神様を信じて正しい努力をするならば、誰でも必ず成功を掴むことができる(十二弟子・サキさんの証)

神様を信じて正しい努力をするならば、誰でも必ず成功を掴むことができる(十二弟子・サキさんの証)

私は、幼い頃から、何かを努力して成し遂げることが好きでした。

とても不器用な子供でしたが、その中でも出来ないと思っていたことが出来るようになったり、自分の成長を何らかの形で感じることができたとき、大きな喜びを感じていました。

しかしながら、歳を重ねるにつれ、自分自身の弱さや能力のなさなどで「努力しても越えられない壁」があることがうっすらと理解できるようになりました。

たしかに、自分の努力によって良くなったり、解決できる部分はあるものの、生きていく中で何度も同じような課題にぶつかり、それらをどうあがいても解決することができず、そのたびに自己嫌悪に陥り、苦しい思いをしてきました。

そして、次第に「報われない努力をするのはバカらしい」「この頑張りが無駄になったら嫌だな」という考えのもと、何事も中途半端に取り組むようになりました。

それでも、何にも本気になれるものがない人生は、とても空しく感じ、とりあえず趣味や人付き合いに力を入れたりして、自分なりに熱中するものを見つけながら、だましだまし生活をしていました。

そんな中、コロナ禍がはじまり、ワクチン接種もはじまり、今までのほほんと暮らしていた日常に暗雲が立ち込めました。

自分自身の生活の基盤がゆらいだことで、はじめて「自分はこのままでいいのだろうか…」と真剣に考えるようになりました。

そんな中で出会ったのが、RAPTブログでした。

RAPTブログの記事では、陰謀論だけでなく、RAPTさんが、現代を生きる私たちに向けて、様々なメッセージを伝えてくださっていました。

○RAPT有料記事1(2015年8月3日)人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと。

そして、第1回目の有料記事のなかに、次のような言葉が書いてありました。

『人生というものは、ここからここまで努力すればいいという範囲があらかじめ決まっているわけではありません。

 しかも、やみくもに努力すれば成功するというわけでもない。

 それなりに賢く、要領よく、知恵をしぼって努力しなければ、場合によっては、全ての努力が水の泡となってしまいます。』

この記事は数年前に書かれたものですが、私が悩んでいたことが、まさにそのまま書いてあり、とても驚きました。

そして、

『しかし、はっきりと言いますが、例え神様を信じていても信じていなくても、あなたの努力がそんなに簡単に報われるだろうと考えるのがそもそもの間違いです。人生、そんなに甘いものではありません。私の経験からすれば、千ぐらい努力してようやく十のものを得られる、というのがこの世の現実です。いえ、最初のうちは千ぐらい努力しても、せいぜい一ぐらいのものを得られるのが関の山です。』

と、誰もが漠然と「ラクして成功したい」と考えている時代に、まぎれもない真実を伝えてくださったことで、ハッとさせられ、心がスッキリとし、自分の悩みすら小さく見えるようになりました。

それからの私は、RAPTさんのおっしゃる「正しい努力」とは何か、ブログ有料記事や朝会の配信を通して、学ぶようになりました。

すると、目から鱗がおちるほど、今まで疑問に思っていたこと、悩んでいたことが次々と解消していきました。

○RAPT有料記事670(2022年7月30日)考えの次元が高い人は、全ての苦悩・心配・不安・絶望といった暗い考えから完全に解放される。

○神様を信じて一年、ぜんそくやアトピー、慢性鼻炎は完治し、心の欠点も改善され、どこまでも喜びで満たされて生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

○些細なことで悩んでばかりいた繊細な私が、神様に祈る習慣を身につけることで、何ら悩むことなく毎日を清々しい気持ちで生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

そして、RAPTさんが教えてくださる「御言葉を実践する生き方」というのは、どこまでも真っ当な道であり、最大限幸福になることもできて、自分だけでなく、人も救うことができるものだと知り、「自分も、そのように生きたい!」と思うようになりました。

○RAPT有料記事453(2020年3月23日)罪を犯した方が幸せになるというサタンの洗脳から出てきなさい。罪を犯したら不幸になり、罪を悔い改め、罪をなくす努力をし、罪を償って生きてこそ、真に幸福に生きられるのだと悟りなさい。

○RAPT有料記事724(2023年2月27日)自分の願いではなく、神様の願いを叶えるために生きる人が、結局は自分の願いを全て叶えて生きることができる。

○RAPT有料記事714(2023年1月21日)神様は厳しい掟に従わせるために私たちを呼んだのではなく、私たちの願いを叶えるために私たちを呼んで下さったのだ。

昔の私は、なぜ悩みが尽きなかったのかというと、「自分」や「他人」といった不確実なものを基準にして努力を重ねていたから、正しい道を見出すことができず、ただもがき苦しむだけだったのだと分かりました。

たとえば、昔の私は、受験生として猛勉強をして過ごした時期、いつも「あの人よりも頑張らなくちゃ」「成績表の上から何番目だったから大丈夫だ」というふうに、他人を基準に努力を重ね、「負けた」「勝った」と一喜一憂を繰り返し、次第に心身をすり減らしていきました。

そして、大学に入り、社会と関わりを持ちながら、自分の夢に向かって努力を重ねていたときは、「どこへ行こうが自分の自由だ」と、あまり人と比べずに、「自分なりの」努力を続けていました。

それでも、一見「自由で楽しい」と思っていた道でも、学べば学ぶほど自分の限界が見えてきて、コロナ禍も相まって世の中が大きく揺らぐ中、しだいに「そのまま、この道を進み続けて本当に大丈夫だろうか?」と不安を抱くようになりました。

しかしながら、RAPTさんから御言葉を学び、行うにつれて「御言葉を実践する」という「正しい努力」をすることこそが、実は、ほかの全てにおいても万事うまくいく道であるということが分かっていきました。

○RAPT有料記事3(2015年8月13日)自分の行くべき道とは。

○RAPT有料記事295(2018年7月21日)主のために努力する人は、その努力が決して無駄になることはないと理解しなさい。

○RAPT有料記事699(2022年11月21日)どんな組織においても、組織のトップと仲良くなれば、その後の人生が安泰であるように、天と地のトップである神と仲良くなれば、その人はこの世でもあの世でも何ら心配することなく、全てに満たされて生きられる。

それからというもの、何かを行うとき、以前は「人よりは進んでるから…」という理由で怠惰になったり、「自分はこれを成し遂げるのにとても苦労した」という理由で気をゆるめたりすることなく、次々とやることを見つけて、努力を続けるいう生き方ができるようになりました。

なぜなら、この世界の万物や、人間すらお作りになった「神様」という存在に私たちはどこまでも近づいていくことができるとRAPTさんが自らの生き方を通して伝えてくださったからです。

○RAPT有料記事109(2016年10月8日)私RAPTは神様から見て何者なのか?

○RAPT有料記事685(2022年9月26日)私たち人間は神に象って創られたから、私たち人間にとって、神のようになることが真の人生のゴールだ。

そして実際に、神様のもとで使命をいただいてからは、特に「神様の御心のために努力して行ったことは、頑張れば頑張るほどうまくいく」ということを身をもって体感するようになりました。

○自分の個性・才能を生かして神様のために仕事をする余りの素晴らしさ(十二弟子・サキさんの証)

○自分の思い通りに生きても虚無感しかなく、神様の御言葉に従って生きると、神様が自分にピッタリの祝福を与えて下さる(十二弟子・サキさんの証)

一見すると、常に努力し続けることは大変なように見えますが、日々様々な発見があったり、成長を感じられるだけでなく、神様が思いもよらぬ祝福をくださったりと、正しい道を見出せずに悩み・苦しむ日々から一変し、とても刺激的で、楽しい毎日を過ごしています。

〇RAPT朝の祈り会 2023年6月
2023年6月15日(木)
もがいて次元を上げていく人が天国に入り、もがかず次元を下げていく人は地獄に墜ちる。霊界では地上界と違ってごまかしがきかず、本物しか認められないからだ。(もがく体質を身につけた人は、もがいた分だけ発展があると分かっているから、もがくことが楽しく、もがかないことがかえって苦痛だ。)

そして、誰よりも神様を愛し、人々の救いのために熱心に活動を続けていらっしゃるRAPTさんは、ブログをはじめた当初から、「神様を信じて、正しい努力をするならば、誰でも、必ず成功を掴むことができる!」と教えてくださっています。

○RAPT×読者対談〈第104弾〉誰でも世界を変えられる。

○RAPT有料記事409(2019年9月30日)あなたの専門分野を究めてこの世のトップに立ち、全知全能の神が存在していることを人々の前で証明しなさい。

○RAPT有料記事677(2022年8月22日)自分の力だけで個性・才能を磨こうとしても、大して磨くことができない。神様の力を受けてこそ、私たちの個性・才能が光り輝く。

今現在、少し前の日本では考えられないほどショッキングな事件が起き、国民を苦しめる様々な政策が次々と立てられ、経済も恐ろしいほど冷え込んでいます。

そのような世の中になってしまえば、私たちはただ不安を抱え、悲鳴をあげるほかありません。

そして、こういう時だからこそ、「どうやったら本当の意味で幸せに生きることが出来るのか?」「今、本当は何を努力すべきか?」と真剣にその道を探し求めるしかありません。

○RAPT有料記事705(2022年12月12日)これまで主は、日本人に対して救いの手を差し伸べてきたが、多くの日本人がその救いの手を足蹴にしてきた。だから主は、日本人に対して厳しい裁きを下すと宣布された。

神様は、今までの生き方を悔い改め、助けを祈り求める人に対して、本当に幸せに生きられる道を必ず示してくださっています。

〇RAPT朝の祈り会 2023年6月
2023年6月9日(金)
神様は真理を受け入れた人を味方と見なし、どんなことがあってもその人の祈りを叶えて助けてくださる。例えその人自身の間違いによって窮地に陥ったとしても、その人が自分の間違いを素直に認めて悔い改め、その上で助けを求めるなら、神様は全てを許して窮地から助け出してくださる

そして、今までもそうだったように、どんな世の中であってもRAPTさんの御言葉を実践する人々はさらに祝福され、幸福に生きることができます。

〇RAPT朝の祈り会 2023年7月
2023年7月1日(土)
時代の転換とは、単に時代が変わるということではなく、時代の次元が上がるということだ。だから、2023年から始まった時代の転換によって、義人たちはこれまでの次元を遙かに超えた、想像を絶する幸福に包まれて生きられるようになると主は仰った。

どうか、これからも多くの方々がRAPTブログの御言葉を実践して、「本当に幸福になれる道」をゆくことで、一切の悩み苦しみから解放され、神様から祝福された生を生きていくことができますよう、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment