【進む移民政策】国内最大級の外国人留学生向け採用イベントを開催 参加企業は過去最多の145社

【進む移民政策】国内最大級の外国人留学生向け採用イベントを開催 参加企業は過去最多の145社

政府は、国内最大級の外国人留学生向け採用イベント「ジェトロ オンライン合同企業説明会 2023 秋」を10月16日から5日間の予定で開催すると発表しました。

このイベントは、経産省所管の独立行政法人「ジェトロ」と厚労省、文科省によって開催され、今回で8回目となります。

※ジェトロとは、経産省所管の独立行政法人で、対日投資を支援し、外国企業への誘致活動を行い、日本における拠点設立や事業拡大、協業連携を支援する組織です。

参加企業は、これまでで最も多い145社に上り、いずれの企業も、外国人材を活かした事業を目指しているとしています。

このように政府は、困窮する国民は放置したまま、外国人労働者をさらに受け入れようと計画しています。

移民政策ばかりに邁進する岸田総理と、彼に加担する政治家たちが厳正に裁かれ、国民の益となる真っ当な政治が行われますことを心から祈ります。

○【移民政策】岸田内閣、外国人介護留学生への支援を拡大、奨学金1人あたり170万円ほど助成 来年度概算要求で137億円を計上

○【移民政策】岸田内閣、IT分野の外国人エンジニアの在留資格の審査期間を3ヶ月超から1ヶ月に短縮 約半数が中国人

○【移民政策と中抜き】東京都、外国人の観光産業への就職支援事業に約4300万円の予算を計上、事業の受託者に『パソナ』を選定

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment