全くの無計画の中で次々とラッキーな出来事に遭遇し、神様が与えてくださる祝福の大きさを心から実感した11月11日の祝祭の日(十二弟子・サキさんの証)

全くの無計画の中で次々とラッキーな出来事に遭遇し、神様が与えてくださる祝福の大きさを心から実感した11月11日の祝祭の日(十二弟子・サキさんの証)

私はRAPTブログに出会い、信仰を持ってから一年半以上が経ちました。

それ以前の私は、まさか自分が「神様の存在を実感しながら毎日を生き、一日何時間もお祈りをする生活」を送るようになるとは到底思ってもみませんでした。

しかしながら、RAPTブログに出会い、御言葉を学ぶうちに、「神様は本当にいらっしゃるのかもしれない」と思うようになりました。

それは、RAPTさんの伝えてくださる沢山の御言葉が他のどこでも聞くことのできない多くの悟りを得られるものであるだけでなく、実際にRAPTさんの教えてくださる通りに祈り、御言葉の教えを実践することで、私の身の上に「神様の存在を実感するしかない」ような出来事が次々と起こるようになったからです。

○何をどう祈ればいいのか、具体的な方法をお教えします。自分の人生も世界の運命も変える鍵がここにあります。

○RAPT有料記事61 (2016年4月23日)祈りは神様との愛の対話だ。

○RAPT有料記事713(2023年1月14日)祈ることが、神様から祝福を受けるための必要最低条件だ。今、あなたが不足しているのであれば、それはあなたが祈らなかったからだし、あなたが満たされているのであれば、それはあなたが祈ったからだ。

先月、私は大きく体調を崩した後、無事回復したのですが、その間に御言葉を復習しているうちに「自分は信仰の世界においてまだまだ分からない事だらけだし、できていない事だらけだ」とひしひしと実感するようになりました。

11月に入ってからも、「今よりももっと深く、集中してお祈りをしたい!」と思うのにうまくできない自分がいました。

「自分は今、何かが間違っている気がする…」と、そのことに関してずっとお祈りをしていました。

そして、RAPTさんは祝祭の日を控えた11月10日に、以下のような御言葉を伝えてくださいました。

〇RAPT朝の祈り会 2023年11月
2023年11月10日(金)心をまっすぐにして神を求め、義を求めなさい。心をまっすぐにして生きる者がサタンの罠にかからず、邪悪な道に行くことなく、救いと命を得て幸福に生きられる。
(明日の11月11日の祝祭の日についての御言葉。)

私は今、神様の御心を成すようになったことで、世の中の同世代の人たちと比べてもかなり恵まれた生活を送ることができるようになりました。

一方で数年前の私は、放課後、休む間もなくアルバイトへ行き、日付が変わる頃にフラフラで帰宅していたこともありましたし、欠陥住宅のようなアパートに住んでいたり、友人の家の床で寝泊まりしていた時期もありました。

しかし、御言葉を実践するようになってから徐々に、不思議と私の生活環境は見違えるほど良くなっていきました。

○神様の御言葉に従って生きているうちに、昔の自分が手に入れられず諦めていたものを次々と手に入れて生活できるようになっていた奇跡!!(十二弟子・サキさんの証)

御言葉を聴いているうちに、神様は愛をもって私に様々な祝福をくださっているにもかかわらず、そのことを嬉しく思う一方で「私なんかが、こんなにもらっていいのだろうか」「今が良くても、あとでどん底に落ちるんじゃないか」という考えが心の片隅にあったことに気が付きました。

○RAPT有料記事471(2020年6月1日)主との愛を深めさえすれば、主が全てのものを下さるから、全てを手に入れることを目的にして信仰生活をするのではなく、主との愛を深めることを目的にして信仰生活をしなさい。

○RAPT有料記事110(2016年10月10日)私を求めるな、私を愛するな、と言ったらあなたたちはどうするつもりか。

〇RAPT朝の祈り会 2023年7月
2023年7月6日(木)神様は私たちの抱えた問題をすべて解決してくださるし、私たちの願いをすべて叶えてくださる。この信仰を持った人だけが、神様の御言葉に従って、実際にすべての問題を解決し、すべての願いを叶えて生きていく。この信仰がない人は、御言葉に従わないので、何の問題も解決せず、何の願いも叶えられない。

御言葉でいくら「神様は愛の方だ」と教えていただいても、今まで生きてきてこのような大きな恵みを受けたことはなかったため、その祝福が「私が神様を愛する」という「だけ」でこれからも続くことをなかなか実感できずにいたのです。

ですので、それからは「余計なことを考えず、もっとまっすぐな心で神様を信じ、愛せるようになりたいです…」と切実にお祈りしながら生活をしました。

迎えた11月11日、私の住んでいる地域では曇り空の、風がとても強い日になりました。

私は海辺に行くことだけは決めていましたので、久々に厚手のコートを着込んで目的地に向かいました。

最初に海が一望できる展望台のようなところに行ったのですが、厚い雲が何層にもなって、その切れ間から光が差して海面を照らすという、非常に神秘的な光景を見ることができました。

その後も様々な場所へ行ったのですが、行列ができるような喫茶店ですぐさま特等席に空きができたり、立ち寄った小さな書店で欲しい本が次々と見つかったり、レストランではとてもサービスがよかったうえに帰り際に給仕の方が特別に時間をとって見送ってくれたりと、数々の驚くような嬉しい出来事がありました。

中には、偶然降りた駅で「お気に入りの年代の図版がピンポイントで大量に出品してある蚤の市」に通りかかったり、「何気なく通った路地が、ちょうど好きな映画の好きなシーンの撮影地だった」など、他の誰でもない、私にピッタリの祝福を与えて下さったことに、ますます驚くしかありませんでした。

そして何よりも、一日を過ごすうちに、そういった数々の物質的な喜びが全て「些細な事」に思えるほどに心はあたたかな喜びで満ちていきました。

一日のうちにここまでラッキーな出来事が立て続けに起こるのはなかなか考えられないことですが、この日私は全くと言っていいほど計画を立てずに動き、全てを神様にお任せしていました。

これほど大きな祝福を「全くの無計画」な状態から次々と与えてくださったことで、私は改めて「神様の祝福とはどれほど強力なものなのだろう!」と、強く実感しました。

〇RAPT朝の祈り会 2023年7月
2023年7月31日(月)御言葉に従う義人は、人間的に言うなら、この世の誰よりもラッキーな人間だ。自分を意図して幸福にしようとする方が、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものを与え、常に不足することなく心満たされるようにして下さるからだ。

11月11日は、私たちが神様に出会って救われたことをお祝いする祝祭の日です。

私は信仰を持ちはじめてから半年経った頃、あるきっかけでRAPTさんにご連絡を差し上げたのですが、当時の私は十二弟子になるつもりでいたのではなく、RAPTさんと初めてお話をした翌日にいきなり御言葉で「十二弟子になれる可能性がある」と宣布していただきました。

○RAPT朝の祈り会 2022年8月分
2022年8月15日(月)どうすれば一生、一人で信仰を守り、一人で御心を成していけるだろうかと考えるのではなく、どうすれば中心者と共に御心を成すことができるだろうかと考えなさい。前者には答えがなく、後者には答えがたっぷりとある。そして、後者の道を行ってこそ人生が大きく栄え、霊肉ともに豊かに祝福される。

そして、その御言葉を配信で聴いた私は、あまりの急展開に自分自身も嬉しさと驚きと戸惑いがごっちゃになったような心地でいました。

まだ信仰歴も浅く、できないことばかりの中で、「自分にはそんな大役は務まらないだろう」と感じたこともありましたが、とにかく「神様が見ていらっしゃるなら、こういうときはどうしたら喜ぶかな?」と、御言葉を学び、それらを実践できるようもがいてきました。

そして、どんなに凹みそうになった時も御言葉を復習しながら「きっと神様がここに呼んで下さったのは、何か意味があるはずだ」と希望を捨てずに努力を続けて一年、神様が導いてくださったおかげで、使命をいただく以前からは想像もできないほど、肉的にも霊的にも恵み深い日々を送っています。

今でも「まだまだ自分は足りていないな」「こんなレベルでは、神様を喜ばせるなんて言えないな」と思うことは度々あります。

しかしながら、こんなに足りない私にですら、神様は努力したぶんをきちんと評価して下さって、自分が行ってきた以上の祝福を私に返してくださいました。

御言葉に従って生きるという事は、時に自分の生活スケジュールを大幅に変えたり、それまで持っていた自分の考えをまるっきり変えたりと、大きなもがきが必要になることも確かにあります。

しかし、祝祭の日とこれまでの信仰生活を通して、一層「私たち人間は、神様の示す道を信じて進むならば、自分の想像の何倍も超える祝福に満ちた生を生きることができる」のだと確信しました。

○RAPT有料記事780(2023年10月7日)神様の世界においては、全ての問題が解決すること、全ての願いが叶えられることが、祝福として用意されている。

○RAPT有料記事714(2023年1月21日)神様は厳しい掟に従わせるために私たちを呼んだのではなく、私たちの願いを叶えるために私たちを呼んで下さったのだ。

○RAPT有料記事785(2023年10月28日)人生は自分の思い通りになるかどうかが問題ではなく、主の御心通りになるかどうかが問題だ。自分の思い通りに生きても幸福になれるとは限らないが、主の御心通りに生きるなら幸福になれるからだ。

どうかこれからも多くの方がRAPTブログに出会って神様を愛するようになり、神様の御心を大きく成していくことで、どこまでも祝福された幸福な生を生きることが出来ますよう、心からお祈りしています。

○RAPT朝の祈り会 2023年8月分
2023年8月12日(土)神様から使命を受けて、神様から使われる人生が、人間にとって最も価値ある人生だ。その人自身それを心から実感できるし、神様もその人を使った分、豊かに報酬を下さり、その人の理想通りの人生を生きられるように祝福してくださる。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment