【衰退する芸能界】壇蜜、吉木りさなど所属の芸能プロダクション『フィット』など3社が破産 

【衰退する芸能界】壇蜜、吉木りさなど所属の芸能プロダクション『フィット』など3社が破産 

壇蜜などが所属する芸能プロダクション「フィット」や「エンプロ」「ロジック」の3社が、今月22日に破産しました。

フィットは、1995年10月に設立された芸能プロダクションで、同社のホームページには壇蜜のほか、吉木りさなど、52名のタレントが所属していました。

エンプロはフィットに所属するタレント・女優・モデルなどの肖像権や著作権の管理、マネジメントなどを手がけ、ロジックはテレビ番組やCMなどの映像作品の企画、元請け先への人材派遣業務を手がけていました。

現在、3社の負債額は調査中で、破産の理由も明らかになっていないとのことです。

壇蜜はフィットの破産を受け、「突然のことでビックリして。2~3週間前に事務所がなくなるんだよ、という話をマネジャーさんを通して聞きました。ショックでしたし、どうしよう、という思いにはなりました」とコメント。

今後は、現在のマネジャーとともに、芸能活動を続けていくと話しています。

近年、芸能界ではインターネットの普及に伴い、事務所から独立し、スケジュールの管理や仕事の受付などをすべて一人でこなす芸能人が増えています。

マネージャーをつけたとしても、PRや企画の立案などといった仕事をろくにせず、ヒモかストーカーのように全く役に立たないケースや、お金を持ち逃げされるトラブルに見舞われることも少なくないそうです。

そのため、今となっては、芸能界において芸能プロダクションの存在意義が、徐々に失われつつあるようです。

さらにここ数年は、コロナワクチン接種による副作用の影響で多くの芸能人が体調を崩し、活動を休止したり、死亡しており、こうした状況も、芸能界が衰退する要因の一つになっているとみられます。

◯【壇蜜】体調不良のため、ラジオ番組の生放送を欠席 今年3月にも体調不良で途中退席 2021年9月にコロナワクチンの副反応を強く発症

◯乃木坂46『金川紗耶』、体調不良のため活動休止 2021年にコロナワクチンを接種し体調不良に 2回目も接種、1年前から体調が回復せず

◯【女優・広田レオナ】股関節が壊死、40度を超える高熱で手術もできず コロナワクチン3回接種後から体調不良が続く

腐敗に塗れた芸能界が一掃され、真に優れた文化・芸術を成す人たちが活躍する世の中となりますことを心から祈ります。

◯中島美嘉のディナーショー、本番わずか1時間前に突然の中止発表 理由は「体調不良」 コロナワクチンの副反応を疑う声

タレント『トリンドル玲奈』、体調不良のため舞台の出演を見合わせ コロナワクチン2回目接種済み 副反応で高熱が出たことも

歌手『八代亜紀』が73歳で死去 膠原病を発症し、昨年8月から活動休止 コロナワクチンの副反応を疑う声

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment