賛美歌を通して信仰生活の素晴らしさを改めて実感し、毎日を幸福に生きられることに感謝が満ち溢れた(十二弟子・NANAさんの証)

賛美歌を通して信仰生活の素晴らしさを改めて実感し、毎日を幸福に生きられることに感謝が満ち溢れた(十二弟子・NANAさんの証)

今回は、「日ごと喜び」という賛美歌をご紹介させていただきます。

「 日ごと喜び 」
1.日ごと喜び主の道行けば 主の愛われをば守り
  主の祝福を受ける恵みは 主がわれともにあり

  ※ 御霊(みたま)ともに ハレルヤともにまし
    狭き道をも日々喜ぶは 主がわれともにあり

2.罪を犯してやすらぎなきが 主の愛に恵みを受け
  みもとに伏してやすらぎうるは 主がわれともにあり
※ repeat

3.この世の思いわが罪すべて 焼き尽くされ新たなり
  重荷ぬぎすて自由を得(う)るは 主がわれともにあり
※ repeat

4.主はともにまし 悩みを知りて われ鳥のごとく歌う
  喜び溢れ御旨を成すは 主がわれともにあり
※ repeat

今回、この曲を賛美しながら、「この曲は、信仰生活(神様を信じて愛し、神様の御言葉通りに行う生活)が、どれほど素晴らしいものか!という、”信仰生活”の素晴らしさがいっぱい詰まっている曲だ!」と思いました。

RAPTさんは御言葉の中で、「信仰とは、神様がそばにいることを信じて、神様を常に意識して生活することだ」と教えてくださいました。

○RAPT有料記事26(2015年12月7日 )神、聖霊、御子の三位一体が強く働く時代。

ですので、この曲で「主がわれ共にあり」という歌詞が繰り返し出てきますが、「神様が共にしてくださっている」と、常に思うことは、信仰生活の基本なんだなと思いました。

それをわかってこの曲を歌うと、一番は「神様が共にしてくださっているから、毎日が喜びだし、神様が全てにおいて愛で守ってくださり、自分が頑張っていたら、頑張った分だけ祝福を与えてくださる」と言っているのだなとわかります。

まさに自分自身、今回の曲を歌えば歌うほど、楽しく、そして元気になっていきましたし、力が湧いてきて、賛美したあと、色々な仕事が集中して行なえて、本当に捗りました!

○RAPT有料記事301(2018年8月11日)仕事の中にこそ恵みがあり、幸せがあり、喜びがあり、生き甲斐があると悟りなさい。

○RAPT有料記事327(2018年11月12日)主はやった分に応じて報いてくださる方だから、常に100%の努力をしてこそ100%の祝福を受けられる。

なかなか上手く歌えず、声が出ず、何度も撮り直しをすることになったとしても、諦めずに「絶対に多くの人に神様を知ってもらいたし、この歌を覚えて賛美してもらいたいから、もっとがんばろう!」と思って行なっていたら、神様が実際に助けてくださり、本当に声が出るようになっていったのです!

そのときは、神様が共にしてくださっていることを感じるしかありませんでした!

そして二番は、「神様が共にしてくださっているから、たとえ神様の心に反したことを考えたり行なってしまったとしても、神様の前で悔い改めれば、神様が愛で許してくださり、苦しかった心に平安を与えてくださる」と歌っています。

神様は、御言葉で私たちの罪を指摘してくださいますが、それは、私たちが救われるために、そして、より成長するために、より成功するためにという思いで、深い愛をもって指摘してくださるのです。

そして、私たちがその罪を悔い改めたときには、神様は必ず赦してくださるのだと、RAPTさんははっきりと教えてくださいました。

○RAPT有料記事15(2015年10月12日 )赦しと愛と実践。

私自身も信仰生活の中で、神様の心に反したことを行なってしまったときに、神様に心から悔い改め、「これからはもっとこうします!」と告白をすると、そのあと、言葉にならないほどの感謝が溢れ出てきて、神様の愛に癒やされたという体験を何度もしたことがあります。

そして三番は、「神様が共にしてくださっているから、自分の間違いが全て焼き尽くされて、新たな自分に生まれ変われるし、人生の重荷を脱ぎ捨て、自由を得ることができる!」と歌っています。

神様の御言葉を真摯に受け入れ、自分の心の中にある全ての悪い考えを悔い改めることで、その悪い考えを神様がすべて焼き尽くしてくださって、背負ってしまった重荷を一つ一つ下ろすことができるようになり、御言葉をたくさん蓄えることで、新たな自分、全く別人のような清い自分に生まれ変わることができるのです。

○RAPT有料記事486(2020年8月1日)主は私たち人間の心の内を全てご存知だから、心の中にある罪をすべて悔い改め、心の底から新たに生まれ変わらなければならない。

○RAPT有料記事25(2015年11月30日 )わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽い。

どんなに後悔だらけの人生を生きてきたとしても、RAPTブログによって人生を一からやり直すことができるのです。

私自身、RAPTさんに出会い、RAPTブログに出会う前は、自分を変えたいけれど、どうしたらいいかわからず、一歩を大きく踏み出せない苦しさの中で生きていました。

今から考えると、その当時は死んだような人生を生きていたと思います。

しかし、歳を重ねてしまったとしても、神様の御言葉に聞き従って生きていくと決心し、神様を信じ愛する生活をスタートさせた時から、新たな人生をスタートすることができましたので、今では最も幸せな充実した人生を送ることができていると感じます。

そして四番、「神様が共にしてくださるから、喜びに溢れながら、鳥のように賛美しながら、御旨(神様の願い)を自分の体を使って成していく」のです!

神様は霊の存在で、人間のように体がありません。

だから、神様の代わりに神様の願いを成してくれる人が現れると、神様は本当に喜ばれます!

○「自分には大したことができない」という考えを、神様が「世界的な働きを成したい!」という考えに180度変えてくださった!(十二弟子・NANAさんの証)

そして、神様の願いを成そうと努力する人に、神様は限りない祝福、人間の想像を遥かに超えた祝福を与えてくださるのだと、RAPTさんは教えてくださっています。

○RAPT有料記事325(2018年11月5日)神様は私たち人間の想像を遥かに超える祝福を与えてくださる方だ。

RAPTさんの御言葉は、どの御言葉を読んでも聞いても、これから生きる人生にとっての”希望と喜びと祝福”が溢れんばかりに詰まっていると私は思います!

どうか、より一層多くの人がRAPTブログに出会い、御言葉に出会って、神様から限りない祝福を受け、実りある人生を送れますように心から願っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment