RAPTさんからいただいたアドバイスによって、運動嫌いの私がすっかり運動好きになり、病弱から解放された!!(十二弟子・サキさんの証)

RAPTさんからいただいたアドバイスによって、運動嫌いの私がすっかり運動好きになり、病弱から解放された!!(十二弟子・サキさんの証)

私は今まで、自分の健康やダイエットのために本格的な運動を習慣にしようと何度も挑戦しましたが、ただ辛い上にめんどくさいと感じ、長く継続できた試しがありませんでした。

そもそも、RAPTブログに出会う前の私は体が弱く、学校のマラソン大会に出られないほどの酷い喘息もちで、おまけにアトピーもあり、汗をかくと異常なほどの痒みが出たため、運動を楽しく行うには越えなければいけないハードルが山ほどありました。

しかし最近になって、あるきっかけで本格的に運動をはじめて毎日の習慣にするようになり、以前のように疲れたり苦しんだりするどころか、動いて汗をかくその時間そのものがとても楽しいと感じるようになりました。

○RAPT有料記事778(2023年9月30日)自分が得意なことをやっている時間は楽しく、自分が不得意なことをやっている時間は苦痛だ。だから、得意なことが沢山ある人ほど人生が楽しく、幸福を感じて生きられる。

○神様を信じて一年、ぜんそくやアトピー、慢性鼻炎は完治し、心の欠点も改善され、どこまでも喜びで満たされて生きられるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

ちょうど二週間ほど前、それまで元気で過ごしていた私は急に咳や微熱が続くようになり、数日のうちにみるみる症状が悪化し、しだいに体を起こすのも辛い状態になりました。

体をひきずるようにしてなんとか仕事を進めてみたものの、うまく結果を出すことができず、結局、私は数日間のお休みをいただくことになりました。

そんな中で一週間ほど前に、RAPTさんは私の風邪がうつらないよう、あれこれと対策をとった上でお会いする機会を作ってくださいました。

私は、このような状態になってしまった自分に不甲斐なさを覚えながらも「酷い風邪をひいた人と長時間近くして過ごすのは危険が伴うのに、そのことを分かったうえでRAPTさんが私と共にしてくださっているのだから、この機会にできる限り神様の役に立てることを学びたい!」と思いました。

一緒に時間を過ごさせていただく中で、RAPTさんは、私が楽しく過ごせるよう気を配ってくださるだけでなく、これからの使命について、仕事の進め方について、そして体調が落ち込んだときの具体的な対処法をこと細かくお話してくださいました。

はじめは、「こんな風邪に打たれてしまった自分が恥ずかしい」とばかり思っていましたが、RAPTさんとお会いすることで大きな力を受けた上、問題の打開策も見えてきて、その日からは「早く良くなって着実に御心を成していこう!」とさらに希望が湧いてきました。

その日、RAPTさんからは沢山のアドバイスをいただきましたが、その中の一つに、「健康を保つにはとにかく体に酸素を取り込むようにする」というものがありました。

RAPTさんは、以前から酸素を取り入れることの重要性を教えてくださっていて、私も理解していたつもりだったのですが、直接お話を聞いているうちに、自分の生活において改善できるところがまだまだ沢山あるということに気が付きました。

そして、実際に家に帰ってからは作業スペースの配置を変え、酸素を多く取り込めるように部屋の窓を全開にできるようにしたり、作業の合間にも軽い有酸素運動を挟むようにしました。

その他にも教えていただいた様々なアドバイスを実践することで、体が辛くて布団に這いつくばって仕事していたのが、2、3日のうちにきちんと座って仕事できるようになりました。

私は今回ガクンと体調を崩したことで、神様が祝福してくださり、強力に守ってくださっていることに甘んじて、自分の体力をつけるための努力を怠っていたことに気がつきました。

RAPTさんは御言葉の中で何度も「神様は私たち人間が最大限努力した上ではじめて大きく働いてくださる方だ」と伝えてくださっています。

○RAPT有料記事327(2018年11月12日)主はやった分に応じて報いてくださる方だから、常に100%の努力をしてこそ100%の祝福を受けられる。

○RAPT有料記事295(2018年7月21日)主のために努力する人は、その努力が決して無駄になることはないと理解しなさい。

それからというもの、私は毎日酸素を取り込むための有酸素運動をし、加えて筋トレをするなど、本格的に体力づくりをはじめるようになりました。

すると驚くことに、今まではある程度、時間ををかけて運動をすると確実に疲れてヘトヘトになり、ひどい筋肉痛が起きていたのですが、毎日続けてもそういった症状が全く出ないことに気が付きました。

また、今までは好みのデザインがなかったために本格的な運動靴を敬遠していたのですが、運動を始めたちょうどその日にサイズもデザインも自分にピッタリのスニーカーが近場で見つかり、それに似合うウエアも安く手に入るという、嬉しい出来事もありました。

たとえ1時間弱のジョギングをしても、疲れるどころか心身ともに元気が出るうえに、日中もなぜか体が軽いと感じて「もっと動きたい」と思うようになりました。

運動することにそこまで興味がなかった私が、今では運動そのものを大いに楽しむことができ、トレーニングの時間をワクワクしながら待ちわびるまでになりました。

風邪をひいたときはとても辛かったのですが、そこから本気で自分の体を顧みるようになることで、ただ単に健康に近付いていくだけでなく、私の生活に大きな楽しみが増えることになりました。

先述したように、信仰を持つ前の私は、体が弱いために体育祭やマラソン大会をテントで見学するような子供でしたし、大人になってからもアトピーが酷く、運動をして気持ちよく汗を流すなんて夢のまた夢でした。

そんな願いをわざわざ言葉にして祈っていたわけではなかったのですが、心の片隅で「叶ったら良いな」と願っていたことすらも、神様は叶えてくださったのだと思いました。

○RAPT有料記事611(2021年12月6日)どんなことも心配しないで主に解決できるように祈り求めなさい。そうしてこそ全ての問題が完全に解決し、その問題すらもかえって自分にとって益となる。

○RAPT有料記事678(2022年8月29日)神様は7であり、サタンは6だから、サタンには必ず一つ抜けたところがある。だから、サタンがどんなに激しく攻撃・妨害してきたとしても、必ずどこかに抜け穴があると分かって、主に祈り求め、その抜け穴をくぐり抜けて勝利しなさい。

信仰を持つようになると、「この世にはサタンという敵がいて、その敵は私たち人間全員を目の敵にしている」ということがハッキリと分かるようになります。

御言葉でサタンについて知れば知るほど、今も昔も、意識しようとしまいと彼らの攻撃によって人類は堕落し、破滅してきたのだと分かり、その攻撃に打ち勝たない限り、永遠の幸福は手に入りません。

たとえば、昔は私の身にも良く起こっていたことなのですが、「生きているなかで唐突に不安感や虚無感に襲われる」といったことも、今では目に見えないサタンの仕業だったと分かります。

○悪魔に打ち勝ち、自分の心身を守る方法。祈って聖霊を受けることが、悪魔を滅ぼす最大の鍵です。

○RAPT有料記事12(2015年9月28日)サタンの起源と由来。

〇RAPT朝の祈り会 2023年10月
2023年10月24日(火)自分の生まれた家が、ある家と昔から激しく争い合っていたら、自分もその家の人たちに生まれたときから宿敵として憎まれる。これと同じく、私たち人類は神様に創造された以上、神様と激しく争ってきたサタンに生まれたときから宿敵として憎まれる立場にあると理解しなさい。

そんな中にあっても、サタンからの攻撃に全て打ち勝ってこられたRAPTさんが、その対処法を御言葉の中でこと細かく教えて下さいますし、実際にRAPTさんは毎日24時間どこまでも恵みに満たされ、一切の悩みや心配から解き放たれたうえに、あらゆる問題を解決しながら、時を経るごとに大きく栄えられ、精神的にも物質的にも満たされた誰もが羨むような生活を送っていらっしゃいます。

そのRAPTさんに倣って御言葉の教えを実践することで、私や兄弟姉妹の方々も身にふりかかる様々な問題を次々と解決しながら生きてきました。

○ライフ | RAPT理論+α

どうかこれからもさらに多くの方がRAPTブログに出会い、神様を愛して大きく祝福され、どんな問題も解決し、元気と希望に満ち溢れた生を生きることができますよう、心からお祈りしています。

○RAPT有料記事780(2023年10月7日)神様の世界においては、全ての問題が解決すること、全ての願いが叶えられることが、祝福として用意されている。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私にとって、とてもタイムリーな記事。
    私は今日、やっと運動をしなくては!?と思った出来事がありました。健康にもっと気を遣えば、他の物事ももっと頑張れますよね!私も頑張ります。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment