RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

【裁かれるみずほ銀行】法人向けインターネットバンキングで障害発生 ついに他行の利用を呼びかけ

みずほ銀行は11日、法人向けインターネットバンキングにログインしづらくなる障害が発生したことを明らかにしました。

既にトラブルは解決したそうですが、昨年のシステム障害連発の教訓が全く活かされてない上、顧客に他行の利用を呼びかけるという前代未聞の対応をする事態となりました。

みずほ銀行は「お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます」とコメントしています。

このトラブルを受け、鈴木俊一金融担当相は同日の閣議後記者会見で、「銀行は社会の重要なインフラだ。障害が発生するのは極めて遺憾だ」と述べました。

みずほ銀行は、昨年11月に、金融庁から業務改善命令を受け、1月17日までに改善計画を提出するよう求められていましたが、一向に改善する見込みはありません。

○【システムがブラックボックス化】李家のメガバンク「みずほ銀行」でまたもトラブル ATM130台に不具合で信用失墜

それだけみずほ銀行が、私たち国民の見えないところで悪事の限りを尽くし、今になってその報いを受けているということでしょう。

いずれにせよ、みずほ銀行にお金を預けること自体、李家の片棒を担ぐようなものですから、早急に利用をやめ、他行に乗り換えた方がよいことは間違いありません。

李家の資金源とも言えるみずほ銀行が、一刻も早く解体されますことを心から祈ります。

○「みずほ銀行」システム障害時に海外送金で外為法違反していたことが発覚 月内に最終処分へ

○【裁かれるみずほ銀行】金融庁が行政処分 会長・社長・頭取も辞任へ

○【李家の洗脳メディアNHK】2022年の番組改革で「紅白歌合戦」をやめる可能性を示唆

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment