岸田総理の長男・翔太郎が、秘書活動をひっそりと再開、議員会館に出入りしていることが判明し、物議を醸しています。
岸田翔太郎は、2022年10月に政務担当の総理大臣秘書官に就任したものの、その後、フジテレビの女性記者にハニトラを仕掛けられ、政府の機密情報を漏えいした疑いが浮上しました。
さらに、総理の外遊中に公用車を使って個人的に世界遺産を観光したり、閣僚への土産を購入していた上、公邸で親族を交えた忘年会を開き、赤じゅうたんの敷かれた階段で組閣時の記念撮影をまねた写真を撮るなどし、政府内外から猛批判を浴びました。
◯【岸田総理の息子・翔太郎】秘書官に起用されるもフジテレビの女性記者にハニトラにかけられ、機密情報を漏洩した疑い浮上 “親バカ人事”が大きな仇に
◯【税金の私物化】岸田総理の長男・翔太郎の“外遊観光”をめぐる質問に対しゼロ回答 政治資金を使って全閣僚に3年間で544万円超の土産を購入していたことも発覚し、さらに批判殺到
◯岸田翔太郎、首相公邸で記念撮影などした件で「建造物侵入罪」に問われる可能性が浮上 岸田首相が「知らなかった」なら翔太郎に刑事責任、「容認していた」なら首相の政治責任
◯【モラルなき一族】岸田翔太郎が親戚を招き、首相公邸で忘年会を開き大はしゃぎ「公邸で宴会なんて聞いたことがない。常識的には考えられません」
これらの問題が大きく報じられた後、岸田翔太郎は秘書官を辞職、しばらくの間、雲隠れしていたものの、現在は岸田総理の事務所で再び秘書として働いているとのことです。
この報道を受け、「裏金問題で叩かれている最中にドラ息子を秘書に復帰。 本当に岸田総理は歴代最低の総理ですね。 マジで許せませんわ」「これだから 政治の私物化って思えてくるんだよね」「マジで世襲は要らん」といった批判が殺到しています。
身内には甘く、国民には冷淡な岸田総理と、彼の悪政に加担する者たちが全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。
◯【職権乱用】中国人スパイ「岸田首相」が、自身の長男「岸田翔太郎」を首相秘書官に起用し批判殺到 「やりたい放題」「公私混同」「キッザニアでやれ」
◯【岸田総理】3000万円の未記載を「事務的ミスの積み重ね」とするも、岸田派(宏池会)の解散検討を表明 派閥事務所も閉鎖 国民「信頼回復のためではなく証拠隠滅のためでは?」
◯【政治は金儲け】岸田総理、政治資金パーティーで1億4800万円の収入「大規模な政治資金パーティは自粛」との閣議決定を無視 自民党政党本部の収入は248億6000万円!!
コメントを書く