【中国の民度】中国の医師や研究者の間で、論文の捏造が常習化 捏造論文の作成・代筆業が一大ビジネスと化す

【中国の民度】中国の医師や研究者の間で、論文の捏造が常習化 捏造論文の作成・代筆業が一大ビジネスと化す

近年、中国の医師や研究者らの間で、論文の捏造が常習化し、捏造論文の作成・代筆業が一大ビジネスとなっていることが明らかになりました。

論文の代理作成を請け負う専門業者は「論文工場」と呼ばれ、捏造した実験データや、都合よく加工された画像などを用いた論文を、1本につき数万~数十万円で提供しているそうです。

しかも今後は、中国政府からの摘発から逃れるために、人間の手による論文作成から「ChatGPT」を駆使した不正へとシフトし、手口が巧妙化する可能性があると指摘されています。

アメリカの調査チームによると、2020年以降、世界で10を超える論文工場と、少なくとも2000本以上の捏造論文が発見されたとのことです。

特に、中国人の発表した論文内で、エビデンスの偽造や捏造の“痕跡”が次々と見つかっており、専門家らは、中国社会の過酷な“チキンレース”の是正が進まない限り、「問題根絶は不可能」だと指摘しています。

中国の研究者や医師らにとって、論文は昇進のために欠かせない重大な要素であり、質より量を求められる傾向にあることから、多忙を極め、論文を書く時間もない臨床医などを筆頭に、カネを払って論文作成を外注するケースが後を絶ちません。

また、名門大学を卒業しても、研究者としてすぐに職を得るのは難しく、高給を得られるポストの激しい奪い合いが繰り広げられています。

そのため、ライバルとの足の引っ張り合いや仕事のプレッシャーなどから、心身を病み「うつ」になるエリートも少なくないと言われています。

卑劣な洗脳工作を仕掛け、全世界の人々を惑わしてきた悪なる中国人たちが一人残らず厳正に裁かれ、中国共産党ともども滅び去りますことを心から祈ります。

◯【人工地震の隠蔽にも中国共産党が関与】京大の「林愛明」元教授が熊本地震に関する論文4本で37ヶ所に及ぶデータの捏造と改ざん

◯【ガンという病気は存在しない】岡山大学・医歯薬学域『神谷厚範』教授、ガンの論文で113カ所のねつ造 日本は『医学研究不正大国』

◯【朗報・大麻合法化の道が閉ざされる】京都大霊長類研究所教授が、大麻の合法成分「カンナビジオール」の投与実験など、4本の論文を捏造していたことが判明

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment