河野太郎、透明性を高めるため政治資金のデジタル化を進める必要性を主張 国民「デジタル化したらさらに見えなくなる事もある」「必要なのはデジタル化じゃなくって透明化」

河野太郎、透明性を高めるため政治資金のデジタル化を進める必要性を主張 国民「デジタル化したらさらに見えなくなる事もある」「必要なのはデジタル化じゃなくって透明化」

河野太郎がダボス会議に出席した際、自民党派閥の裏金問題について触れ、透明性を高めるために政治資金のデジタル化を進める必要性を訴えました。

河野太郎は、「日本では今、大きな政治スキャンダルが起きている」とし、政治資金パーティーの問題について「おそらく20年間続いていた。だれも気づかなかった」と指摘。

政治資金の記録などをデジタル化していれば「20年もかからず、何かおかしなことがあればおそらく20時間でわかる」と述べ、政治献金などの流れが分かるようにデジタル化を進める必要性を強調しました。

続けて、「政府や権力を持つ者にとっては透明性は非常に重要だ」「透明性があってこそ物事を進める力になる」とも述べました。

しかし、河野太郎の一連の発言を受け、ネット上では「政治家の裏金がバレないように、税金を使ったデジタル化によってキッチリ誤魔化したいんでしょ」「デジタル化したらさらに見えなくなる事もある」「必要なのはデジタル化じゃなくって透明化」といった批判の声が数多く投稿されています。

また、裏金作りの実態を東京地検特捜部にリークし、安倍派を解散に追いやった黒幕は河野太郎ではないかといった憶測も飛び交っています。

私利私欲に塗れた政治家たちが全て厳正に裁かれ、国民の益となる真っ当な政治が行われますことを心から祈ります。

◯【河野太郎】規制改革担当大臣時代に再生可能エネルギーに関する規制を次々と緩和 太陽光・風力発電の普及推進の黒幕は『河野太郎』

◯【デジタル人民元】中国人民銀行の元幹部、現時点で有用性に乏しいとの見解を示す 世界経済の覇権を握る中国共産党の目論見も崩壊

◯中国人民解放軍のハッカーが2020年に日本の防衛省の機密情報にアクセスしたと米紙が報道 当時の防衛大臣『河野太郎』はこの件について「防衛省に聞いてください」と知らん顔

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment