「いつも誰かにそばにいて、元気づけて欲しい」
私は物心ついたときから、そのような願いを抱いていました。
「この世の中はあまりにも広く、分からないことだらけで、一人で生きていくには荷が重すぎる」と感じていたからです。
家族や友人など、周囲の人々には恵まれていたものの、肝心なときほど悩みを打ち明けることができず、それらを一人で抱え込み、悶々としてしまうことが度々ありました。
表面上は明るく振る舞っていても、心の片隅にはいつも、様々な不安や悩みごとが山積みになっていました。
そんな中、コロナ禍の到来とともに、自分自身が余りにも多くのものに依存していたということを思い知らされました。
不安定な世の中も相まって、家族や友人と会うことも叶わず、おまけに人生の大半を共にした愛犬が旅立ち、孤独に苛まれた私は、「私って、こんなに脆かったのか」と自分でも驚くほど、心身の調子を崩してしまったのです。
そんな毎日を送るうちに、ただ気分が落ち込むだけでなく、慢性的な倦怠感がつづき、寝付けないことが当たり前になっていきました。
そんな中で、私はRAPTブログに出会いました。
現代の日本では、宗教に良いイメージを抱いている人は多くなく、私自身もそういったものを避けるようにして生きてきました。
しかし、そんな私たちに向けて、RAPTさんはどこまでも分かりやすく、理路整然と、かつ興味深い内容で「神様」のことを伝えつづけてくださっていました。
RAPTさんは、「この世の全てをお創りになった神様は、私たちのことをどこまでも愛していて、例え私たちが気づかなかったとしても、いつも私たちのことを見守ってくださっている」と教えてくださいました。
⚪︎ RAPT有料記事250(2018年2月12日)主が天地万物を創造した目的はただ一つ。私たち人間と愛を成すためだ。
今まで、誰かと一緒にいないときの自分は「完全に孤独」だと思っていた私は、それを聞いて本当に驚きました。
実はこの世に私のことをどこまでも愛してくださる存在がいて、いつも見守ってくださっていたのだと知り、「だったら、全然寂しくないな」と思いました。
⚪︎RAPT有料記事61 (2016年4月23日)祈りは神様との愛の対話だ。
RAPTさんは、神様との対話である「祈り」についても、どこまでも分かりやすく、私たちに教えてくださいました。
「祈り」というと、どこか「格式ばったもの・特別なときに行うもの」という印象がありましたが、実際には、「自分の心を打ち明け、神様と対話をするように」お祈りをして良いのだと知りました。
そしてRAPTさんは、「お祈りすると神様を感じられる」と仰り、そのためいつも元気に満ち溢れていらっしゃって、何があっても一切の不安や心配を抱えることがありません。
私はそんなRAPTさんの驚異的な生き様を見て、「私も、神様のことを感じられるようになりたい!」と願うようになりました。
そして、実際にお祈りをして、神様に様々な想いや悩みを打ち明けるようになってからというもの、不思議と心のうちに喜びや希望、安心感が湧いてくるのを感じるようになりました。
⚪︎神様の愛を知ることで、寂しさや虚しさとは無縁になり、心からの喜びで満たされるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)
⚪︎毎晩のように不安・心配で母に電話をかけていた私が、RAPTさんの御言葉を学ぶことで、無限の可能性を切り開いていけると確信して溌剌と生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)
それは、「ただの気の持ちよう」といった程度のものではなく、「大きな存在が自分のことを守り、私の話に耳を傾けてくださっている」とはっきりと感じられるほどの、明らかに今まで体験したことのない感覚でした。
今まで、どんなに親しい人と一緒に過ごしていても、いつも胸の内の孤独感を拭い去ることができなかったのに、目に見えない神様にお祈りし、相談することで、ここまで平安と喜びに満たされるというのは、物凄いことだと感動しました。
⚪︎RAPT朝の祈り会 2024年7月
2024年7月8日(月)神様が目に見えないということは、私たち人間にとっては一つのハンディキャップだ。しかし神様は、敢えてこの世界をそのように創造し、そのハンディキャップを乗り越えて神様を呼び、神様と愛を成す人だけを天国に招き入れられる。
⚪︎RAPT朝の祈り会 2024年7月
2024年7月9日(火)神様を沢山呼び求める人ほど、神様から沢山のものを与えられる。だからその人は、神様の存在を確信し、神様の愛を確信せざるを得ず、自ずと信仰も強くなり、神様との愛の関係も深まっていく。(神様を呼び求めるところから、神様との愛の関係が始まる。)
それからというもの、私は毎日、お祈りの中でなんでも神様に打ち明け、相談するようになりました。
すると、ただ心の喜びや精神的な安定を得られるだけでなく、明らかに「神様がやってくださった」としか言いようのない形で、抱えていた様々な問題が解決し、自分が抱いていた願いすらも、次々と叶えられるようになっていったのです。
私は神様に出会って、過去の自分は人に頼り、ものに頼り、世の中の状況や誤った情報に翻弄されていたからこそ、精神的に安定することができなかったのだと悟りました。
しかし、「神様」という永久不変の、どこまでも大きな愛を持った存在を知り、その神様を愛して生きるようになることで、自分自身も常に精神が安定し、希望と喜びを心に抱いて生きることができるようになりました。
⚪︎RAPT有料記事805(2024年1月13日)永遠に朽ち果てない神様の愛に心の拠り所を置きなさい。そうしてこそ、あなたの心も人生も安定し、幸福を実感して生きられる。
毎日、神様が力を与えてくださっていると実感できるため、心身ともに元気が満ち溢れ、今では不安や心配を感じている暇もないほどです。
⚪︎神様を信じることで、心の余裕、時間の余裕、経済の余裕を手に入れ、どこまでも幸福に生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)
⚪︎クヨクヨと悩んでばかりで集中力のなかった私が、神様に依り頼むことで集中力がつき、幸福で充実した日々を送れるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)
今、コロナ禍を経てなお、日本の政治や経済はより一層傾くばかりです。
きっと過去の私のように、多くの方々が心の内に不安や心配を抱え、それを誰にも打ち明けられずに苦しんでいるのではないかと思います。
しかし、私たちが神様に立ち帰り、その神様により頼んで生きるなら、神様は必ず私たちを守ってくださって、力づけてくださり、幸福へと導いてくださいます。
これからもさらに多くの方々がRAPTブログに出会い、一切の不安・心配から解放され、希望と喜びに満ちた生を生きられますことを、心からお祈りしています。
コメントを書く