RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、無理やり自分を鞭打たなくても、自ら進んでやるべき全てのことを行い、無駄のない時間を過ごせるようになった(十二弟子・サキさんの証)

RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、無理やり自分を鞭打たなくても、自ら進んでやるべき全てのことを行い、無駄のない時間を過ごせるようになった(十二弟子・サキさんの証)

私は、RAPTブログに出会うまでは、いくら「やるべきこと」があっても、疲れていたり、モチベーションが沸かなかったりして、すぐに行動に移せないことがよくありました。

そして、いつも自分の体や心に鞭打つようにして、仕事や勉強などの「やるべきこと」にとりかかっていました。

頭の中で、「今、これを行うべきだ」とどんなに分かっていても、自分の「心の弱さ」、「体力のなさ」といった悪い面が邪魔をして、思うように行動に移すことができなかったのです。

自分が「やろう」と決心したことであっても、なかなか行動に移せないということは、その状態自体、とてもストレスになりますし、私にとって長年の悩みの種になっていました。

ですので、「モチベーションを上げる」とか「習慣が人生を変える」といった内容の書籍を沢山読んだり、逆に、何も考えずとにかくがむしゃらに行ってみたりと、試行錯誤を繰り返す日々を送っていました。

しかし、何をやっても、どういう考え方を学んでも、根本的な解決には至らず、いつも「私がダメな人間だから、うまくいかないのかな…」としょんぼりして、落ち込んでばかりいました。

そんな中、RAPTブログの御言葉に出会い、長年の悩みであった「行動に移そうとしても、うまくいかなかったのはなぜか?」そして、その「解決方法」をはっきりと知ることができ、衝撃を受けました。

○RAPT有料記事737(2023年4月22日)自分の霊魂が成長すると、自分の肉を客観的に見て、短所はなくなるように、長所はさらに伸びるように助け導いてくれる。 

上記の御言葉にもある通り、RAPTさんは、私たち人間には「肉の体」と「霊の体」があることを教えてくださっています。

そして、わたしたちの「肉体」は、欲求に従って好き勝手生きようとする一方で、「霊体」は神様と同じ性質を持っているので、成長すればするほど、どんどん「神様」に似ていくようになる、と教えてくださいました。

○RAPT有料記事138(2017年1月16日)私たち人間は限りなく聖三位に似た者になることができる。 

私たちは普段、ご飯を食べたり、睡眠をとったりすることで、「肉の体」のケアを毎日のように行います。

一方で「霊の体」は、神様から愛を受け、御言葉を学び、悟っていくことでしか成長できません。

ですので、今まで、人生のほとんどの時間を「神様」を知らずに過ごしてきた私たちにとっては、「肉体」がいくら大人であっても、「霊体」は未熟なまま、栄養失調のような状態に陥っていたのです。

わたしたちは、「肉の体」ばかりがどんどんと育って、「霊の体」が育たなかったから、どんなにもがいても、ただただ「肉の体」の欲望に流されるまま人生を送るしかなかったのです。

○RAPT有料記事605(2021年11月13日)肉は神のようになれないが、霊は神のようになれる。だから霊を成長させれば、神のように苦手なものを全て克服して万能になり、この世でもあの世でも栄えることができる。

しかし、神様の「御言葉」を学んでいくことで、わたしたちの「霊の体」は成長し、神様に近づいていくことができます。

○RAPT有料記事593(2021年9月27日)私たちの霊魂が神のようになれば、悩みも心配もなく、常に力に満ち溢れ、どんなことも成功できるようになる。だから、自分の霊の成長のために時間を惜しんで努力しなさい。

私自身、一年間、御言葉に従って信仰生活を続けてみると、以前に比べてはるかに自分の行いを律することができるようになりました。

自然と、張り切らなくても自分の体がついてくるようになったのです。

「何かをやろう」と思ったとき、すっと体が動くと気持ちが良いですし、その分、作業がはかどります。

以前の私は、自分に鞭をうって一生懸命に頑張るのですが、能力も伸びず、おまけに余計なところに力を入れてしまい、自らを追い詰めてしまうことも多かったです。

あまりにもひどいときは、カンヅメになって仕事をしようとしたり、食事も一切の休息も抜きにして、過剰に作業に打ち込んだ末に、ガス欠のように心身の調子を崩してしまうこともありました。

○どんな人生の問題も必ず解決できるのはRAPTブログだけ!!(十二弟子・サキさんの証)

◯RAPT朝の祈り会2023年2月 
2023年2月27日(月)
真に賢い人は、何が無駄で何が有益かを分かって、無駄なことは一切行わず、有益なことしか行わない。だから人生が発展し、神にも人にも多くの益を与え、自分にも多くの祝福をもたらす。
(真の知識と知恵は霊的なものだから、世の中からは得られず、神様からしか得られない。)

自分の「霊」を成長させ、神様の知恵を学んでいくことで、仕事の優先順位をきちんとつけられるようになり、「今、何をやるべきか?」ということも次第に見えてくるようになりました。

また私は、世の中の本も月に数冊ほど読むようにしているのですが、「御言葉」を基準として何かを学ぶことで、その中で参考にできる知識や、そうでない知識をきちんと取捨選択して、自分に必要なものだけを見分けて取り入れることができるようになりました。

◯RAPT朝の祈り会2023年4月
2023年4月15日(土)
真理を豊かに蓄えた人は、自然と考えが神霊になり、神様のように物事を考えるようになるから、無駄なことを考えず、有益なことだけを考えて、自然と成長し、発展していく。
(エバはサタンから非真理を学んで「善悪を知る木」となり、つまり善(真理)も悪(非真理)も知る者となり、そのエバから食べてアダムも堕落した。)

聖書や御言葉を普段から読み、学んで、シンプルで明瞭な思考回路を身に着けるようになると、読書のスピードもぐんぐんと速くなっていくのが分かります。

そのような生活を続けるうちに、「やらなきゃ、やらなきゃと気持ちばかりが焦る」ということが次第になくなり、「まず、ここから取り掛かろう」「今日は、先にこっちをやろう」と、てきぱきと判断できるようになっていきました。

私が十二弟子としての使命をいただき、RAPTさんの間近で学ばせていただくようになってから、半年以上が経ちます。

RAPTさんと仕事上のやりとりをしたり、さまざまなアドバイスをいただいたり、考えや行いを間近で見させていただくことで、いかにRAPTさんの考え方が「無駄がなく、どこまでも愛をもった、神様のような思考回路」であるか、ということを日々実感しています。

そして自分自身も、少しずつですが「『神様の思考回路』で行うと、仕事も捗り、それまでの自分ではこなせなかったようなことが、次々とできるようになっていく!」ということを、より強く実感できるようになりました。

○RAPTさんから物事の優先順位を教わり、どんな膨大な仕事もストレスなく、むしろ力に満たされてこなせるようになった!! (十二弟子・サキさんの証)

わたしたちは日々の生活の中で、仕事や家事、様々な雑用など、こなさなくてはならないことが山のように出てきます。

そんなときでも、ひとつひとつを御言葉から学んだ「神様の思考回路」で行うことで、ストレスや悩みがなく、何事もスムーズに行うことができるようになるのです!

○RAPT有料記事673(2022年8月8日)知能の高い人は、自分に降りかかるどんな問題も全て解決することができる。そして、自分の問題を全て解決できる人が、他人の問題も全て解決し、人類を救う大使徒となっていくのだ。

しかしながら、単に「仕事」といっても、現代日本においては、給料は下がり、税金や物価は上がっていく一方で、国民はどんどんと苦しい生活を余儀なくされています。

○今年2月に5463品目の食品や飲料が値上げ 度重なる値上げラッシュに国民が悲鳴「いつまでつづくの?」「また値上げ…お給料変わらないのに…

○国民全体の所得に占める税金や社会保険料の負担の割合を示す「国民負担率」が47.5%に「江戸時代より酷い時代になった」と批判殺到 

RAPTブログの御言葉に学んでいけば、そんな中で、どうやって「自分にピッタリの仕事」を見つけていけば良いか、「幸福な生活」を手に入れられるのか、その方法も詳しく学ぶことができます。

〇RAPT朝の祈り会2023年4月
2023年4月1日(土)
人のために働いて、人から報酬をもらっても、生活が保障されない時代になった。だから、これからは神様のために働いて、神様から報酬をもらう生活をしなさい。神様が下さる報酬は、生活の保障はもちろん、幸福に生きられるよう保障して下さるものだからだ。

○RAPT有料記事720(2023年2月11日)世の中が滅んでいくと決まった以上、世の中に合わせて生きれば滅んでしまう。世の中に合わせるのを一切やめて、天のものだけで包まれて生きられるよう、新たな道を見付け出しなさい。

○RAPT有料記事701(2022年11月28日)老後の心配をするな。老後10年の苦しみを回避するために、お金を得ようともがいて生きるのではなく、永遠の地獄を回避するために、救いを得ようともがいて生きなさい。そうしてこそ、あなたはこの世でもあの世でも祝福されて生きられる。

これまでの人生で培ってきた考え方を捨てて、新しい価値観を取り入れることは、誰しも勇気がいることです。

しかしRAPTさんは、そんな私たちに、「たとえ、今まで持っていた考えやこだわりを全て捨てたとしても、いままで行ってきたことが無になるわけじゃないよ」と、いつも力強く声をかけてくださいます。

今まで、どんな人生を送っていたとしても、御言葉を学び、神様が望んでおられる生活に「できるところから」変わっていくことで、誰しもが生活に事欠くことなく、幸福な生を生きることができるようになります。

○RAPT有料記事715(2023年1月23日)平素からあなたの心にある願いを神様に祈り求めなさい。祈ったことはおおよそ全て叶えられるし、祈ることで信仰も深まり、神様との愛も深まっていくから祈りなさい。 

○RAPT有料記事62 (2016年4月25日)現実ばかり見ないで、将来のことを考えて希望で行いなさい。 

今までの人生でうまくいかなかったこと、直せなかった欠点、そのすべてを「今まで自分が持っていた考え」ではなく、「御言葉」から学んだ「神様の考え」で行うことで必ず解決していくことができます。

私自身、日々のモヤモヤとした悩みは一生抱えていくものだとばかり思っていましたが、御言葉を学び、聖書も繰り返し読むことで、それら全てから一気に解放されるようになりました。

○神様の御言葉に従えば、空しさは全て吹き飛び、どんなことにも答えを得て、全てに満たされて生きられる(十二弟子・サキさんの証)

○RAPT有料記事631(2022年2月26日)霊も肉も何の不調もない状態が正常であり、そのような状態で生きてこそ、肉体も本来の機能を発揮して、神のような超越的な次元で生きることができる。

どうか、これからも多くの方がRAPTブログに出会い、神様の愛を知り、神様の考え方を身に着けていくことで、ありとあらゆる悩みから解放され、希望に満ちた人生を送ることができますよう、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment