【ポチエモン】SBI代表・北尾吉孝から10億円を出資してもらった『堀江貴文』、SBIの儲けのタネ“NISA”について「お得で素晴らしい制度」と絶賛

【ポチエモン】SBI代表・北尾吉孝から10億円を出資してもらった『堀江貴文』、SBIの儲けのタネ“NISA”について「お得で素晴らしい制度」と絶賛

ホリエモンこと堀江貴文は、国が推奨するNISAについて触れ、「素晴らしい制度だと思いますよ」と自身のYouTubeチャンネルで大絶賛しました。

今年から始まった新NISA制度について、各メディアが次々と宣伝をしており、6日放送のABCテレビ「がっぽりNEWS!2024」でも取り上げられました。

しかし、同番組に出演していた「小倉優子」は、「国が推してるものにいいものがあるのかって。何が裏があるんじゃないか」「放ったらかしにしててもとか、夢だとか、そんな甘い話は世の中にない。永久っていう言葉も信じていません!」と述べ、不信感を露わにしました。

小倉優子は「私、株やってたからわかるんですよ」と切り出し、「エステ行ってて終わったら、リーマン・ショックですごい株が暴落してた」「痛い目にあいました」と、過去の苦い体験を明かしました。

この一連の発言に堀江貴文が反応し、「小倉優子さんの『NISAは国が推してるから裏がある』発言について解説します」と題した動画をYouTubeチャンネルに投稿。

「企業が成長する上で株式市場は非常に重要。国の経済の根幹を担う」「東京証券取引所があるから日本経済がもってる部分もあり、活性化させたい政府の意思」だと述べました。

続けて、「全くリスクがなくて儲かる投資なんてあるわけない」とし、「普通の収入の人にとってNISAは株式投資をやりやすくする。20%の課税が免除される非常なお得な制度になっております」「素晴らしい制度だと思いますよ」と宣伝しました。

しかし、あくまで「株式投資は自己責任」とし、「僕はいい制度だと思うが使わない。1500万円の非課税枠はどうだっていい」とも述べました。

過去の記事でも述べましたが、政府がNISAを推奨しているのは、SBIホールディングスの「北尾吉孝」や、楽天グループの「三木谷浩史」など、政府とごく近い関係にある企業への利益誘導に他なりません。

◯【岸田内閣】NISAを“無期限”にし、今後5年間で3400万口座、投資額を56兆円に倍増する方針を示す 『資産所得倍増プラン』は、中共のスパイSBI・北尾吉孝、楽天・三木谷への利益誘導が目的!!

堀江貴文は、SBIホールディングスと密接なつながりを持ち、同社代表の「北尾吉孝」からロケット開発のために10億円もの出資を受けているほか、SBI証券からの依頼を受け、自身のYouTubeチャンネルで「ジュニアNISA」の宣伝をしたこともあります。

◯【宇宙詐欺でボロ儲けを企む中国共産党】北尾吉孝率いるSBIが堀江貴文のロケット開発ベンチャーに10億円出資

したがって今回、堀江貴文が小倉優子の発言をわざわざ取り上げ、NISAを宣伝したのも政府やSBI証券のステルスマーケティングというより他ありません。

◯中国共産党員の岸田首相、貯蓄から投資へ誘導し、国民の資産を巻き上げようと画策 岸田ショックで100兆円の損失を出しておきながら「キシダに投資を!」と豪語し批判殺到

困窮する国民に投資を促し、貯蓄までも巻き上げようとする悪人たちが全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。

◯政府、堀江貴文の宇宙開発ベンチャーに20億円を支援

◯公金チューチューで20億円超を手にした堀江貴文、「増税に文句ばかりいうやつがいる」「貧乏人は消費税上げたほうがいい」と主張

◯政府から20億円の支援を受けた堀江貴文、サンデージャポンに生出演して岸田総理を絶賛「岸田さんはやることやってる」

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment