【民度】処理水放水により、中国人が一斉に日本の飲食店・ホテル・旅館などに迷惑電話「なぜ処理水を放出したのか?」「綺麗なら自分で飲んでみろ」

【民度】処理水放水により、中国人が一斉に日本の飲食店・ホテル・旅館などに迷惑電話「なぜ処理水を放出したのか?」「綺麗なら自分で飲んでみろ」

福島第一原発の処理水放出を受け、中国人らが日本に向けて迷惑電話をかける行為が横行しています。

現在、中国のSNSでは、日本の飲食店など、様々な施設に「なぜ処理水を放出したのか?」「綺麗なら自分で飲んでみろ」などと中国語で電話をかける様子が相次いで投稿されています。

以下のツイートによると、福島市の役所や小中学校、飲食店、ホテル、旅館などにも中国人による嫌がらせ電話が何度もかかってきており、多いところでは100件を超えているそうです。

北京の日本大使館は、これらの迷惑電話について「犯罪行為だ」と指摘。

「商店であれば経済的損失、救急医療機関であれば人命に関わる危険性が高い」として、中国当局に対し、法律に基づいて厳正に対応するよう要請したとのことです。

現在、中国国内では、大規模な洪水や経済崩壊も相まって、中国政府に対する人々の不満が最高潮に達しています。

そのため、中国政府はこうした日本への嫌がらせをはじめ、日本製品の不買運動などを盛り上げることで、国民の怒りの矛先を日本に向けるように誘導していると見られています。

○【中国全人代】中国人が国や共産党を愛するよう『愛国主義教育』を推進する法案の審議を開始 さらに過激な『反日教育』が始まる恐れ

モラルの欠片もない中国人たちが一人残らず厳正に裁かれ、この地上に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。

○福島原発の処理水放水により、中国が日本の水産物を輸入停止 中国人の買い占めがなくなり、ホタテなど水産物が安価に購入可能に

○【中国崩壊】中国地方政府の負債規模が94兆元(約1880兆円)に達する ゴールドマンサックスが試算

○【中国、いよいよ滅亡へ】『恒大集団』の48兆円の破綻に続き、中国の信託大手『中融信託』がデフォルト 15万人の中国人富裕層が一夜にして極貧に

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment