RAPTブログの御言葉を学ぶことで、人間関係のために無駄な時間を使って精神が消耗することがなくなり、むしろ良好な人間関係を築けるようになった(十二弟子・サキさんの証)

RAPTブログの御言葉を学ぶことで、人間関係のために無駄な時間を使って精神が消耗することがなくなり、むしろ良好な人間関係を築けるようになった(十二弟子・サキさんの証)

私は、RAPTブログの御言葉に出会うまで、いつも人間関係に頭を悩ませ、そのことに多くの時間やお金をつぎ込んでいました。

人生をより良く生きるためには、友人関係や目上の人との関係を保つことは不可欠であると考え、頻繁にメッセージのやりとりをしたり、何人かでランチやお茶をしたり、飲み会にもなるべく顔を出すようにしていました。

日々、メッセージの文章を考えるのに多くの時間を費やしたり、人気のお店に長時間並んだりして、「これらは時間をかける必要のないことだ」と心のどこかで分かってはいても、見て見ぬふりをしてきました。

また、飲み会での話題の多くは噂話や下世話な話など、あまり気持ちのよくない内容ばかりで、それらに付き合えば付き合うほど、精神的に消耗していくのを感じていました。

しかしながら、こういった悩みを解決するためにどう行動すれば良いのかも分からず、心にモヤモヤを抱えたまま生活を送っていました。

そんな中で、RAPTブログの御言葉に出会いました。

そして、自分が人付き合いをする中で習慣となっていた「この人に気に入られなきゃ」という思いや、「この人は今こんなことを考えているのかな…」と勝手に気をまわしてしまう事は、間違った「愛し方」であることがはっきりと分かったのです。

〇RAPT朝の祈り会 2022年12月
2022年12月13日(火)
女たちは人の心の内をあれこれと無駄に推測して、かえって自分を傷付け、恨む必要もない人まで恨んでしまう。しかし女の神である聖霊様は、どんな人の罪も許して優しく包み込み、その愛によって相手を感動させて悔い改めへと導く方だ。

RAPTさんは、この御言葉の中で、「女性には、人の心の内をあれこれと深読みして推測する癖があり、しかも感情的になって誤った推測をしてしまうので、必要もないのに傷ついたり、他人を恨んだりして自分自身も無駄に苦しんでしまうという欠点がある」と教えてくださいました。

これを聞いた時、私は目から鱗が落ちるほどハッとしました。

なぜなら私は今まで、人間関係を良く保つためには、人の心を先回りして推測し、「気遣う」ことは当たり前のことだと思って生きてきたからです。

しかし、この御言葉を聴いたうえで思い返してみると、「そうやって、あれこれと推測していたことは実際には間違っていて、悩む必要もないことで悩んで、苦しんでいた」ということがほとんどでした。

自分の家族や友人を思いやっているつもりでも、実際は無駄な推測や気まわしをして、ただただ自分を追い込み、気力や時間を無駄にしてしまっていたのだということが分かりました。

そして、人間が身に着けるべき、ほんとうの「愛」とは、神様の持つ愛を受けることでしか身に着けることができないのだということも教えてくださいました。

○RAPT有料記事247(2018年2月3日)愛の根源は主だけであり、主の愛を受けた者しか真実の愛を知ることができない。

○RAPT有料記事152(2017年3月6日)神様の愛は、人間が行った通りに与える理知的な愛だ。

そして、RAPTさんから御言葉を学んでいくことで、少しずつ、他人とも適切な距離を保てるようになり、必要以上に時間を割いたり、心が苦しくなるような集まりには自然と顔を出さないようになりました。

今では、人間関係を維持するために気を回したり、時間を浪費することはなくなりましたが、不思議なことに、かえって色々な人と気兼ねなく話をしたり、相手が自分に対してとても良くしてくれたりすることが増え、人生の大半を占めていた思い悩みが解消されたことで、気持ちがすっかり軽くなりました。

○RAPT有料記事717(2023年1月30日)神様に祝福された人は、神様から愛され、人からも愛され、万物からも愛される。逆に神様に裁かれた人は、神様からも愛されず、人からも愛されず、万物からも愛されない。

これはほんの一例で、御言葉を学んで、この世界のすべてをお創りになった「神様」の思考回路を身に着けていくことで、今まで抱えてきた自分の「思い込み」や「悩み苦しみ」が一瞬にして消え去る、ということが沢山あります。

○RAPT有料記事670(2022年7月30日)考えの次元が高い人は、全ての苦悩・心配・不安・絶望といった暗い考えから完全に解放される。

○些細なことで悩んでばかりいた繊細な私が、神様に祈る習慣を身につけることで、何ら悩むことなく毎日を清々しい気持ちで生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

○多くの人々が体調不良で悩む中、RAPTブログに出会った私は全ての病が癒やされ、驚くほど元気に毎日を過ごせるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

そして、毎日のように神様から啓示をいただけるほど、神様と近くしていらっしゃるRAPTさんは、私たち十二弟子に対しても、いつも神様のような愛で接してくださいます。

私たち十二弟子は、毎朝zoomを繋げてミーティングを行うのですが、私たち一人一人の調子や仕事の取り組み方、おかれた状況をどこまでも顧みてくださって、その時々に適切なタイミングでアドバイスを伝えてくださいます。

RAPTさんは、何をするにも、重要な事とそうでない事を見極め、どこまでもバランスの取れた神様のような思考回路を身に着けていらっしゃるからこそ、私達一人一人のことを気にかけてくださるうえに、様々なお仕事も次々とこなしていらっしゃいます。

○RAPT有料記事742(2023年5月8日)神様が創った地球と人間は、その機能美も造形美もどこまでも完璧だ。神様がそのように極めて優れた学者・芸術家であるように、私たちも優れた学者・芸術家になって天の文化・芸術を成さなければならない。

○RAPT有料記事747(2023年5月29日)知能の低い人は、さして重要でないことを重要だと思って生きるから何の発展もない。知能の高い人は、何が最も重要なことかを分かって生きるから常に発展し、栄えていく。

今、日本では、TwitterなどのSNSを見ていれば分かる通り、通りすがりの人からひどい言葉を投げかけられたり、親子や恋人、友人など、様々な人間関係がうまくいかず、苦しんでいる方がとても多くいます。

RAPTさんは、御言葉をブログで伝えはじめた当初から、「これからは、聖書の『黙示録』が成就される時で、どんどんと世の中から愛が冷めていく時代だ」と、伝えてくださっていました。

○RAPT有料記事82(2016年7月4日)神様の極度の愛、極度の裁き。

現在、日本ではいつも暗いニュースが飛び交っていますし、治安も悪化する一方で、経済も衰退の一途を辿っています。

○神様が遣わした使命者の言葉に聞き従わなければ、日本はこのまま滅び去っていく(十二弟子・KAWATAさんの証)

○RAPT有料記事694(2022年10月31日)神様が遣わした中心者は、敵が現れても全て滅ぼし、祈ったことは全て叶えられ、次々と不思議な奇跡としるしを起こしている。その様を見ながら、主に従っても意味がないと寝言を言い、適当に生きる人を主は必ず裁かれる。

デモや署名運動などで権力者に働きかけることはできますが、実際にそれらが功を奏した例はほぼありません。

しかしRAPTさんや、RAPTさんと一緒に信仰を守ってきた私たちは、この世界をお創りになった神様により頼み、祈りによってこの世界を大きく変えてきました。

○神様に祈ることで、神様は中国共産党を滅ぼし、この世の状況を次々と変えてくださっている!!(十二弟子・サキさんの証)

ですので、この状況も、神様に立ち返り、一人一人が祈り求めることで必ず変えていくことができます。

〇RAPT朝の祈り会 2023年6月
2023年6月6日(火)
神様の世界では、真理を知った義人が祈った通りに全てのことが成されていく。だから祈りなさい。どんなに祈りが叶えられない時期が長く続いても、あなたの祈りは必ず叶えられるから、最後まで諦めずに祈りつづけなさい。

○RAPT有料記事750(2023年6月10日)2023年から神様が下される裁きは、人が神様に裁かれていると気付いて認め、悔い改めるまで続く。

今、何らかの悩みを抱えていて、どんなに「苦しい、辛い」と思っていても、神様の御言葉を学ぶなら、解決の糸口を見つけることができますし、御言葉の内容を実践していくことで、今までの苦しみが「嘘のようだった」と感じる日が必ずやってきます。

〇RAPT朝の祈り会 2023年6月
2023年6月9日(金)
神様は真理を受け入れた人を味方と見なし、どんなことがあってもその人の祈りを叶えて助けてくださる。例えその人自身の間違いによって窮地に陥ったとしても、その人が自分の間違いを素直に認めて悔い改め、その上で助けを求めるなら、神様は全てを許して窮地から助け出してくださる。

どうか、これからも多くの方がRAPTブログの御言葉に出会い、どこまでも深い愛で私たちを創造してくださった「神様」に立ち返ることで、あらゆる苦しみから解放された、幸せで希望に満ちた生を生きることができますよう、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment