RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、自然と嫉妬心がなくなり、精神的なダメージから解放された体験(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、自然と嫉妬心がなくなり、精神的なダメージから解放された体験(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

私は今までの人生を思い返してみると、他人の境遇を羨んでばかりいたように思います。

優れた能力を持っていたり、恵まれた環境にいる人に対して嫉妬していました。

勉強が得意な人も、友だちが大勢いる人も、収入が多い人も、羨ましいと思っていました。

私は兄弟の一番上なのですが、ひどいときには、「下の兄弟の方が可愛がられているのではないか。自分は一番先に生まれたという理由で損をしているのではないか」という思考に陥ったこともあります。

また、今の私は幼児の子育て中なのですが、実家から遠く離れた地域に住んでいるため、誰の手も借りることができません。

そのため、実家の近くに住んでいて、すぐに助けを求められる環境にいる人や、簡単に子どもを預けて自分の時間を確保できる人に嫉妬していました。

子育てで眠れない日々が続くと、独身で実家暮らしをしている人たちを妬んでしまっていました。

ない物ねだりをしていたのです。

そのくせ、誰かから「これができてすごいね」「あれを頑張っているね」と褒めてもらう機会があったとしても、嬉しいと思う反面、「私なんか全然ぱっとしないのに、気を遣わせて申し訳ないな」と思っていました。

今思うと、完全にひねくれた思考回路です。

相手を蹴落とそうとか、攻撃しようといったところまで考えが至らなかったのは幸いですが、いつも他人と自分の能力や環境と比較しては、落ち込んでしまっていました。

他人を妬んでばかりいる自分のことも憎らしかったです。

そんな灰色の日々でしたが、RAPTブログが光となってくれました。

RAPTブログの有料記事には、RAPTさんが神様から直接受けた啓示が掲載されていて、この啓示こそが、人間が幸せに生きるために最も必要なものだと確信しました。

そして、御言葉を学んでいくうちに、いつも心から湧いていた「嫉妬」が罪な感情であることを知りました。

私はてっきり、嫉妬は人間が当たり前に備えていて、誰でも普通に持っている感情だと思い込んでいましたが、それが実は神様から見て罪だったと知り、とても驚いたのです。

しかし、納得もしました。

嫉妬心はとても苦しく、持っていてもよいことがないと思っていたからです。

しかも嫉妬という感情は、女性の弱点に当てはまった思考回路であることも知れましたし、この罪なる感情は、神様に祈り求めれば徐々になくしていけるとも教えていただき、希望だと思いました。

○RAPT朝の祈り会 2023年10月
2023年10月13日(金)愚かな人は自分の中に沢山の常識を作り上げ、沢山の思い込みを持っている。真に賢い人は、昨日までの常識は今日の常識ではないと考え、臨機応変に柔軟に物事を考え、絶えず正しい真理が何かを追求する。(サタンは人の中に思い込みを入れ、神様は人の中にある思い込みを全て破壊していく。)⁡

○RAPT有料記事726(2023年3月6日)男は欲望に引きずられて身を滅ぼし、女は感情に引きずられて身を滅ぼす。感情や欲望に溺れることなく、むしろそれらを制し、神のために有益に使う術を学びなさい。

また、嫉妬などの罪な感情が、どうしようもなく膨らんでしまう場合は、自分のせいではなく、サタンに攻撃されている可能性もあると教えていただきました。

サタンは神様に反逆する存在で、神様を苦しめるために、神様とは真逆のことを行います。

神様は、人間を深く愛してくださっているのですが、サタンは神様と人間が愛し合うことを憎み、妬んでおり、人間を容赦なく攻撃してくるのです。

そんなサタンの攻撃パターンの一つに、嫉妬などのネガティブな感情を人間の心の中に無理やり植えつける方法があるとRAPTさんは教えてくださいました。

人間の心や思考回路を乱し、人間が神様を愛するのが難しい状況にしてしまうのです。

このことを知り、今までの人生でも思い当たる節があることに気がつきました。

考えたくないことばかりが頭の中で渦巻いたり、親切にしてくれる人に対して、突然、理由もなく妬む感情が出てくることがあったのです。

自分でもなぜなのか全く分からず、イヤな考えが自然に収まるのをじっと待ったり、娯楽で気分を紛らわしたりしていました。

こんな考えに陥ってしまうことに自己嫌悪すらしていましたが、これらがサタンの仕業だと考えると、合点がいきました。

冷静に考えて、自分の考えが制御不能になるなんて、不自然すぎるからです。

サタンが関係していることを知れただけでも、気持ちがスッキリしました。

○RAPT朝の祈り会 2023年10月
2023年10月24日(火)自分の生まれた家が、昔からある家と激しく争い合っていたら、自分もその家の人たちに生まれたときから宿敵として憎まれる。これと同じく、私たち人類は神様に創造された以上、神様と激しく争ってきたサタンに生まれたときから宿敵として憎まれる立場にあると理解しなさい。

○RAPT朝の祈り会 2023年11月
2023年11月4日(土)神様もサタンも、私たちが想像する以上に近くにいる。そして、私たちが神様の考えを抱けば、神様に近くなり、サタンの考えを抱けば、サタンに近くなる。だから、私たちは常に自分の考えを守り、考えで勝利しなければならない。

○RAPT有料記事759(2023年7月15日)私たちが真理を吸収すればするほど、霊的に成長し、霊的な大富豪になっていく。サタンはそれを見て嫉妬し、私たちの中に必死で非真理を入れようとする。

御言葉を学び、実践しているうちに、ある日ふと、嫉妬心が出なくなっていることに気がつきました。

御言葉はどこまでも次元が高く、御言葉について行きたいという思いで必死に過ごしているうちに、自然と罪がなくなっていったのです。

嫉妬をなくそうと神経質になっていたわけではなく、ただ御言葉に従おうとしていただけでした。

世の中で大成していたとしても、神様の愛を知らなければ不幸です。

たとえ富や名誉がなくても、祈って神様の愛を受けて、幸福に満たされる人生の方が、断然、良いなと思うようになりました。

嫉妬などのネガティブな感情に支配されてしまうと、御言葉を学んだり、お祈りしたりする際にもなかなか集中できず、神様との愛を深めるのが難しくなってしまいます。

そうならないためにも、神様が私の心を洗い清めてくださったのだと思います。

私自身が気がつかないうちに、憐れんで働きかけてくださったのです。

いつも心の奥の奥まで見通して、導いてくださる愛の大きさに感動いたしました。

罪な感情がなくなるようにしてくださったので、今まで以上に神様を、熱く豊かに愛したいと心から思うようになりました。

実際、嫉妬の感情が出てこないと、日常生活がとても楽になります。

嫉妬に支配されないだけで、精神的なダメージがかなり減りました。

○RAPT朝の祈り会 2023年10月
2023年10月14日(土)仮に神様がこの世に一切働きかけなかったとしても、御言葉に不従順な人はサタンに条件を奪われて自然と不幸になり、御言葉に従順な人はサタンから条件を奪われないから自然と幸福になる。つまり、人が幸になるか不幸になるか決めるのは、神様でもサタンでもなく、その人自身の行いだということだ。

神様は、人間に呼び求められることを願っていらっしゃいます。

欠点・弱点があっても、神様と共にいたい、神様を愛したいと心から願い求め、御言葉に従おうとする人に、強力に働きかけてくださいます。

本当にすぐ傍まで来てくださるのです。

どんな理由であれ、つらい思いをしている方は、ぜひ神様を呼び求めてみてください。

人生の風向きが変わると思います。

○RAPT朝の祈り会 2023年8月
2023年8月29日(火)神様を絶えず呼びなさい。神様を呼ぶ人のところに神様が来てくださる。そして、神様が常に近くして下さるなら、常に幸福を感じるし、神様から絶えず良い影響を受けて成長し、やがては神のようになり、神のような人生を送れるようになる。

○RAPT朝の祈り会 2023年9月
2023年9月25日(月)人間は神にかたどって作られたから、神のように生きることが楽だし、自然だし、幸福だ。しかし、人間が生まれたときからサタンのように生きるよう躾けられ、実際にサタンのように生きてきたから、神のように生きることが非常に難しい。

○RAPT有料記事796(2023年12月9日)神様を絶えず呼びなさい。神様を呼ぶ人のところに神様が来てくださる。

どうか世界中の人々が、神様の御言葉出会って、人間本来の正しい生き方を取り戻し、神様と幸せに生きられますことを心からお祈りいたします。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment