神様は私たちの飼い犬までも豊かに愛を注いでくださり、愛らしい幼子のような犬たちに生まれ変わらせて下さった‼︎(十二弟子・NANAさんの証)

神様は私たちの飼い犬までも豊かに愛を注いでくださり、愛らしい幼子のような犬たちに生まれ変わらせて下さった‼︎(十二弟子・NANAさんの証)

つい先日、教会で飼っている犬たちの中で、柴犬のペテロとパウロにちょっとしたお誘いがあったので、一緒にお出掛けしました。

私は、出掛けた先で、いつものように犬たちの様子を撮影しようと、ペテロとパウロにカメラを向け、いくつか撮影をしたのですが、家に帰って、その撮影したものを確認してみると、ペテロとパウロが、いつも以上に穏やかで、どこまでも幸せそうに笑っていて、その姿が子供のように天真爛漫だったことにとても驚きました。

○RAPT有料記事790(2023年11月13日)神様と祈りで疎通するなら、神様の愛を心に受け、とてつもない平安で心の中が満たされる。そして、この祝福はこれから年々増し加わっていくと主が仰った。

柴犬ペテロとパウロ、2024年4月撮影

パウロ、2024年4月撮影

ペテロ、2024年4月撮影

そして思わず、飼いはじめて間もない頃の2匹を写真をひっぱりだし、先日とった写真と見比べてみました。

そうしたら、子犬のときの方がかえって老けていて、歳を重ねるごとに年々垢抜け、愛らしい顔に変化しているのが分かったのです。

2019年12月撮影、ペテロとパウロ(0歳6ヶ月)

2020年5月撮影、パウロ(1歳)

2020年6月撮影、ペテロ(1歳)

2021年7月撮影、パウロ(2歳2ヶ月)

2021年7月撮影、ペテロ(2歳1ヶ月)

2022年10月撮影、パウロ(3歳5ヶ月)

2022年10月撮影、ペテロ(3歳4ヶ月)

そして、今が一番愛らしく、若々しく、幼子のようになった!と気付き、RAPTさんが以前仰っていた、ある一言を思い出しました。

それは、「顔は心を表す鏡だ」という言葉です。

それは、ある日の十二弟子のミーティングの中でのことでした。

○RAPT有料記事654(2022年5月28日)人の顔は、その人自身の心のあり方が全て反映される。だから、その人の顔を見て、少しでも悪い印象を受けたなら、間違いなく悪人だと思って警戒しなさい。

十二弟子の皆さんは、御言葉に出会う前はとても暗い性格で、顔も暗かったが、御言葉を学ぶようになり、性格がどんどん明るくなって、顔も垢抜けたという話になり、その中でRAPTさんが一言、「NANAも、出会った当時は、とても疲れている様子でやつれきっていたけど、年々、子供のようになっていって、今は小学生みたいだよね(笑)!」と仰って下さったのです。

○RAPTブログとの出会いによって、世の人々が輝いて見え、自分だけが苦しんでいると思って生きる生から、自分自身が輝いて生きられる生を手に入れた!!(十二弟子・KAWATAさんの証)

○本当の神様を信じて、心も体もみるみる明るく美しくなる喜びを知った(十二弟子・ミナさんの証)

○神様の道は、一切の悩み苦しみがなくなり、心から幸福を実感して成功を掴むことができる唯一にして最高の道(十二弟子・サキさんの証)

実は、御言葉を学ぶ前の私は、聖書を学んでいたにもかかわらず、ちょっとのことですぐに落ち込み、自分はもうだめだ……と自暴自棄に陥ったり、プライドが高いくせに何もできない自分に自信が持てず、殻に閉じこもってしまったり、人のことを羨んだり嫉妬したり…と、神様が嫌がるような性格があまりにもこびりついていて、なかなか変わることができずにいました。

イエス様は、聖書の中で「子供のようになりなさい」と仰られましたが、「では、実際にどうすれば子供のようになれるのか?」それが分からないままでした。

そこで、イエスは一人の子供を呼び寄せ、彼らの中に立たせて、 言われた。
「はっきり言っておく。心を入れ替えて子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない。
(マタイによる福音書‬ ‭18‬:‭2‬-‭3‬ 新共同訳‬)

そんな中、RAPTさんに出会い、RAPTさんが伝えてくださる御言葉を学ぶようになりました。

RAPTさんは、「子供のような心で自分の考えを完全に入れ替えて、神様の御言葉で自分の中を満たしてこそ、この世でもあの世でも永遠に幸福な生を生きられる」と教えてくださいました。

ですので私は、RAPTさんの御言葉で神様の考えをたくさん学び、今まで、世の中で培ってしまった間違った考えを直し、神様に愛される自分に生まれ変わりたい!と心から願い、もがくようになりました。

○RAPT有料記事74(2016年6月6日)体の垢を洗い落とすように、自分の罪を毎日悔い改めなさい。

○RAPT有料記事763(2023年7月31日)自分がもともと持っている考えではサタンに勝利できず、むしろサタンにその部分を突かれて滅ぼされてしまう。だから、子供のような心で完全に自分の考えを一新し、神様の御言葉で自分の中を満たさなければならない。

そして、RAPTさんの御言葉通りに、生活の中で一つ一つの間違った考えを直していき、神様の考えで満たされるように努力していくうちに、いつの間にか、自分の性格が劇的に変化するようになり、やつれ果てて、ふけきっていた私が、RAPTさんから「子供のようだ」と言われるほどになったのです。

○RAPT有料記事519(2020年12月7日)自分の霊魂をきちんと成長させた人は、霊魂が力に満ち溢れているので、肉体まで元気になり、年を取っても疲れず、脳の回転も速くなり、人生を成功させて栄えることができる。

○RAPTさんとの出会いによって聖書が理解できるようになり、暗くネガティブな性格から、明るく前向きな性格に変わった!(十二弟子・NANAさんの証)

今、私はペテロとパウロの変化に改めて気付き、「このような私たちと毎日接することで、ペテロとパウロまでも神様の愛に満たされ、歳を重ねるごとにかえって若返るようになり、いつの間にか幼子のようになったのだ!」と思うしかありませんでした。

それだけではなく、ペテロとパウロは、最初、飼い始めた頃は、私たちが触れようとするとスッと逃げたり嫌がることが多かったので、柴犬という犬種はこういうものなのかなと思っていたのですが、年々、私たちに甘えてくるようになり、今では呼んだら必ずすぐそばに来て、私の顔をペロペロ舐めてくれたりと、愛情表現がとても豊かになりました。

まさに、神様が喜ばれるような愛らしい幼子のような犬にどんどん生まれ変わっていっているのだと思って、神様の愛の御働きに感動するしかありません。

○RAPT有料記事421(2019年11月16日)何を求めるよりも先ず第一に、主に喜ばれる人間になれるように祈り求めなさい。そうすれば、全てのものが豊かに与えられるだろう。

○RAPT有料記事483(2020年7月20日)人間が犬を躾けたとき、何がいけないのかすぐに分かって行いを変える賢い犬もいれば、何がいけないのか分からずに行いを変えられない愚かな犬もいる。人間も主の前でこれと同じだ。

RAPTさんは、一人一人が神様の愛を豊かに受けられるように、そして神様と愛を成し、一人でも多くの人が幸せに生きられるようにと願って、毎日、命懸けで神様から啓示を受けてくださり、私たち人類に惜しみなく神様の愛と真理を伝えてくださっています。

○RAPT有料記事587(2021年9月4日)誰でも簡単に主の愛を感じられないし、悟れないから、主は使命者をこの地上に遣わして、主の愛を述べ伝えさせているのだ。

RAPTさんは「神様はどこまでも清く純粋な方であり、神様の愛はどこまでもきれいで純粋だから、自分自身がどこまでも心をきれいに純粋にしていかなければ、神様の愛を感じ取ることはできない」と教えてくださいました。

○RAPT有料記事185(2017年7月1日)主の愛はどこまでも清く純粋だから、心の清く純粋な者だけが感じ取ることができる。

私は、御言葉を学び、実践していく中で、「RAPTさんご自身が、誰よりも清い心で一途に神様を愛し、日々、誰よりも神様に近づく努力をされている!」ということが分かるようになりました。

現に、誰よりも神様を愛していらっしゃるRAPTさんは、どんなに年齢を重ねても、いつも肌艶がよく、若々しくていらっしゃいますし、いつお会いしても、輝くような眩しい笑顔で私たちを迎え入れてくださり、その笑い顔はどこまでも天真爛漫で少年のようなのです!

○RAPTさんの純粋さと清さによってどれほど神様の歴史がスピーディーに進んでいるのかを深く悟った体験(十二弟子・NANAさんの証)

○いつも聖霊の恵みで満たされているRAPTさんのお陰で、私もどんな艱難苦難の中でも楽しく恵み深く生きることができた(十二弟子・NANAさんの証)

私は、そんなRAPTさんと共に過ごさせていただく中で、どこまでも深い神様の愛を受けることができるようになり、心も年々若返り、どんなことにも臆することなく様々なことにチャレンジできるようになりました。

神様は、私たちがどんな年齢になったとしても、どんなに自分が神様から愛される資格がないと思っていたとしても、純粋な心で「私のもとに来なさい。来てほしい」と願い、多くの人が神様のもとの来ることを今か今かと待ち続けていらっしゃいます。

○RAPT有料記事120(2016年11月14日)神様を愛する資格があるのは誰か。本当の愛とは何か。なぜ主の前では多くのものを捨てなければならないのか。

○RAPT有料記事817(2024年3月2日)心をまっすぐにして神を求め、義を求めなさい。心をまっすぐにして生きる者がサタンの罠にかからず、邪悪な道に行くことなく、救いと命を得て幸福に生きられる。

○RAPT有料記事808(2024年1月27日)人間の人生がどんなに十人十色のように見えても、実は人間の人生は「神様に従って幸福になるか」「神様に従わずに不幸になるか」の二種類しかない。

どうか、一人でも多くの方が神様の愛を知り、神様を一途に愛して生きることで、身も心も若々しく生まれ変わり、最高に充実した、幸せな人生を送ることができますように心からお祈りしています。

○RAPT有料記事803(2024年1月6日)人間は神にかたどって作られたから、神のように生きることが楽だし、自然だし、幸福だ。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment