「楽に」「簡単に」「すぐに」を先に求めるより、実際に成長して、実力をつければ、全てを「楽に」「簡単に」「すぐに」できるようになった!!(RAPTブログ読者・ユキさんの証)

「楽に」「簡単に」「すぐに」を先に求めるより、実際に成長して、実力をつければ、全てを「楽に」「簡単に」「すぐに」できるようになった!!(RAPTブログ読者・ユキさんの証)

昨年末に、年末の風物詩となっている「宝くじ」売り場の近くを通ったのですが、ものすごい長蛇の列ができていて、とても驚きました。

コロナ不況の影響もあるのだと思います。

一獲千金を夢見て長時間も列に並ぶ人たちをみて、楽をして何かを手に入れようとしていた過去の自分と重なりました。

過去の私は、仕事や家事・育児で忙しくしていたこともあり、人生における全てのことを、「楽に」「簡単に」「すぐに」といったことを基準にして生きていました。

世の中の風潮的にも「楽に」「簡単に」「すぐに」という言葉を誘い文句にした、「稼げる」「資格が取れる」「出来るようになる」といったような本がたくさん売られていました。

ですので、それらを求めることが常識のように感じられ、私の場合、楽に簡単に家事を行うことで、少しでも空いた時間や体力を、子供との時間や自分のための時間として作ることが、ささやかな幸せなのだと信じて疑うこともありませんでした。

そして当時の私が一番「楽に」手に入れたかったものは「料理」でした。

保育園児を子育て中でしたので、限られた時間という制約の中、いかに簡単に美味しいものがすぐにできるかということばかりを考えていたのです。

料理に苦手意識を持っていたことも理由の一つで、今の自分の実力で作れる範囲の、簡単な料理のレシピばかりを探しては作る、といったことを繰り返していました。

なので、毎日料理を作っているのに、料理の腕は一向に上達せず……

もちろんレシピ通りに作れば、そこそこ美味しい料理は作れます。

ですが、簡単にできるレシピばかりを選んでいたので、結局はいつも同じような味付けやメニューになってしまい、ますます料理を苦痛に思うしかありませんでした。

せっかく毎日料理を作るのですから、少しずつでも上達したい!という気持ちはありましたが、結局、楽な考えに流されてしまい、変わることができず、毎日モヤモヤが溜まる一方でした。

料理に限らず、生活全般がそのような感じですから、毎日生きていても何ら変化を感じることがありません。

ささやかな幸せのために「楽に」手に入る方法を求めたのに、その方法では結局、人生に空しさを覚えるしかなく、だからといってどうすればいいのか、自分では答えを見出すことができず、本当に幸せに生きられる道なんてあるのだろうかと悲嘆にくれるしかありませんでした。

しかし、そのような中、RAPTブログに出会ったことで、楽を求めて生きても人間は幸せになれないということがはっきりと分かりましたし、それだけでなく、毎日成長し、希望を持って生きられる道を知って、空しさを抱えた人生から抜け出すことができたのです。

◯RAPT有料記事298(2018年7月30日)この世に楽して成功できる方法は一つも存在しない。真の実力を身につけた者だけが成功できる。

◯RAPT有料記事602(2021年11月1日)変化せず成長しない人は、希望のない空しい生を生きるしかない。しかし、常に変化し成長する人は、喜びと希望に満たされ、真の成功と繁栄の道を行くことができる。

RAPTブログには、RAPTさんが神様から直接受けてくださった啓示(御言葉)が載っているのですが、私たち人間が本当に幸せに生きられる道を、誰にでもわかるように、あらゆる角度から伝えてくださっています。

なので、自分が空しいと感じていた理由がはっきりと分かり、この道こそが私たち人間が真に幸福に生きられる道なのだと確信するしかありませんでした。

同時に、自分がどれほど幸せの基準を履き違えて生きていたのかを知り、とても衝撃を受けました。

御言葉の中でRAPTさんは、自分自身が何ら成長せず、何ら変化していないから空しさを感じるのであって、常に自分自身を成長させ、変化させていくならば、いずれ自分も栄えることができるという希望が湧いてきて、心の空しさなど直ちに吹き飛んでいくのだと教えてくださっていました。

どこまでもシンプルでわかりやすく、理に適っているので、私がこれまで常識だと思っていた「楽に手に入れたい」という考えは根本的に間違っていたことがわかりました。

そして、RAPTさんご自身が、何十年にもわたり、御言葉通りにどこまでも神様の前で全力で努力してこられ、身を持って体験してこられたことを知って、今まで自分が常識だと考えていたことが間違いだったのだと、素直に受け入れることができたのです。

また、同じ努力をするにしても、神様の前で毎日コツコツと努力して生きてこそ、毎日変化し、成長し、実力や能力が身につき、努力をした分だけ報われることを知って、今まで楽に手に入れようとしていた時間が本当にもったいなかったと思うようになり、正しい努力ができるようにもがくように変わっていきました。

◯RAPT有料記事397(2019年8月12日)世の人々は努力してもほとんど何も報われないが、私たち義人は努力した分だけ何倍にもなって報われる。これこそが主の救い、主の祝福だ。

そうやって神様の前で努力を重ねるようになると、行った分、確実にできることが増えてきて、実力も身についていくので、「楽に」手に入ることを求めなくても、上達した分、「楽に」しかも様々なことができるようになっていったのです。

しかも、御言葉に従う人には、神様が豊かに愛で満たしてくださるので、心配や不安といったネガティブな考えを抱えることもなく、全てのことを集中して行えるので、成長も早いです。

◯RAPTブログと出会うことで、不平不満だらけの荒んだ生活から抜け出し、真に有益な毎日を生きられるようになった!!(RAPTブログ読者・ユキさんの証)

努力した分、成長していることが感じられるので、日々に空しさを感じることもなくなっていきました。

また実力を身につけて楽にできるようになった分、新たに個性や才能を磨く時間に当てられるようになり、実力を身につけるための努力も、苦を感じることなくできるようになったので、今ではさらに充実した人生を送れるようになりました。

御言葉通りに生きることで、気づいたら私が手に入れたいと思っていた自分の時間も与えられ、しかも空しさを感じることなく、真に希望を感じて生きられる道に、神様は導いてくださったのです。

◯RAPT有料記事676(2022年8月22日)個性・才能を磨いた人は、自ら考え、構想し、提案し、計画して思いのままに生きられるので、奴隷状態から完全に解放され、人生を最大限楽しみ、栄えて生きることができる。

どこまでも神様の深い愛を感じ、もっと神様のために努力し、成長したいと熱い気持ちが湧いてくるのを感じました。

しかも神様の世界では、自分の成長には限界がないのだと知り、驚くしかありません。

◯RAPT有料記事335(2018年12月10日)主を愛する人は、霊的に成長した分だけ肉的にも成長することができる。そして、霊的な成長に限界はないから、肉的な成長にも限界がない。

何ら変化のない、虚しい日々を生きていたときは、何か良いことが起きないかと、運に任せるような他力本願な考えを持っていました。

それこそ、宝くじを求める人たちのように…

けれど宝くじの場合、運に任せても当選する確率が低いだけでなく、高額な宝くじに当たった人は、むしろ不幸になる確率が高いという結末が待っています。

また過去の私のように、「楽に」「簡単に」「すぐに」を基準に考えてしまうと、今以上、上達しようという考えを持つこと自体がなくなってしまう可能性もあります。

この世の中には、そのように私たちの「思考」を停止させ、「成長」を止めてしまうような言葉で溢れていると感じています。

◯「ありのままでいいよ」という言葉は、人間の成長を止め、問題を解決しないまま放置し、人を不幸にする呪いの言葉(十二弟子・KAWATAさんの証)

実力を身につけてこそ、何かを手に入れたときに嬉しいと感じますし、その実力で成功し、栄えることもできます。

どうか、人生に空しさを抱えていらっしゃる一人でも多くの方が、RAPTブログに出会い、神様の御言葉を学んで、私たち人間が真に幸福に生きられる道へと導かれますよう、心から祈っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment