テレビ番組の制作会社の倒産件数、過去10年で最多を更新 

テレビ番組の制作会社の倒産件数、過去10年で最多を更新 

テレビ番組の制作会社の倒産件数が、今年1月〜9月までに14件に達し、過去10年間で最多を更新したことが判明しました。

2020年には、コロナによる緊急事態宣言の発令で、屋外ロケや移動が難しくなり、番組制作の中止や延期を余儀なくされ、制作会社の業績に大きく影響したとのことです。

また、長引く受注減に加え、制作コストや人件費が上昇していることから、小規模の制作会社を中心に、今後さらに倒産件数が増えていくとみられています。

こうした状況について、人々が利用する情報媒体がテレビからインターネットに移り、「テレビ離れが加速しているからではないか」と指摘する声や、「面白くなくなったためテレビを見なくなった」といった声が続々と寄せられています。

○Yahoo!ニュースコメント欄

これまで各テレビ局は、ありとあらゆる分野において政府に都合の良い情報ばかりを報道し、国民に知られてはまずいものについては、徹底的に隠蔽してきました。

その事実がSNSなどを通じて広く認識されるようになったため、今やテレビ局も制作会社も、国民からの信用を失っているのが現状のようです。

洗脳工作に加担し、社会や人々に多大な悪影響を及ぼしてきた者たちが全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○NHKをはじめ日本のテレビ局では、中国人や韓国人がニュース番組で何を報じ、どう解説するかを決めていることが発覚

○【ウクライナ危機はやはり茶番】ロシア在住歴13年のバレリーナがYouTubeで「ロシアでは経済制裁の影響は全くない」と語り、日本のテレビ局が嘘をついていることを暴露

○【偏向報道】NHK、コロナワクチン接種後に死亡した人たちをコロナ感染で死亡したかのように編集して報道 遺族らが怒りの抗議

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment