神様の世界では、最も仕える人が最も偉いと見なされる RAPTブログを通して、本来あるべき人間関係のあり方について知ることができた!!(十二弟子・エリカさんの証)

神様の世界では、最も仕える人が最も偉いと見なされる RAPTブログを通して、本来あるべき人間関係のあり方について知ることができた!!(十二弟子・エリカさんの証)

KAWATAさんの証にも書かれていましたが、現在、RAPTさんの元に、一緒に活動する仲間が次々と集まり、さらに希望に満ち溢れる日々となりました。

〇神様を愛する人がRAPTさんのもとに集まることで、私自身ますます大きな恵みと祝福を受けられるようになった(十二弟子・KAWATAさんの証)

私が東温に移住させていただく前、一人で、3年半ほどRAPTブログの有料記事に聞き従っていましたが、神様のために生きる仲間がいたらどれだけいいだろうかと思っていました。

もちろん、一人でも恵みを豊かに受けることはできましたが、直接、その感動を共有したり、励まし合ったりする仲間がいれば、きっと何倍もの力が生まれるだろうと思いました。

実際に、すでにRAPTさんのお近くで活動されているKAWATAさんやNANAさんの姿をyoutubeなどで見るだけでも、「お二人ともこうやって命懸けで神様のために働いているのだから、私も早くもっと神様のためにがんばろう!」と励まされ、私もいつか何らかの形でRAPTさんの活動にご協力させていただきたいなと思っていました。 

このように、直接会ったりお話することがなかったとしても、神様を信じて愛する仲間が一人いるというだけで、不思議なくらい、強い力が湧いてきますし、相手に対して心から尊敬の念が湧いてきます。

また、RAPTブログでは、神様のために生きる仲間(兄弟姉妹)に対して、どのように接していくべきなのかということも教えてくださっていますが、「本来、人間関係の理想的なあり方はこうだったのか」と、沢山のことを学ばせていただいています。

〇RAPT有料記事446(2020年2月24日)神様の歴史は愛の歴史だから、主と愛し合い、中心者と愛し合い、兄弟姉妹と愛し合ってこそ、主の歴史はより壮大に成されていく。

〇RAPT有料記事288(2018年6月25日)主を愛し、兄弟姉妹を愛する人が、真の平和を享受し、心の天国を作ることができる。

〇RAPT有料記事547(2021年3月29日)天では最も仕える者が最も偉いと主は仰った。そして、そのような愛で互いに愛し合ってこそ、サタンの付け入る隙を作らず、サタンに勝利することができる。

RAPTさんの御言葉の中にも、聖書の中にも、「兄弟姉妹を愛しなさい」という言葉が沢山出ててくるのですが、「天で最も偉い者は、最も仕える者」とされていて、例えどんな能力や実力があっても、兄弟姉妹に仕えることのできない者は天では最も低い者と見なされます。

イエス様は、「人の上に立ちたいなら、最も仕える者になりなさい」と聖書の中でおっしゃっています。

〇RAPT有料記事114(2016年10月24日)神様の世界は愛で始まり、愛で終わる。

また、普通、世の中では何かに頑張って取り組むとき、「愛」というよりも、「富や名声」「優越感」「達成感」など、自分の欲が先立つと思いますが、神様の世界では、「愛」抜きで何かを行おうとしても、何もうまくいきません。

「愛」を豊かに持った人のところに、神様が宿り、その人の行うことがうまくいくように導いてくださるからです。

東温に移住させていただいてから、何度もこのことを実感しました。

また私は、神様を信じるまで「他人に親切にしたいと思って尽くしても、見下されたり利用されたりすることがあるから、ほどほどの距離感を保つべきだ」と考えてしまったり、自分のことだけで精一杯になり、ついつい人間関係を疎かにするようになっていたのですが、これは、神様の世界では喜ばれません。

RAPTさんの元で、人を愛するということが本当はどういうことなのかを一から学ばせて頂く中、神様の世界は、全てが「愛」で成り立っているのだということを改めて実感しました。

本来、私たちは愛を動機に全てのことを行うように神様から創造されたのだということを痛感し、これからはもっと「神様の愛」を豊かに身につけ、愛を求めるばかりではなく、愛を豊かに分け与えられる者へと成長したいと思いました。

〇RAPT有料記事235(2017年12月23日)互いに求め合う愛ではなく、互いに与え合う愛で愛し合いなさい。

サタンに長年に渡って支配されてきたことによって、この世の中では愛が冷え切ってしまい、本当の「愛」が何なのか分からず虚しい思いをして生きている人が大勢いると思いますが、神様の愛を持つ人こそ、最も幸福に生きられるのだということを、RAPTさんが証明してくださっています。

これからもっと、RAPTブログが世に広く拡散され、神様の愛を学び、人々が本当に幸せな生を歩むことができるようになりますことを心から願います。

〇RAPT有料記事6(2015年8月24日)本当の愛とは何か。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment