自分の個性・才能を生かして神様のために仕事をする余りの素晴らしさ(十二弟子・サキさんの証)

自分の個性・才能を生かして神様のために仕事をする余りの素晴らしさ(十二弟子・サキさんの証)

私は今まで「仕事」と聞くと、それだけで「義務感」が重くのしかかってきて、どこか「嫌々やっている」という感覚がありました。

私は御言葉に出会う前から、自分の個性・才能を活かした仕事で生計を立てようともがいていました。

しかし、いざ仕事をもらってみると、自分を誇大広告のようにして売り込まなくてはいけなかったり、自分のやりたいことと発注者の求めることのギャップに違和感を感じ、いつも苦しんでいました。

また、自分が「成長したい!」と心から望んでその道の先人にアドバイスを求めても、「本当に私のことを思って」的確に指導してくれる人は極めて少なく、多くの場合、なあなあにされてしまい、そのことも悩みの種になっていました。

そんな中、私は昨年からRAPTさんと連絡を取るようになり、「漫画を描く」使命をいただきました。

○連載マンガ – 成約のあの日へ

「漫画」はもともと私が志していた道とは違うのですが、やってみると本当に面白く、どんどんとのめりこんでいきました。

RAPTさんは、御言葉の中で「伝道して、人を救っていくことが、神様が最も喜ばれることだ」と教えてくださいました。

○RAPT有料記事352(2019年2月18日)主が私たち義人に最も成してほしいと願っている御心は伝道だ。だから、伝道するために必要な知識、知恵、賢さ、話術、文才を豊かに身につけられるように祈り、努力しなさい。

○RAPT有料記事310(2018年9月10日)主が最も願っていることが伝道だから、伝道してこそあなたの願いも叶えられていく。

私が一年ほど前、信仰を持ったときに「RAPTブログに出会って自分が救われたように、神様のことを伝えられるようになりたい!」と思っても方法が分からず、とにかく今できる範囲で個性や才能を磨きつつ、神様に毎日お祈りをしていました。

そんな中、「『個性・才能』を活かすことが伝道につながる」という御言葉は、何度も読んで勇気づけられていました。

○RAPT有料記事676(2022年8月22日)個性・才能を磨いた人は、自ら考え、構想し、提案し、計画して思いのままに生きられるので、奴隷状態から完全に解放され、人生を最大限楽しみ、栄えて生きることができる。

○RAPT有料記事119(2016年11月12日)サタンを滅ぼす祈りと、個性・才能を伸ばすことの重要性。

「沢山のもがきが必要だとしても、自分の個性や才能を開発することが、伝道につながるなら、どれだけ幸せだろう!」と思いました。

そして、RAPTさんから使命をいただくようになった今、「仕事」をする中で毎日のように数々の発見と喜びが得られるようになりました。

例えば、漫画では吹き出しの中に登場人物のセリフを書いていくわけですが、ブログや小説の文章とは違い、限られた文字数でうまくストーリーを伝えなくてはなりません。

この、漫画のセリフに関しても、RAPTさんは何度も読み返してくださって、不自然なところや、伝わりづらいところを改善できるよう、指導してくださいます。

自分の言葉使いでは、うまく伝えられない部分を、少し言い回しを変えることで、理解できるようにしてくださるのです。

RAPTさんから毎回、セリフの指導を受けるようになって、神様が私たちに伝えてくださる御言葉や、聖書の言葉ひとつひとつの重要性が、より身に染みるようになりました。

○RAPT有料記事163(2017年4月15日)人間は神様の御言葉によってプログラムされ、聖霊という電磁波によって動く超精密なコンピューターだ。

○RAPT有料記事606(2021年11月15日)悟りとは脳にプログラムを書き加えることだ。悟りというプログラムを脳に書き加えることによって、私たちの肉も霊もそれまでできなかったことが可能になる。

上記の二つの御言葉で、「プログラミング」「コンピューター」の譬えが出てきますが、コンピュータソフトを使ったプログラミングでは、たった「一文字」間違えるだけで、そのプログラムは全く別物となり、機能しなくなってしまいます。

そして、聖書にも、

初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。

(ヨハネによる福音書1:1)

また、この予言の書の言葉から何か取り去る者があれば、神は、この書物に書いてある命の木と聖なる都から、その者が受ける分を取り除かれる。

(ヨハネの黙示録22:19)

と書かれてある通り、いかに神様が「厳密に」「緻密に」私たちに「言葉」を伝えてくださっていたのか、「御言葉」一言一句の貴重さに、改めてハッとさせられました。

RAPTさんご自身も、言葉にどこまでもこだわって発信されていることや、RAPTブログが「誰でも読みやすく、理解しやすい」のは、RAPTさんの大変なもがきの上で成り立っているのだということが分かり、改めて、RAPTさんの神様への愛、私たちへの愛はどこまで大きいのだろう…と、感謝の気持ちがひしひしと湧いてきました。

そして、言葉を使うにも沢山の能力が必要だと分かったことで、「私も『言葉』で伝道していくのだから、もっと言葉に気を付けよう!」と、日常で触れる本やインターネットの文章も、今までとは異なる目で見ることができるようになりました。

例えば、「接続詞や句読点の入れ方で伝わり方が変わること」や、「口語では通じても文字にすると通じづらい言い回しがある」こと等々…さまざまな着眼点があり、今までとは見える世界が一変しました。

私は、幼少期から読書は好きでしたが、作文が大の苦手で、文章についてあれこれ学ぶのは苦でしかないと思っていましたが、このように様々な発見をしていくことで、自然と「楽しい!」と感じるようになりました。

この他にも、様々な物や風景、登場人物の絵を描く中で、様々な発見や驚きがあったり、「うまくできない…」というところが、もがきによって少しずつできるようになっていく過程は、とても楽しいと感じます。

RAPTさんが御言葉で伝えてくださっている通り、神様の御言葉に従えば、誰しもが自分の個性・才能をめいいっぱい生かした最善の道を歩むことができます。

○RAPT有料記事677(2022年8月22日)自分の力だけで個性・才能を磨こうとしても、大して磨くことができない。神様の力を受けてこそ、私たちの個性・才能が光り輝く。

○RAPT有料記事537(2021年2月15日)聖書には、一人一人に主が用意した御心と使命が封印されて書かれてある。だから、聖書を繰り返し深く読んでその封印を解き、主の用意した御心と使命を見付けなさい。

しかしながら、現代の日本人の多くは、会社でも学校でも個性を活かすどころか潰され、心身の労苦でヘトヘトになり、あげくには経済的にも困窮し、苦しんでいます。

○日本の実質賃金が3.8%減、8年6ヶ月ぶりの下落率 最低賃金はオーストラリアの半分に

○【厚労省調査】2022年の自殺者数、前年比874人増の2万1881人 原因最多は『健康問題』 コロナワクチンの副作用が原因か

○RAPT有料記事712(2023年1月9日)世の人々は経済を第一にして生きるが、結局、経済的にも不足して生きている。しかし、神様を第一にして生きる者は、経済的にも不足することなく、むしろ霊肉ともに豊かに満たされて生きられる。

○RAPT有料記事730(2023年3月25日)2023年に入ると、悪の力は急速に衰え、義の力が強力にこの世を動かすようになる。世の中が神様の御心にかなった世界へと急速に変化していくだろう。

この『有料記事730』の最後の方に、十二弟子であるミナさんが受けた啓示が載っています。

『あなたがこうしてRAPTブログ、RAPT理論+αの記事や、十二弟子の証を読んでいるのも、決して偶然ではありません。

あなたを救うために、神様があなたに、この記事に辿り着き、救われるように導いてくださっているのです。』

少しでもピンとと来た方は、ぜひ全文を読んでみてください。

私自身、コロナ禍でワクチン接種の同調圧力に負けてしまいそうなとき、RAPT理論+αに出会い、十二弟子の方々の証からRAPTブログの御言葉にたどり着き、救われた一人です。

どうか多くの方が、神様に出会い、神様の愛を知って、サタンの支配下から抜け出して、どこまでも希望の中で栄えていく人生を送ることができますよう、心から願っています。

そして、多くの義人たちがRAPTさんのもとに集まって、それぞれの個性・才能を生かして神様の御心を大きく成し、さらに多くの人々が救われていきますよう、心からお祈りしています。

○RAPT有料記事591(2021年9月20日)主の御心を成せるかどうかは、実力や能力があるかどうかより、主の願いを実現したいという熱い心情があるかどうかが問題だ。そのような人には、主が必要なもの全てを与えて、全てができるようにしてくださるからだ。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment