【崩壊する教育現場】都内の公立小学校で深刻な教員不足 夏休み明けに欠員が50人から130人に増加

【崩壊する教育現場】都内の公立小学校で深刻な教員不足 夏休み明けに欠員が50人から130人に増加

東京都内の公立小学校で、今年度当初に約50人ほどだった教員の欠員が、夏休み明けの9月1日時点で約130人にまで増えたことが明らかになり、波紋を呼んでいます。

病気による休職のほか、産休・育休の取得、自己都合の退職が増えており、深刻な人手不足に陥っているとのことです。

都の教育委員会によると、各学校では、毎年新入児童数がほぼ確定する3月下旬から、都教委に登録された採用希望者らに声をかけ、人員を補充していくとのことです。

今年度は、始業日までに1744人の教員を補充し、さらに9月1日までに443人を追加で補充したそうですが、その補充を上回るペースで欠員が増えているそうです。

先日も報じました通り、現在、多くの教員たちが激務に追われ、学校側と保護者、生徒との板挟みになって精神を病むケースが急増しています。

○【崩壊する日本の教育現場】心の病で休職する20代教員が2020年度までの5年間で1.5倍増 激務に追われて自殺するケースも

また、かろうじて教員の仕事を続けているものの、あまりにも多くの仕事を押し付けられ、「辞めたい」と思いながら嫌々働いている人も大勢いると言われています。

こうして、教育現場の労働環境が一向に改善されないのは、日本の教育システムを破壊しようとする動きがそれだけ高まっている証拠だとも言えます。

現在、日本の中枢は中国共産党のスパイたちに乗っ取られたも同然の状態となっており、この国の経済や産業、文化など、ありとあらゆるものが破壊されつつあります。

○【狂気の沙汰】岸田首相、年間30万人の外国人留学生受け入れを目指す計画を見直し、さらに増やす新たな計画を発表 中国人スパイを大量に誘致し、日本の乗っ取りを加速

○東京都の教育委員に創価企業ファイザーの女性執行役員を抜擢 教育現場が子供の健康を脅かす

中国共産党による破壊工作は、今やこうして教育現場にまで及び、教員たちの労働環境を悪化させ、学校に通う日本人の子供たちが適切な教育を受けられないように仕向けているわけです。

多くの国民が真実に目覚め、腐敗した社会システムから完全に抜け出して、幸福に生きることができますことを心から祈ります。

○小中学生の不登校が急増し、過去最多を記録 前年比4万8813人増の24万4940人に 小中高校での「いじめ」の認知件数も61万5351件と過去最多

○RAPTブログとの出会いによって、様々な病が治り、仕事のスピードも早くなって、はつらつと充実した人生を生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

○RAPT有料記事340(2018年12月31日)霊的に成長し、豊かに聖霊に満たされた人は、人生の道に迷うことがなく、常に自分の行くべき道を見分けることができる。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment