RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

神様に賛美を捧げることで、自分の性格も容姿も人生も劇的に変化した!(十二弟子・NANAさんの証)

以前、RAPTブログで御言葉を学ばれている方が作られたオリジナル賛美歌「I will lift up my hands」をアカペラでご紹介させていただいたことがありました。

〇神様の爆発的な愛を受けることで、人生が180度変わった!(十二弟子・NANAさんの歌)

実はこの曲、作曲者の方が伴奏も一緒に作ってくださっていましたので、今回はその素敵な伴奏付きで、なおかつドッグランの中で犬たちと一緒に歌った、恵み深い映像をお届けしたいと思います!

RAPTさんは御言葉の中で、「天使は賛美が大好きだから、賛美をすると、天使がたくさん来る」と教えてくださっています。

そして、「神様も、賛美を捧げてくれるということは、自分にそれだけ心から時間を投資してくれたんだと思い、とても喜ばれる」とおっしゃっています。

〇RAPT有料記事128(2016年12月12日)豊かに聖霊を受けるための基本的な信仰の4つの柱。

私が御言葉を学びはじめ、最初に衝撃を受けたのが、この「神様が、自分の行っていることを見て喜ばれている」ということでした。

御言葉に出会う前、私は神様のことを、漠然と「神様は、この世の全てのものを作って、全てを治めている全知全能の方だから、全てのことを何なくこなす、感情というのをお持ちでない方だ」と勝手に思っていました。

ですので、御言葉を学び、神様が私たち人間のことをどれほど愛しているのかということ知り、「自分の愛する人が、自分のために感謝したり、賛美を捧げてくれたり、喜ぶことをしてくれたら、どれほど嬉しいだろうか。私もそれと同じだ」と、神様のお気持ちを話してくださり、「神様は人間と同じように感情を持っていらっしゃり、私たちの行うことを見て、反応してくださるんだ!」ということにとても驚き、感動しました。

それと同時に、間違っていた自分の神様像が正され、神様がぐっと近く感じられるようになりました。

そして、信仰生活を始めていく中で、賛美をたくさん歌う機会が増えるようになり、詩編でダビデが神様をたくさん褒め讃えているというのを知って、「ダビデのように、どんなときでも神様を賛美し、褒め讃える者となり、神様の喜びになりたい!」と思うようになっていきました。

そのように信仰生活を送っていく中、神様がRAPTさんを通して、このような御言葉を与えてくださいました。

〇RAPT有料記事165(2017年4月22日)あなたの主を褒め讃えなさい。それこそがあなたの幸福の原点だ。

この御言葉の中で神様は、「ダビデはどんなに苦境に立たされたときでも、絶えず私を呼び、祈り求めると同時に、絶えず私に感謝を捧げ、賛美を捧げ、私を褒め讃えた。特に何もなくてもそうしていたし、嬉しいときも、悲しいときも、辛いときも、どんなときでもそうだった」と、ダビデについて教えてくださり、だから神様はダビデのことを最初から最後まで特別に扱ったのだと教えてくださいました。

私はその御言葉に感動し、より一層ダビデのようになりたいと思い、それからはどんなときでも感謝し、神様を褒め讃え、より一層たくさん賛美するように心がけてきました。

そうしたら、自分自身の性格がみるみり明るく変わっていきました。

神様に絶えず、感謝と賛美を捧げることで、自然と周りの人たちにも、心から「ありがとう!」と言える回数がどんどん増えていきました。

そして、それまではコンプレックスを持っていた強ばった自分の顔の表情も変わっていき、周りの人に「NANAさんは、常に笑っていて、笑顔が素敵ですね」と言われるようにまでなりました。

そして、御言葉に出会う前まで、私は母親に対して、とても我儘な態度をとっていましたし、素直な感謝の気持ちをずっと表現できずにいました。

しかし、御言葉で感謝することの素晴らしさを学び、これではいけないと思い、母親に対して、常に感謝の気持ちを表現するように心がけるようになり、母親との関係がとても良くなっていきました。

今回、改めて歌わせていただいた「I will lift up my hands」も、ただひたすら神様への感謝と神様を褒め讃える歌詞で満ち溢れています。

「 lift up one’s hands 」というフレーズも、聖書の詩編によく出てくる言葉で、例えば、こちらです。

「Lift up your hands in the sanctuary , and praise the Lord 」(聖所に向かって手を上げ、主をたたえよ〜詩編28:2)

神様は、「祝福に満ちた人生を歩みたいなら、他のどんなことよりも先に、私を愛するすべを学び、私を褒め讃えるすべを学びなさい」とおっしゃっています。

本当に多くの人々が、RAPTさんの御言葉に出会い、神様を愛し、感謝し、神様を褒め讃えることを学び、祝福に満ちた人生を歩んでいけますように心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment