RAPTブログとの出会いによって、真に優れた芸術作品が何であるかを理解し、真に優れた芸術作品を作るためにもがいて生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

RAPTブログとの出会いによって、真に優れた芸術作品が何であるかを理解し、真に優れた芸術作品を作るためにもがいて生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

わたしは、子供のころから絵を描いたり、鑑賞したりするのが大好きでした。

大人になってからも、様々な美術館に足を運んだり、画集や美術の評論についての本を読み漁ったりと、様々な形で「アート」について学ぼうとしてきました。

しかし、いろいろな作品に触れていくにつれ、「本当に良い作品とは何か?」「美しいものとは何か?」が次第に分からなくなり、困惑するようになりました。

勉強のため、教科書に出てきたような「現代アートの巨匠」と呼ばれる作者の展覧会に行っても、なかには「あれっ?」と思うものもあり、一緒に行った友人と顔を見合わせながら、「なんだか微妙だったよね…」と言いながら出てくることもありました。

特に、20世紀にシュルレアリスムが台頭しはじめてからは、有名なものでは、マルセル・デュシャンの『泉』のように、「既製品の便器」が「崇高な芸術」とされていることには本当に驚くと同時に、とても違和感を感じました。

マルセル・デュシャンの『泉』

こういったものを見ると、まずは「変だな」と思うものですが、現代アートの評論では、「『価値の転換』が行われているから『すごい』のだ」などと、あれこれと理由をつけて、「ただの便器」を誉めそやして、目が飛び出るほどの値段をつけて売買しています。

専門的なことを学んでいけばいくほど、デタラメなものが高く評価されていたり、「汚い」ものをあえて「美しい」と言ったり、なんだか煙に巻くような論説ばかりが出てきて、途方に暮れるばかりでした。

RAPTさんは、RAPTブログの一般記事にて、「芸術」の分野にも言及してくださっています。

◯RAPT×読者対談〈第40弾〉悪魔が破壊したアートと言論の世界。 

◯岡本太郎の「太陽の塔」に隠されたアガルタ。悪魔は絶えず芸術作品からも私たちに囁きかけています。 

当時の私は、身近な人と「おかしくない?」と言い合うだけで、ただモヤモヤした気持ちを抱えているだけでしたが、RAPTさんはこうしたおかしいものをハッキリと「おかしい」と言い、しかも理路整然と分かりやすく情報発信してくださっていたので、とても心が軽くなりました。

◯RAPT有料記事511(2020年11月7日)救いとは、間違った認識を正しく変えるところから始まる。だから、この世の誰もが「おかしい」と思っていることを、はっきりと「おかしい」と言って、人々の認識を変えてあげなさい。

また先日、RAPTさんが以下のような御言葉を伝えてくださいました。

〇RAPT朝の祈り会 2023年4月
2023年4月28日(金)
サタンのばら撒いた非真理を受け入れると、どんな悩みも疑問も解決できず、何も分からないという苦しみの中で生きるしかない。しかし、真理を受け入れた人は、どんな悩みも疑問もすべて解決し、全てが分かるという喜びに満たされて生きられる。

RAPTさんは、20世紀の4大発見『相対性理論』『進化論』『共産主義』『潜在意識の発見』は全て、サタンがばら撒いた嘘であるということを解き明かしてくださいました。

◯RAPT×読者対談〈第62弾〉原発と原爆を生んだ相対性理論はデタラメの可能性大。

◯【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.13 – ダーウィンの進化論は間違いだと既に科学的に証明されている!! つまり、この世に創造主は存在する!! 

◯【警告】国際機関のほとんど全てが「中国共産党」に乗っ取られ、支配されている 

◯【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.56 – フロイト学説の嘘を検証する(1)『心理性的発達理論』と『エディプス・コンプレックス』

私も、ちょうど一年ほど前、はじめてこれらの話を聞いたときは、今までの常識が覆された思いがして、あまりにもギョッとしましたが、RAPTブログを読み、順序立てて事実を理解していくと、RAPT理論が解き明かしたことはどこまでも「事実」なのだと深く理解することができました。

そして、「『芸術』においてもサタンが様々な嘘を混ぜ、人間の価値基準を狂わせてきたから、明確な『美しさ』や『良い作品』というものが何なのか、答えがわからずじまいになっていたのだ!」と気づくことができ、ようやく、頭の中のモヤが晴れたような気持ちになりました。

◯RAPT×読者対談〈第42弾〉イルミナティが国民を洗脳する方法。

◯RAPT有料記事674(2022年8月13日)サタンは私たち人間が何もかも分からなくなるようにし、神様は私たち人間が何もかも分かるように導かれる。だから、分からないことは全て分かるまで研究し、祈り求める者となりなさい。

さらに、今年に入ってから、朝会の御言葉では、万物の創造主である神様の創った「作品」の持つ「美しさ」についても、より具体的に教えてくださっています。

◯RAPT有料記事742(2023年5月8日)神様が創った地球と人間は、その機能美も造形美もどこまでも完璧だ。神様がそのように極めて優れた学者・芸術家であるように、私たちも優れた学者・芸術家になって天の文化・芸術を成さなければならない。 

私は、10代の後半から、毎日のように絵画教室に足を運んでいました。

しかし、ある程度までは成長しても、急に壁にぶつかって、伸び悩むことがありました。

そんな時は、休み時間を使って、いろいろな先生にアドバイスを求めるようにしていました。

しかし、「上手くなりたい!」「もっといい作品を作りたい!」と思って通っているのに、どの先生に尋ねても、「不完全な部分も『味』だからね」「これ以上先は、人の好みで評価も変わるから、思うようにやってみたら?」というような助言をされ、「一体、何をどうしたらいいのやら…」とほとほと困り果てるばかりでした。

しかし、RAPTさんが伝えてくださる神様の御言葉を通して、「『何かが達成できない』のは、自分の中の『思考回路』が間違っているからであり、考え方を直して、今までできなかったことをひとつひとつ『できる』ようにしていけば、確実に達成できるようになる!」ということがハッキリと分かりました。

◯RAPT有料記事673(2022年8月8日)知能の高い人は、自分に降りかかるどんな問題も全て解決することができる。そして、自分の問題を全て解決できる人が、他人の問題も全て解決し、人類を救う大使徒となっていくのだ。

◯RAPT有料記事606(2021年11月15日)悟りとは脳にプログラムを書き加えることだ。悟りというプログラムを脳に書き加えることによって、私たちの肉も霊もそれまでできなかったことが可能になる。 

そして、自分の力だけでは難しく感じて、どう進んで良いか分からないような時でも、神様に祈り求め、助けてもらうことで、それらを乗り越えていくことができる!ということも知ることができました。

◯RAPT有料記事677(2022年8月22日)自分の力だけで個性・才能を磨こうとしても、大して磨くことができない。神様の力を受けてこそ、私たちの個性・才能が光り輝く。 

◯RAPT有料記事62 (2016年4月25日)現実ばかり見ないで、将来のことを考えて希望で行いなさい。

そして、いまではRAPTさんから使命をいただいたことで、RAPTさんから様々なアドバイスをいただけるようになりました。

RAPTさんは、私が描いたものを丁寧に見てくださって、「サキさんには、こういう癖があるね。これをやめてみたら?」「こういう線は、もっとゆっくりしたスピードで描くといいよ」というふうに、まるで私が描いているところを隣で見てくださっていたかのように、適切なアドバイスをくださいます。

良くない癖や、うまくいっていない部分をきちんと指摘してくださるだけでなく、努力して、前回に比べて改善できた部分があれば、それも見つけて、もっと良くする方法を教えてくださいます。

◯RAPT有料記事738(2023年4月24日)この世で勉強して知能を高めた人は、より高度な仕事をして出世するように、御言葉を学んで霊的な知能を高めた人は、より高度な天の働きを成して、天でも地でも大きな栄光を受ける。

◯RAPT有料記事683(2022年9月19日)どう生きれば幸せになれるのか、はっきりと分からないまま生きて、どうして幸せになれるだろうか。はっきりと分かってこそ、自分も幸せになり、他人をも幸せにすることができる。 

もちろん、世の中にも様々な美術評論の本や、上達のためのノウハウなどが山ほどありますが、私は、何年も絵を本格的に学んできて、いくら「才能があって、できる」人に倣っても、自分がその技術の本質を分かっておらず、掴めていないと、決して実行に移すことはできないのだ、ということを、嫌というほど身につまされてきました。

ですので、実際に様々な「技術や技法」をきちんと「分かって」「行う」ことができるようになるには、何よりも自分自身が「悟る」ことが欠かせないのだと分かりました。

そして、御言葉で、「神様の考え方」を学ぶことによって、神様により頼み、自分の能力を高めていくことで、必ず『なんだって可能になる』『なんだって克服できる』ということは、私の人生において、とても大きな希望になりました。

◯RAPT有料記事602(2021年11月1日)変化せず成長しない人は、希望のない空しい生を生きるしかない。しかし、常に変化し成長する人は、喜びと希望に満たされ、真の成功と繁栄の道を行くことができる。

◯RAPT有料記事77(2016年6月18日)涙をもって種を撒き、自分の夢・神様の夢を成すべき時だ。 

実際に、RAPTさんは、RAPTブログを書くことによって、豊富な文筆の経験も活かされたうえに、今まで誰も解けなかったこの世のカラクリを、みるみるうちに解いていかれました。

そして、今では、「『この世界を創造した全知全能の神様』から直接啓示を受け、毎日のように述べ伝える」という驚くような業を、悪人たちの卑劣な妨害をものともせず、私たちの救いのために行なってくださいます。

そして、そのRAPTさんが、「神様の御言葉に従っていくことで、誰しもが驚くような能力を発揮できるようになるし、幸福になり、栄えていく生を送ることができる!」と、力強く伝えてくださっています!

◯RAPT有料記事692(2022年10月24日)中心者が送られた時代は、全ての祈りが叶えられる時代だ。しかし、中心者を悟れない人は、さして祈らないので何も得られず、中心者を真に悟った人だけが、多くの祈りを捧げて全てのものを得て生きる。

◯RAPT有料記事357(2019年3月9日)主を信じる者は、他のどんな人のことも羨むことがないほど豊かに霊肉の祝福を受けられる。だから、どんな艱難に見舞われても落胆せず、最後まで希望をもって主に従っていきなさい。

私自身、神様のもとで、もっと霊肉ともに実力をつけて、神様が本当に喜ばれるような作品を作れるよう、努力していきたいです。

どうか、RAPTブログに出会った多くの方々が、自分にしかない「個性・才能」を更に磨いて、いずれ神様の栄光をどこまでも表せるような文化・芸術を成せるよう、心から願っています。

◯RAPT有料記事743(2023年5月13日)天の文化・芸術とは神様を褒め讃えるために行うものであり、それによって互いに霊的な力と恵みを与え、霊的な有益を与えるものだ。

◯RAPT有料記事676(2022年8月22日)個性・才能を磨いた人は、自ら考え、構想し、提案し、計画して思いのままに生きられるので、奴隷状態から完全に解放され、人生を最大限楽しみ、栄えて生きることができる。

そして、さらに多くの方が、神様を知って、御言葉を実践することで、苦悩や不安から解放され、神様から様々な祝福を受けながら、栄えていく生を送ることができますよう、心からお祈りしています。

◯RAPT有料記事391(2019年7月22日)人間の一生はあっという間に過ぎ去るから、常に価値ある人生を生きて、たった一度の人生を無駄にしないようにしなさい。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment