【滅びゆく中国】深センや香港などの大都市で大洪水、街が水没・破壊 1時間に150ミリという前例のない降雨量を記録

【滅びゆく中国】深センや香港などの大都市で大洪水、街が水没・破壊 1時間に150ミリという前例のない降雨量を記録

台風11号の影響で、中国の深圳や香港などの大都市で大規模な洪水が発生し、深刻な被害が出ています。

中国南部・広東省の深圳市では、12時間で465.5ミリの降雨となり、1952年の観測開始以来、最高を記録、1日の降雨量は500ミリを超えると報じられたとのことです。

このため、学校が全面休校となった他、一部の地下鉄駅やオフィスが閉鎖されました。

現地で撮影された映像では、道路に濁流が流れ込んで川と化し、建物や大量の車が水没しています。

また、香港でも、およそ140年ぶりの豪雨に見舞われ、7日には1時間に150ミリ以上の雨が降り、これまでに110人以上がけがをしました。

気象当局は、最大限の警戒を意味する「黒色」の大雨警報を発令し、住民らに外出を控え、避難先を探すよう呼び掛けたとのことです。

8日に撮影された写真や映像では、冠水した市街地と、水に浸かった車や通行人が映っており、壊滅的な打撃が及んでいることが分かります。

以下は、気象庁の「雨量ごとのイメージ」について書かれた資料ですが、1時間あたり150ミリ以上の雨についてはほとんど前例がないためか、具体的な説明が記述されていません。

○気象庁 雨の強さと降り方

このように、中国では各地で記録的な洪水が相次いで発生しており、RAPT氏が予言された通りに滅亡の一途を辿っています。

殺戮と暴虐の限りを尽くしてきた中国人らに、さらなる厳格な裁きが下されますことを心から祈ります。

○【裁かれる中国】中国各地(江蘇省・浙江省・湖南省・湖北省)でまたも豪雨、洪水により甚大な被害 さらに台風9号と11号が追い打ちか

○【終わりに向かう中国】中国北東部の穀倉地帯で大規模な洪水 中国の5分の1以上の穀物に被害 『食料安全保障上』の懸念が高まる

○【滅びゆく中国】中国共産党員がコロナ感染で大量死 内部抗争による殺戮や自殺をコロナ死にすり替えている可能性大

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment