【自爆】中国政府、外国資産の凍結や押収を可能にする『外国国家免除法』を成立、来年1月から施行 

【自爆】中国政府、外国資産の凍結や押収を可能にする『外国国家免除法』を成立、来年1月から施行 

中国政府は9月1日、外国資産の凍結や押収を可能にする「外国国家免除法」を成立させ、来年1月から施行することを明らかにしました。

外国企業や日本人の安全上のリスクが高まると指摘されており、多くの専門家は「中国当局の新たな嫌がらせ」だとしています。

ネット上では「外国投資の撤退がますます深刻化する」「合法的な略奪法」といった批判の声が上がっています。

また、北京の元弁護士で国際法の専門家「頼建平」氏は、新法の背景には、巨額の賠償訴訟を回避する意図があるのではないかとの見解を示しています。

頼建平氏によると、コロナパンデミック以降、多くのアメリカの機関や個人が中国に対して訴訟を起こしているそうで、「これにより巨額の賠償が発生する可能性がある。中国共産党はこのような法律を導入することで、西側との法的な衝突を避ける狙いがある」と分析しています。

このように中国政府は、外国企業を締め出すような法律ばかりを作り、自ら滅亡の道を突き進んでいます。

卑劣な侵略、破壊工作によって全世界を脅かしてきた悪なる中国人らが全て厳正に裁かれ、この地上に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。

○中国、『反スパイ法』を改正 スパイ行為と見なす対象を拡大「何をしたら捕まるのか分からない」と不安広がる

○【進む中国の日本侵略】経団連に、上海電力やファーウェイ、TikTok、百度(バイドゥ)など中国企業が入会していることが発覚 

○【滅びゆく中国】海外からの訪中客が激減 外国人旅行客は3ヶ月でたった5万2000人 海外からの投資額も76%減、過去最低を記録

○【裁かれる中国】江蘇省で巨大な竜巻が発生 死者10人以上 137軒の家屋が倒壊、2260軒の家屋が破損 相次ぐ災害で経済損失は計り知れず

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment