私は今、神様からいただいた恵みと祝福の中で、神様と愛を成しながら、兄弟姉妹たちと共に神様の御心(神様の仕事)を成すという、喜びに満ちた生活をさせていただいています。
RAPTさんの御言葉に出会う前の私が、今の私の生き生きとした姿を見たら、その変貌ぶりに驚くしかないと思います。
そのくらい私の人生は、RAPTさんに出会い、RAPTさんが伝えてくださる御言葉を学ぶようになったことで、劇的に変わるようになりました。
私は、RAPTさんに出会う前から聖書を学んでいました。
聖書を学びはじめた頃、ある聖句に出会ったとき、私は強い衝撃を受けました。
その聖句というのは、イエス様が弟子たちに、「神様から『羊』と認められ、天国に招かれる人はこういう人だ」と、たとえ話を用いて話される場面なのですが、イエス様がいわれる「神様に祝福された正しい人たち」が、どこまでも清く、神様の愛に満ち溢れている人たちだと強く感じたのです。
そこで、王は右側にいる人たちに言う。
『さあ、わたしの父に祝福された人たち、天地創造の時からお前たちのために用意されている国を受け継ぎなさい。 お前たちは、わたしが飢えていたときに食べさせ、のどが渇いていたときに飲ませ、旅をしていたときに宿を貸し、 裸のときに着せ、病気のときに見舞い、牢にいたときに訪ねてくれたからだ。』
すると、正しい人たちが王に答える。
『主よ、いつわたしたちは、飢えておられるのを見て食べ物を差し上げ、のどが渇いておられるのを見て飲み物を差し上げたでしょうか。 いつ、旅をしておられるのを見てお宿を貸し、裸でおられるのを見てお着せしたでしょうか。 いつ、病気をなさったり、牢におられたりするのを見て、お訪ねしたでしょうか。』
そこで、王は答える。
『はっきり言っておく。わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。』
(マタイによる福音書 25:34-40 新共同訳)
この聖句を初めて読んだとき、私は「この”正しい人”は、普段から、どんな人に対しても、神様の愛を持って接することができる、どこまでも清い人だった。だからこそ、神様から『この最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである』といわれ、祝福されたのだろう!」と思い、その清さと愛に感動するしかありませんでした。
それと同時に、「私は、それに比べ、清さも愛もまだ何も持っていない。どれほど神様に相応しくない人間なのか…」と、自分の余りの未熟さに気付き、愕然としてしまいました。
しかし、だからこそ「どうしたら、この人たちのような、愛に溢れた清い人になれるのだろうか? 私もこの人たちのように、神様の愛に満ち溢れ、神様に正しい人といわれるような清い人間になりたい!」と、強い憧れを抱くようになりました。
そして、聖書を学びながら、実際に、周りの人に対して神様の愛で接してみようと試みるようになりました。
しかし、職場の人や友達、はたまた自分の家族に対しても、どのように接することが正しい愛し方なのかが全く分からず、余計な気を使うあまり、人と接すること自体に疲れ切ってしまい、いつしか人を避けるようになり、内に閉じこもるようになっていきました。
そんな中、私は奇跡的にRAPTさんに出会い、RAPTさんが伝えてくださる御言葉を学ぶようになったのです。
○RAPT有料記事を来月から配信します。主なテーマは「聖書」と「人生」です。
○RAPT有料記事1(2015年8月3日)人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと。
RAPTさんの伝える御言葉はどこまでも分かりやすく、「善が何で、悪が何か?」「どういう人が羊で、どういう人がヤギなのか?」など、よく分かっていなかった聖書の内容が、どんどん理解できるようになりました。
そして、今まで全く理解できなかった神様の心情がどこまでも深く理解できるようになり、私自身の考えが一変し、それに伴って人生まで一変するようになりました。
○RAPT有料記事107(2016年10月1日)神と富とに仕えることはできない。
○RAPT有料記事110(2016年10月10日)私を求めるな、私を愛するな、と言ったらあなたたちはどうするつもりか。
RAPTさんは、「まずは第一に神様を心と思いと精神を尽くして愛し、第二に隣人を愛する。神様がおっしゃられた、この最も重要な二つの掟を守りなさい」と教えてくださいました。
○RAPT有料記事451(2020年3月14日)自分が救われていながら、人類を救わず、救おうともしない人は、主も隣人も愛していない人だと見なして裁かれる。
イエスはお答えになった。
「第一の掟は、これである。『イスラエルよ、聞け、わたしたちの神である主は、唯一の主である。 心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
第二の掟は、これである。
『隣人を自分のように愛しなさい。』この二つにまさる掟はほかにない。(マルコによる福音書 12:29-31 新共同訳)
さらにRAPTさんは、神様を愛して生きるとはどういうことなのか、私たちが理解できるように様々な角度から教えてくださいました。
○RAPT有料記事398(2019年8月19日)気持ちだけの愛を、主は愛とは認めない。行いと成果の伴った愛だけを、主は本物の愛だと認めて下さる。
○RAPT有料記事421(2019年11月16日)何を求めるよりも先ず第一に、主に喜ばれる人間になれるように祈り求めなさい。そうすれば、全てのものが豊かに与えられるだろう。
○RAPT有料記事539(2021年2月27日)心と思いと精神を尽くして主を愛するということは、24時間、主から意識を離すことなく主を愛するということだ。
○RAPT有料記事828(2024年4月13日)義人たちが中心者の考えと心情をきちんと学び、中心者と同じ考えと心情をもって行うなら、神様の歴史は成功するだろう。
御言葉を伝えてくださるRAPTさんご自身が、誰よりも御言葉を実践されています。
誰よりも神様を愛し、毎日24時間、ただひたすら神様のために働き、神様と共に愛を成す喜びの中で生きていらっしゃいます。
○RAPT有料記事218(2017年10月23日)中心者が神様から特別に愛されていることを忘れるな。
RAPTさんの御言葉を学ぶようになった私は、日に日に「RAPTさんの仰る通りに行いたい! 仰る通りに生きたい!」という思いで溢れるようになりました。
そして、実際に御言葉を学びながら、「第一の掟である、神様を愛すること」を一つ一つ実践していきました。
そして、「第二の掟である、隣人を愛すること」に関しても、RAPTさんが御言葉の中で「まずは、兄弟姉妹のために真心込めて祈り、世の中の人々が神様に立ち返り、救われるように祈ることだ」と教えてくださいました。
○何をどう祈ればいいのか、具体的な方法をお教えします。自分の人生も世界の運命も変える鍵がここにあります。
○RAPT有料記事132(2016年12月26日)兄弟とこの世の人々のための祈り。サタンはこの時代に必ず敗北する。
○RAPT有料記事146(2017年2月13日)中心者のため、兄弟姉妹のために心を込めて祈りなさい。
○RAPT有料記事302(2018年8月13日)人々の救いのために熱く祈った者が、人々の救いのために大きく使われる。
○RAPT有料記事682(2022年9月12日)神様は、人類の救いのために生きる人に強力に臨み、その人の体を使って大きく御心を成していかれる。
私は、その御言葉通りに、RAPTさんの御言葉を聞いている全世界の兄弟姉妹のために祈り、まだ神様に出会えていない人々のために、御言葉に出会い、救われるようにと真心込めて祈るようになりました。
そして、根気強く毎日祈りつづけているうちに、あるときから、神様の御心を一緒に成す兄弟姉妹が、一人また一人と増えていくようになったのです。
共に神様の御心を成す兄弟姉妹が増えていけばいくほど、私はいつの間にか、兄弟姉妹と対話する喜び、様々なことを相談し合いながら助け合い、祈り合いながら励まし合い、共に力を与え合う喜びを味わうようになりました。
○多くの兄弟姉妹と共に神様の御心を成していきたいという祈りを叶えてくださった、神様の大きな愛と恵み(十二弟子・NANAさんの証)
以前は人と接すれば接するほど疲れきってしまい、自分のことしか考えられず、人を避けるように生きるしかなかった私が、RAPTさんに出会ったことで、人に様々な恵みを与えられる人間へと生まれ変わっていったのです。
また、兄弟姉妹の方々が私と接して、笑って喜んでくれる姿や元気になっていく姿を見るたびに、「神様が私を通して働いてくださったのだ!」と確信し、神様の体となって働くことの喜びを強く実感できるようになりました。
○RAPT有料記事819(2024年3月9日)神様の使命者(神様の体)となって働くためにはどうすればいいのか、具体的に教えてくださった御言葉。
○RAPT有料記事833(2024年5月4日)御言葉を聞いて豊かに悟る人が神様の考えと心情を身につけて成長し、神様・聖霊様の臨む体となって、神の歴史を大きく成していく。
そして、もっと神様を喜ばせたいと思い、御言葉にしたがって様々なことに挑戦するようになりました。
あるときは、RAPTさんや兄弟姉妹との対談。
○RAPTが人生と芸術と学問とこの世の諸々について語るラジオ 【Vol.4】成功の鍵〜自分に何が向いているかを探すより、今すぐやりたいと思うことを探せ!!
○【第35回】ミナのラジオ – 神様を信じてお祈りすると、病気も治り、若返り、それまでできなかったことができるようになり、日々、新しい自分に生まれ変わることができる!! – ゲスト・NANAさん
あるときは、犬たちとの触れ合いを撮影し、インスタグラムに投稿。
そして、あるときはYouTubeへの讃美歌の動画投稿。
このようなことを一つ一つ実践していく中で、RAPTさんと神様が一つになって救ってくださった兄弟姉妹と、互いに愛し合いながら、心一つにして神様の御心(神様の願い)を成していくことが、どれほど素晴らしいことなのかを強く実感し、どこまでも喜びと感謝に満ち溢れた毎日を送れるようになりました。
○RAPT有料記事235(2017年12月23日)互いに求め合う愛ではなく、互いに与え合う愛で愛し合いなさい。
○RAPT有料記事495(2020年9月5日)この世の人々はアダムとエバのように間違った愛で愛し合うから不幸になるが、私たちは主から受けた正しい愛で愛し合うから心満たされて幸福になる。
その喜びは何ものにも変えがたいもので、どこまでも贅沢な恵みであり、これほど幸せなことはありません!
○RAPT有料記事499(2020年9月21日)主は中心者に地上天国の祝福を与えてくださった。だから、中心者についていく者たちも皆、同じように地上天国の祝福に預かることになるだろう。
今、世の中を見渡してみると、誰もが以前の私のように疲れ切った顔をしながら生きていると感じますし、将来への不安を抱きながら、身も心もいっぱいいっぱいの中で、「他人のことなんて構ってられないし、自分のことだけで精一杯!」と思いながら、苦しい毎日を生きているように思います。
神様の愛を知らない人たちは、どこまでも生きることが辛く、どんなに幸せそうに振る舞っていたとしても、その人生は、もはや衰退の一途を辿っているとしか言いいようがありません。
○RAPTさんの予言通り、神様を信じない日本人は衰退し、悪人たちは裁かれていった その中で神様を信じる私たちは祝福と恵みに満たされて生きている(十二弟子・KAWATAさんの証)
しかし、RAPTさんの御言葉を学んで、神様の愛を知り、神様を愛するようになれば、この世がどんなに衰退したとしても、神様が常に共にしてくださり、助け、導いてくださるようになるので、世の中の殺伐とした雰囲気に飲みこまれることなく、豊かな恵みと祝福に満たされて生きることができますし、どこまでも充実した人生を送ることができます!
○RAPT有料記事718(2023年2月4日)羊は神様の愛を豊かに受けているから、羊たちが集まればたちまち愛の世界になり、愛のない山羊たちがそこに入り込んでも異質な存在として排除される。
神様は、どんな人であっても、価値ある人に育て、神様の御心のために使いたいと切に願っていらっしゃいます。
○RAPT有料記事807(2024年1月22日)神様はどんなに値打ちのなさそうな人でも、価値ある者として使うことのできる方だ。
そして、「これからの時代は、中心者のもとに集まって、兄弟姉妹一つとなって神様の歴史を成し、この地上を天国のような世界に作り変えていこう!」と、希望的な御言葉を宣布してくださっています。
どうか、これから世界中の人々が神様に出会い、RAPTさんや兄弟姉妹と共に神様の御心を成すことで、最高の喜びに満ちた人生を送ることができますよう、心からお祈りしています。
コメントを書く