RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、「自分は、なんのために生まれてきたのか」という幼い頃からの疑問に答えを得ることができた(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、「自分は、なんのために生まれてきたのか」という幼い頃からの疑問に答えを得ることができた(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

「一体自分は、なんのために生まれてきたのだろう」

誰もが、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

これについては、答えが出ない方も多いと思います。

人によっては、幸せになるため、たくさん遊ぶためと答えるかもしれません。

ですが、幸せになるために得た人間関係も、遊ぶために手に入れた経済も、掴んだと思った途端に、手の中からすり抜けていく場合があります。

私はずっと、この世の中にあるものの中には、なに一つとして確実なものはないと思えていて、どこか虚しい気持ちを抱えていました。

私は冒頭に書いたように、なんのために生まれてきたのだろうと、子どもの頃からいつも考えていました。

ですが、いくら考えても全く分かりませんでしたし、どこにも答えはありませんでした。

仕方がないので、人類の永遠の謎だと思うことにしていました。

漠然とですが、心臓が止まり、身体が朽ちたらそれで終わりなのかなと……

ですが、RAPTブログと出会い、人類は、神様と愛し合って幸せに生きるために生まれたということを知ることができました。

生まれてきたことには、きちんと理由があったのです。

生まれてこのかた、ずっと疑問に思っていたことがRAPTブログによって明らかになり、とても心がスッキリしました。

同時に、虚無感を抱える必要がないことも知ることができ、とても嬉しくなりました。

虚無感に支配されると、やる気が削ぎ落とされて、日常生活を送るだけでも苦痛に感じてしまっていたからです。

○RAPT有料記事250(2018年2月12日)主が天地万物を創造した目的はただ一つ。私たち人間と愛を成すためだ。

○RAPT有料記事636(2022年3月14日)天と地は実は無限の広さだ。私たちの住んでいる地球だけが全てではない。神様が今でも神様として君臨できるのは、数え切れないほど大勢の人々が神様を崇めているからだ。

○RAPT有料記事700(2022年11月26日)あなたがこの世に生まれてきたのは、あなたの霊魂を成長させて天国に入るためだ。それがあなたの人生の最終ゴールだ。

虚無感というものは、自分の中から湧き出てしまう場合もあれば、外部からの影響によって抱いてしまう場合もあると思います。

皆さんもご存じの通り、現在、日本政府はあらゆる手を使い、国民をいじめにいじめ抜いているので、日々のニュースから、政府が国民の味方ではないことがはっきりと分かります。

もはや、敵と言ってもいいのかもしれません。

暗いニュースに触れつづけていれば、虚無感でいっぱいになってしまう可能性は誰にでもあります。

また、メディアはあらゆる媒体を使って物欲を刺激し、目に見えるものだけを追い求めるように仕向けています。

煽り方が激しいので、それらが手に入らないと、まるで人生の負け組のように思えてしまうこともあるのではないかと思います。

これも、虚無感を抱えてしまう原因になっているのではないでしょうか。

私もRAPTブログに出会うまでは、そういったメディアの罠にまんまと嵌まって、苦しい思いをしていました。

ですが、どこまでも神様に縋りついて助けを求める人を、神様は憐れんでくださいます。

どんな状況でも神様は、神様の御言葉に従う人を、強力に守ってくださると知ることができたので、最初は半信半疑でしたが、「心穏やかに過ごせますように」と、お祈りをしてみることにしたのです。

すると、不思議と胸が温かくなり、固くなった心が解きほぐされていく感覚を覚えました。

それと同時に、自分の中が満たされるような感覚もあり、虚無感が消えていったのです。

お祈りをしていくうちに、神様が働きかけてくださっているのだと分かり、目に見えない神様の存在を、日ごとに強く信じられるようになっていきました。

このように、神様はご自身の愛を示されることによって、私たち人間とお互いに愛し合う関係になれるように導いてくださっているということも、RAPTブログから学ぶことができ、私も神様を全力で愛したいと思うようになりました。

現在、困難にぶつかっていたり、どうしても虚無感を排除できなくて苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、どうか一人で抱え込まずに、神様に助けを求めてみてください。

神様の行動原理は全て、「人類への愛」でいらっしゃいますし、常に一人一人を見守ってくださっているので、必ず救いの手を差しのべてくださいます。

○RAPT有料記事701(2022年11月28日)老後の心配をするな。老後10年の苦しみを回避するために、お金を得ようともがいて生きるのではなく、永遠の地獄を回避するために、救いを得ようともがいて生きなさい。そうしてこそ、あなたはこの世でもあの世でも祝福されて生きられる。

○RAPT有料記事740(2023年5月1日)どんなにこの世が裁かれ、経済が冷え込んでも、お金のため、生活のために生きるという愚を犯すな。いつの時代も、神様のために生きた人が祝福され、経済的にも豊かに満たされるのだ。

○RAPT有料記事769(2023年8月26日)神様がこの世を裁いているのは、人々に自分たちの限界を見せつけ、「神を求め真理を求めるか、それとも絶望して死ぬか」という選択肢を突きつけるためだ。

○RAPT朝の祈り会 2023年10月
2023年10月2日(月)千年王国が始まった今、この世は裁かれて滅んでも、義人たちは際限なく恵みを受けられる。そして、私たち義人が恵みを受けた分だけ、私たち自身も成長し、伝道も進み、神様の歴史も壮大に成されていく。だから、どこまでも豊かに恵みを受けなさい。

○RAPT朝の祈り会 2023年11月
2023年11月13日(月)この世の中は心をまっすぐにして生きても、損をしたり不利益を被ったりする世界だ。だからこそ、神様は私たちに祈りを教え、祈りの力を与えて、私たちが損をし不利益を被ったとしても、私たちが祈るならそれら全てを補填し、倍にして返すと約束して下さっている。

そして、これは聖書に書かれていることなのですが、この世にあるものは全て、人類が快適に生きられるようにと、神様が愛で用意してくださったものなのです。

聖句の内容も、RAPTブログから学ぶことができました。

神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。

神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。

神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。

神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。

(旧約聖書 創世記 1章26~29節)

これらの聖句を初めて読んだとき、神様を知らないうちから、神様の愛に包まれて生きてきたことが分かり、とても感動しました。

神様は、お持ちである愛も、行われる御業も、全てが壮大ではかり知れず、このような方に創造していただいた人類は、どこまでも幸福な存在だということにも気付くことができました。

そして、2024年を迎えた今、神様はRAPTさんを通して「あなたたちの祈りを全て叶えてあげるから、どんなことでも遠慮せずに祈りなさい」と、祝福の御言葉を与えてくださいました。

願っていることが全て叶うということは、世の中で普通に生きていてはあり得ないことです。

ある意味、今の時代は「祈らなければ損」だということです。

生きていると、様々な困難に直面しますが、ありとあらゆる悩みも全て神様に打ち明けて、祈り求める方が大勢現れるようにと願ってやみません。

皆さんにも、神様の愛に包まれたときの温かい感覚を体験していただきたいです。

○RAPT有料記事803(2023年1月6日)人間は神にかたどって作られたから、神のように生きることが楽だし、自然だし、幸福だ。

○RAPT有料記事804(2023年1月8日)愛は愛とだけ波長が噛み合うので、愛のない人は神様の愛を感じることができない。(天国は常に愛の交感が成される世界だ。)

○RAPT朝の祈り会 2024年1月
2024年1月8日(月)主は今年から聖霊の歴史が始まると仰ったが、聖霊の歴史とはつまり義人の祈りが叶えられる歴史だ。だから、どんなことも遠慮せず祈りなさい。信じて祈る者は、ことごとくその祈りが叶えられ、祝福に次ぐ祝福の年になるだろう。

どうか全人類が、自分が生まれてきた本当の理由を知り、虚無感から完全に解放されて、神様の愛に満たされて生きることができますように、そして神様の願い通りに、世界中の人々が救いへと導かれますように、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment