【危険】太陽光パネルは火災や水害発生時も発電を継続、近付くだけで感電する恐れも

【危険】太陽光パネルは火災や水害発生時も発電を継続、近付くだけで感電する恐れも

ここ最近、「太陽光パネル」を設置した際のリスクや危険性が次々と報じられ、普及を推し進める政府・自治体に対し批判が殺到しています。

消防庁の資料「太陽光発電システムの設置された一般住宅における消防活動上の留意点」によると、太陽光パネルは、外部から発電を遮断できない構造になっているため、消火活動時にも放水を伝って感電する可能性があるとのことです。

また、日本では毎年のように大規模な水害や土砂災害が発生していますが、水没・浸水した太陽光発電システムに接近するだけでも感電する危険性があるそうです。

太陽光パネルは、日光が当たる限り発電を続ける構造になっているため、水害や土砂災害発生時に救出作業を難航させる要因にもなりかねません。

現在、小池百合子都知事は、東京都内における新築建築物への太陽光発電パネルの設置義務化を推し進めていますが、太陽光パネルを設置した際のリスクや危険性には全く触れていません。

太陽光パネルを安易に設置することで、火災などの災害時には、自分だけでなく、近隣住民にも危害を及ぼす恐れがありますし、中国企業を潤すことにもなりますので、設置してもデメリットしかありません。

小池百合子をはじめ、中国共産党の傀儡政治家たちが一掃され、国民の生活と安全を最優先にする行政が行われますことを心から祈ります。

○東京都の“太陽光パネル設置義務化”に「98%」が反対 太陽光発電パネルの材料「多結晶シリコン」はウイグル産、ジェノサイドに加担するとして批判殺到

○【太陽光パネルはエコではない】積雪中は発電できず、土砂災害をもたらし、災害時に出火する危険性が高く、消火活動も困難

○【熱海市】太陽光パネルが大規模土砂災害を誘発 李家の金儲けのために多くの日本人が犠牲に

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment