高めて、新しいアイデアや構想を豊かに受けて、神様をもっと喜ばせて差し上げられるような働きができるように頑張りたいと思います!

どうか、これからもより一層多くの人がRAPTブログ出会い、神様の御言葉を学ぶことによって、どこまでも知能を高め、真に価値ある祝福された人生を生きることができますよう、心からお祈りしています。

◯感情のままに生きることは自分の人生をダメにする(十二弟子・KAWATAさんの証)

○RAPT有料記事519(2020年12月7日)自分の霊魂をきちんと成長させた人は、霊魂が力に満ち溢れているので、肉体まで元気になり、年を取っても疲れず、脳の回転も速くなり、人生を成功させて栄えることができる。

○RAPT有料記事621(2022年1月15日)肉が霊のために生きてこそ、霊が神のように成長するので、霊が肉を憐れんで助けてくれる。だから、主の裁きが進行し、この世がどんなに傾いても、霊のために生きる人が肉も栄えて豊かに生きられる。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment