日本国内で無資格で美容整形を行う中国人・ベトナム人が急増 中国の美容医療クリニックは86%が無資格でトラブル多発

日本国内で無資格で美容整形を行う中国人・ベトナム人が急増 中国の美容医療クリニックは86%が無資格でトラブル多発

近年、医師免許を持たない中国人などが、日本のマンションの一室で美容整形を行い、医師法違反により摘発される事例が相次いでいます。

2018年、愛知県で医師免許を持たない中国人女性が、中国人女性に脂肪を分解する液体を腹部に注射したとして逮捕され、2021年には兵庫県で、医師免許を持たないベトナム国籍の男女が、ベトナム人に対してまぶたを切開して二重にするなどの美容整形を行ったとして逮捕されました。

○無免許で美容整形手術 容疑でベトナム人男女逮捕―兵庫県警

現在、日本各地でこうした外国人による違法クリニックが急増しています。

○“闇”整形が全国で増加中。無資格の外国人が営む違法クリニックに記者が潜入してみた

最近、在日中国人コミュニティの中では、WeChat上などで二重手術や目頭切開、リフトアップ、シワ取りなどプチ整形を施術する広告や宣伝が大量に流れているそうですが、施術者の多くは、韓国でプチ整形の技術をわずか1週間ほど学んだだけだと言われています。

医師免許を持たない違法手術はとても危険ですが、実際に施術した部分が腫れるなど、トラブルも多発しています。

基本的に利用するのは在日中国人やベトナム人などの外国人だけとのことですが、まれに日本人もそういったクリニックを利用することもあるそうです。

ちなみに、中国の美容医療クリニックの86%が無資格で施術を行なっており、美容整形による事故が年間10万件にも上っています。

○年間の事故は10万件!とんでもない中国の美容医療とは

この日本で悪事を働く全ての中国人・ベトナム人らが全て摘発され、厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○山梨県で1万4,400個の桃が盗まれ、メルカリに大量出品!! 日本各地で相次ぐ中国人らによる農作物の窃盗事件

○大量の中国密漁船が沖縄や小笠原諸島でサンゴを根こそぎ強奪し、生態系が崩壊 漁船の指揮者は中国共産党だったことが発覚

○茨城県でメロン150個が盗まれ、都内で怪しいメロンの路上販売者が出現 相次ぐ果物の窃盗被害に警察は深く追求せず

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment