RAPTブログに出会い、神様をお祈りするようになってから、どんなときも心からの『安心感』に包まれるようになった(十二弟子・サキさんの証)

RAPTブログに出会い、神様をお祈りするようになってから、どんなときも心からの『安心感』に包まれるようになった(十二弟子・サキさんの証)

私は、RAPTブログに出会い、神様のことを知り、お祈りをするようになって、初めて「心から」安心できるという感覚を持てるようになりました。

子供の頃、自分の部屋にとても大きな蜘蛛が出たことがありました。

大好きなおもちゃやぬいぐるみの前に現れたその蜘蛛は真っ黒で、私の手のひらよりもはるかに大きく、今まで、「どこよりも安心で、絶対に揺らぐことがない」と思っていた場所に、思いもよらぬ外敵がやってきて、対処ができず、当時の私は怖くてたまりませんでした。

それから突如として「こんな世界でどうやって生きていけばいいのだろう」と、漠然とした「寄るべなさ」を感じるようになり、それからはずっと、どこか広い空間に漂っているような不安感の中で生きてきました。

そして、コロナ禍の中で、さまざまな情報が錯綜する中、ふたたび、生活の中で同じような不安を強く感じるようになりました。

言いようのない不安に襲われて、なかなかうまく眠れなかったり、また、そのような時間が苦痛で、時間の無駄と分かっていながらも、遅くまでスマホを見て、気を紛らわせたりしていました。

しかし、そんな中でRAPTブログに出会い、神様の御言葉を学んで、お祈りをはじめたことで、今までにないような安心感を覚えるようになりました。

RAPTブログでは、神様はどういう方なのか、お祈りとは何なのかを、RAPTさんがどこまでも詳しく教えてくださっています。

○RAPT有料記事26(2015年12月7日 )神、聖霊、御子の三位一体が強く働く時代。

○RAPT有料記事61 (2016年4月23日)祈りは神様との愛の対話だ。

○RAPT朝の祈り会2022年10月
2022年10月27日(木)
祈る人は神様の存在はもちろん、神様の愛と力を肌身に感じられる。だから、祈りがなかなか叶えられなくても祈りつづけることができるし、祈りつづけるなら、どんな祈りも必ず叶えられるから、祈ることが人間にとって本当に大きな恵みだ。

思い切って御言葉に従うと決め、真剣にお祈りをすることで、胸の内に確かな喜びや希望が湧いてくるようになったのです。

日中、大変なことや苦しい思いをしても、お祈りをしたり、聖書を読んだり、ふとした瞬間に神様の存在を感じられるようになりました。

神様の存在を実感できるようになると、次第に「日々、どんな時でも見守ってくれている神様がいるのだから、大丈夫だ!」という感動を覚えるようになりました。

○RAPT有料記事611(2021年12月6日)どんなことも心配しないで主に解決できるように祈り求めなさい。そうしてこそ全ての問題が完全に解決し、その問題すらもかえって自分にとって益となる。

そして今では、日々のプレッシャーに押し潰されることがなく、夜も本当に安心して眠りにつくことができ、朝もスッキリと起きることができるようになりました。

毎日まぶたを閉じるときに、「これは、本当に神様のおかげだなぁ…」と感じ、あたたかい気持ちで眠りにつくことができます。

今はそれが日常になりましたが、こんな風に思える日が来るなんて、以前の私にはとても考えられないことで、とても幸福だと感じます。

今まで、神様という大きな存在がいらっしゃって、しかもその神様が、私のことを気にかけてくださっているとは知らなかったので、不安を抱えていても、本当の心の拠り所がなく、いつも苦しかったのだと思いました。

御言葉の中で、RAPTさんは「神様は、人間が想像もつかない祝福をくださる方だ!」とおっしゃってくださいます。

○RAPT有料記事635(2022年3月12日)私たちが主から受けるべき祝福を全て受けたなら、サタンがどんなに攻撃してきても全く気にならない。主が与えて下さる祝福が余りにも絶大だからだ。

不安で寝付けなかったことをはじめ、当時は苦しいことも麻痺して「苦しい」と分からず生きていたのに、信仰生活を送るようになってから、「あれは、苦しかったんだ」と分かるようになることが多々あります。

その「苦しさ」から抜け出してみて、初めてそれがどんなに大変なことだったかが分かるようになるのです。

何度もそのような経験をすることで、自分が今抱えている様々な問題も、「神様が、今の私では思いもよらぬ方法で解決してくださる!」と信じられるようになり、希望を持つことができるようになりました。

○RAPT有料記事62 (2016年4月25日)現実ばかり見ないで、将来のことを考えて希望で行いなさい。

実際にRAPTさんは、悪人からさまざまな妨害を受けながらも、次々と問題を解決し、霊肉共に栄えられ、神様と共に、誰もがうらやむほどの喜びと希望に満ちた生を生きていらっしゃいます。

○RAPT有料記事499(2020年9月21日)主は中心者に地上天国の祝福を与えてくださった。だから、中心者についていく者たちも皆、同じように地上天国の祝福に預かることになるだろう。

○RAPT有料記事699(2022年11月21日)どんな組織においても、組織のトップと仲良くなれば、その後の人生が安泰であるように、天と地のトップである神と仲良くなれば、その人はこの世でもあの世でも何ら心配することなく、全てに満たされて生きられる。

生きていると、様々な問題に直面することは避けられませんが、このような激動の世の中でも、希望と安心感の中で生きられることは、どれだけありがたい祝福であるか分かりません。

○RAPT有料記事686(2022年10月1日)中国人が全世界を席巻している今、世の中から愛が消え去り、世の中は虚無と絶望に満たされた。しかし、神を愛する者は、その中でも神の愛を豊かに受け、常に喜びと希望に満たされて生きられる。

これからさらに一人でも多くの方が、RAPTブログに出会って、神様を愛して生きることで、幸せと希望に満ちた生を生きられますことを心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment