【世界から見放される大阪万博】海外パビリオンの基本計画を提出したのは56ヶ国中、韓国のみ 吉村知事はやむなく『プレハブ建て売り』を検討

【世界から見放される大阪万博】海外パビリオンの基本計画を提出したのは56ヶ国中、韓国のみ 吉村知事はやむなく『プレハブ建て売り』を検討

2025年に開催予定の「大阪・関西万博」をめぐり、主催側の「日本国際博覧会協会(万博協会)」は、海外パビリオンなどの建設が開幕に間に合わない可能性を考慮し、プレハブの“建て売り案”を検討していると明かしました。

現在、ドイツやオランダ、中国など56の国と地域が、独自にデザインするパビリオン(タイプA)を建設する予定となっていますが、工事に必要な基本計画を大阪市に提出したのは、現時点で韓国のみとなっています。

そのため、協会側はプレハブの「箱」を建設し、引き渡された国・地域が、内装や外装を作っていくという案を提示、出展予定の各国に説明し、8月末までにそれぞれの方針を回答してもらう予定です。

○【頓挫する2025年大阪・関西万博】参加国が独自に建てるパビリオンの建設が全く進んでいないことが判明 『仮設建築物許可』の申請が一件も提出されず

○【大阪万博】海外勢のみならず、国内勢のパビリオン建設も遅々として進まず、着工申請は25件中8件のみに留まる 大手ゼネコン幹部「いくらお金をもらっても、できないことはできない」

大阪府の吉村知事は、万博協会の石毛事務総長と面会した後、記者会見を開き、このことについて「“プレハブ”というのが正しいのかどうか分かりませんが、どうしても時期を見ていったときに、別のやり方も必要なんじゃないかという協議はしました」と述べました。

続けて「このままいって、準備不足で間に合わなくなって撤退しますということになるくらいであれば、そういった知恵工夫を凝らした方が、見る人も楽しい万博になると思う」と述べました。

このように、万博協会側と吉村知事は、何としてでも大阪万博を予定通り開催しようと躍起になっていますが、ネット上では、開催中止を求める声が日増しに高まっています。

また、万博のパビリオン建設に関わるゼネコンの幹部は、「タイプAを表明している56カ国・地域のうち開催に間に合うのは20くらいではないか。時間と人手が足りず、資材も十分ではない」「夢洲へのアクセスとなるトンネルと橋は渋滞も激しい。猛暑で無理な労働もさせられない。そうなると、残された時間でオリジナルのパビリオンを仕上げるのは難しい」と話しています。

国民の声を一切無視し、大阪万博やカジノ計画を推し進める関係者たちが厳正に裁かれ、国民の益となる真っ当な行政が行われますことを心から祈ります。

○【悪魔の祭典】大阪万博は創価学会の記念行事 狂気に満ちた衝撃の内容

○【松川るい】『ダボス会議』のメンバー、かつ『大阪万博推進本部』の事務局長であることが判明 中共スパイであることが確実に

○【悪魔崇拝】1933年の『シカゴ万博』では幼児を悪魔に捧げる生贄儀式が行われていた!! 『2025年大阪・関西万博』でも身寄りのない子供を引き取る“赤ちゃんエキスポスト”を設立

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment