【パンデミック新条約】テドロス事務局長、当初の目標だった5月までの合意を達成できない可能性を示唆「フェイクニュース、嘘、陰謀論の流布によって我々の計画が停滞している」

【パンデミック新条約】テドロス事務局長、当初の目標だった5月までの合意を達成できない可能性を示唆「フェイクニュース、嘘、陰謀論の流布によって我々の計画が停滞している」

WHOのテドロス事務局長は22日、感染症の拡大を防止する「パンデミック条約」について、当初の目標としていた5月までの合意を達成できない可能性があると明らかにしました。

WHOは、コロナパンデミックにより多数の死者が出たことを受け、「国際保健規則(IHR)」の大幅な改訂と「パンデミック条約」の新設に向けた議論を進めています。

しかし、パンデミック条約の創設によって、WHOに権力が集中し、ワクチン接種や検査の実施といった感染対策を加盟国に義務付けることが可能になると懸念されており、各国の間では反発の動きが高まっています。

○【WHO=中国共産党の傀儡】2024年までに「パンデミック条約」創設を目論む 感染対策を装ったWHOの独裁体制が敷かれる可能性大

こうした状況を受け、テドロス事務局長は「WHOに主権を譲り渡したり、WHOにロックダウンやワクチン接種を義務付ける権限を与えるという主張は全くの誤り」と弁明し、「フェイクニュース、嘘、陰謀論の流布によって我々の計画が停滞している」と批判しました。

また、「加盟国がそれぞれに課された役割を果たそうとしないのであれば、このプロジェクトは立ち行かなくなる恐れがある」とし、「時間がありません。解決しなければならない問題がいくつも残っています。この機会を逃し、合意に失敗すれば、将来の世代が私たちを許さないかもしれない」と警告しました。

こうしたテドロスの発言からも分かる通り、パンデミック条約に反対するデモや情報発信などの懸命な活動が、今やWHOの計画に支障をきたすほどの大きな脅威となっているようです。

ありとあらゆる手段で人々の健康を破壊し、自由を奪い取ろうとする悪人たちが一人残らず厳正に裁かれ、彼らの悪なる目論見が全て頓挫しますことを心から祈ります。

○【スウェーデン】WHOからの脱退を求めるデモを開催 パンデミック条約の新設により、WHOが超国家的権力を持つことへの危機感を表明

○ブラジル大統領「WHOのパンデミック条約には署名しない」と表明し、賞賛の声多数

○【ダボス会議】コロナよりも強力な『疾病X』の出現について議論 新たなパンデミックを予告 ロシアメディアは「未知の病気で金儲け」と指摘

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment