ヤマト運輸、2024年度までに個人事業主への委託業務を終了 日本郵便に委託先を切り替え 

ヤマト運輸、2024年度までに個人事業主への委託業務を終了 日本郵便に委託先を切り替え 

ヤマト運輸は、小型荷物の配達を委託している個人事業主およそ3万人との契約を、2024年度末までに終了することを明らかにしました。

これまで、業務の一部を障害者支援団体にも委託していたそうですが、これも取りやめ、新たに提携した日本郵便に委託先を切り替えるとのことです。

ヤマトは、契約を打ち切る理由について、トラック運転手の人手不足が懸念される「2024年問題」に対応するためと説明しており、契約が満了した個人事業主に対しては、再就職などのサポートをしていくほか、1人あたり3万円〜7万円の謝礼金を支払うとしています。

これを受け、「ヤマト運輸のドライバーです。 次に切られるのは、私達ドライバーでしょう。 最近、お偉いさんからの締め付けが、どんどん厳しくなってきました」「無慈悲にいきなり切ってきたな。企業活動とはいえ世知辛い」「この件が加速した裏側にはインボイス制度が有るのでは?」といった様々な声が寄せられています。

○Yahoo!ニュースコメント欄

日本政府が様々な手段で経済を悪化させ、各業界を締め付けてきた結果、こうして多くの人々が職を失う事態となっているわけですが、岸田総理をはじめとした中国人スパイが政財界に居座りつづける限り、こうした事態は回避できず、今後も国民の益となる真っ当な政策が行われる可能性は低いと言わざるを得ません。

卑劣な破壊工作を仕掛けてきた中国人スパイらに厳格な裁きが下されますことを心から祈ります。

○【沈みゆく日本経済】2023年8月の企業倒産742件 前年同期比1.5倍 うち物価高騰による倒産503件 それでもなお減税措置をとらない岸田内閣

○RAPTさんの予言通りに世界に裁きが下され、その中でも神様に従う義人たちは祝福されているという厳然たる事実(十二弟子・KAWATAさんの証)

○【破壊工作】インボイス制度で2500億円の税金を徴収するために4兆円超の経費がかかることが判明 日本経済の破壊を目論む岸田内閣

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment