神様の御言葉に従うことで、自分の個性と才能を生かし、次々と新しい発見をしながら充実した毎日を生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

神様の御言葉に従うことで、自分の個性と才能を生かし、次々と新しい発見をしながら充実した毎日を生きられるようになった(十二弟子・サキさんの証)

私は今まで、生きていく中で「自分にはとてもできない」「うまくやれない」と感じることが山のようにあり、膨大な数の壁を目の前にして、いつも頭を抱えて悩んでいました。

しかも、単に「壁を乗り越えるために努力する」といっても、自分の頭では正しい努力の方向を見定められず、見当違いなことをして後悔することも沢山ありました。

いくら多くの夢や願いを抱いていても「将来ああなりたい、こうなりたい」と気持ちばかりが先走ってしまい、結果を出せないままもどかしい思いをしていました。

そんな中で私はRAPTブログに出会い、「正しい努力の方向性」を知り、かつ「努力が必ず報われる方法」があることを知りました。

私は御言葉に出会い、本当の神様のことを正しく知るまでは、「神様に頼る」という行為は他力本願で、どことなく無責任な行為なのではないかと考えていました。

しかしながら、RAPTさんが教えてくださった真実はそれとは真逆で「自分が100%全力で努力するからこそ、見守っている神様も全力で応援して下さって、私たちに大きな力を貸して下さる」ということでした。

○RAPT有料記事1(2015年8月3日)人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと。 

○RAPT有料記事190(2017年7月17日)適当にやっても全力でやっても、同じ結果だと思うな。その違いは歴然としている。 

そして実は、「自分にはできない」と考えること自体、高慢なことなのだとも教えてくださいました。

○すぐに「できない、できない」と言う人は謙虚なのではなく、自信がないわけでもない。むしろ高慢なのである。 

それらの記事を読んで、私は心のどこかで「自分には大した才能がないかもしれない」と考え、それを言い訳に全力で努力ができずにいたことを恥ずかしく思うようになりました。

私は、RAPTさんの記事を読むことで「自分のものの見方」が良い方向にガラリと変わったことに感動し、有料記事を購読するようになり、気になったタイトルの記事から読み進めていくうちに、しだいに「神様は本当に存在していて、私の願いも叶えてくださるかもしれない!」と思うようになりました。

本格的に信仰を持つようになってからは、毎日のように神様に「私の個性や才能をもっと伸ばし、それらをめいいっぱい発揮して生きていきたいです!」とお祈りするようになりました。

○RAPT有料記事676(2022年8月22日)個性・才能を磨いた人は、自ら考え、構想し、提案し、計画して思いのままに生きられるので、奴隷状態から完全に解放され、人生を最大限楽しみ、栄えて生きることができる。

○RAPT有料記事198(2017年8月14日)自分のできること、やりたいことを積極的に主に提案し、求め、実践しなさい。 

すると、いつしかお祈りをしているうちに自分の専門分野に関しても「もっとこうしてみよう」というアイデアが次々と浮かんでくるようになりました。

信仰生活を始めたての頃は、そのインスピレーションの全てが正しいかどうかはハッキリとわかりませんでしたが、その都度、RAPTさんの御言葉や聖書の教えと照らし合わせながら、「神様の御心かもしれない!」と感じたことは全力で行うようになりました。

それから3か月ほど経った頃には、自分の個性才能を活かせる仕事をして、今まで以上の収入が得られるようになったり、新しい分野の仕事を依頼されることで思いのほか新たな能力が伸びたりして、トントン拍子で更なる仕事を依頼されるようになりました。

今までの私は、何かの能力を磨いても仕事としては大きな成果が出せず、こんなにも早くそれらを活かした仕事で収入を得ることができる日が来るとは思ってもみませんでした。

そして、今まで起こらなかったような奇跡的な進展を目の当たりにして「神様が共にしてくださっているに違いない!」と感じ、しだいに様々な分野において「努力」することが苦ではなくなっていきました。

○RAPT有料記事397(2019年8月12日)世の人々は努力してもほとんど何も報われないが、私たち義人は努力した分だけ何倍にもなって報われる。これこそが主の救い、主の祝福だ。

以前の私は病弱で、スタミナもなく、毎日のように不眠やアトピーに悩まされていましたが、神様にお祈りするようになってからは、徐々に短時間でもグッスリ眠ることができるようになり、アトピーも完治し、日々を元気いっぱいに過ごせるようになりました。

○多くの人々が体調不良で悩む中、RAPTブログに出会った私は全ての病が癒やされ、驚くほど元気に毎日を過ごせるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

そのように恵み深い日々を過ごしていくうちに、RAPTさんと連絡をとらせていただくようになり、昨年の今頃に十二弟子としての使命をいただくようになりました。

いただいた使命を成すため、証の文章を書いたり、漫画を描いたりするうちに、自分の個性や才能を磨くことができ、かつ毎日のように新しい学びや発見をすることができ、気が付けば1年前の自分よりもますます祝福に満たされた有意義な日々を送れるようになっていました。

RAPTさんとともに神様のために能力を磨こうとすると、ただ自力でがむしゃらに努力を重ねていた時には気づきもしなかったような欠点や弱点が見えてきて、それを改善していくことで、過去の自分が突破できなかったハードルすらも次々と飛び越えていくことができるようになりました。

〇RAPT朝の祈り会 2023年7月
2023年7月28日(金)御心の道を見付けてそれを成す人は、神様が強力に臨み、人間業を超えた神業を行って、多くの人々に良い影響を与えていくから、充実感とやり甲斐に満ちた人生を生きる。御心の道を見付けていない人は、自分が何をやっていいか分からないまま生きるので、世の人々と大差のない虚しい人生を生きるしかない。

○アシスタントも使わず、隔週で約10ページの漫画を連載できるようになった奇跡!!(十二弟子・サキさんの証)

○RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、この世のどんな難しい知識や情報も正しく核心を掴み、素早く理解できるようになった(十二弟子・サキさんの証)

今でも、「自分にはとてもできない」「まだまだうまくやれない」と感じることは山のようにありますが、信仰生活を続けてきたことで「それらの壁も全知全能の神様が共にして下さるならば、いずれ確実に越えられるだろう」という確信が持てるようになりました。

普通は、頑張れば頑張るほど気力や体力を消耗するものですが、神様の御心のために努力すると、不思議と体の疲れが癒えてきたり、心にも喜びが湧いてきます。

信仰を持つ前はひどい「肩凝り」や「疲れ目」が常だった私も、今ではそれらに一切煩わされることなく日々の作業に没頭しています。

そして何よりも、長らく自分が願っていた「個性・才能をめいいっぱい発揮して生きる」生き方ができるよう神様が導いてくださったおかげで、毎日が刺激的で、幸福だと感じ、神様への感謝が尽きることがありません。

神様は私たちが真剣に祈り求め、御言葉のおしえを実践することで「努力は報われ、確実に願いを叶えていくことができる」という他のどこでも得ることのできない祝福を与えてくださいました。

○RAPT有料記事714(2023年1月21日)神様は厳しい掟に従わせるために私たちを呼んだのではなく、私たちの願いを叶えるために私たちを呼んで下さったのだ。 

○RAPT有料記事724(2023年2月27日)自分の願いではなく、神様の願いを叶えるために生きる人が、結局は自分の願いを全て叶えて生きることができる。

神様の恵みに満ち溢れた幸福な生は、私たちが神様を愛して神様の教えに従うことで、誰もが手に入れることができます。

最初は御言葉の内容が難しく思えても、RAPTさんが神様のことについてどこまでも詳細に教えてくださっていますし、神様に祈り続けることで、分からない部分も必ず分かるように導いてくださいます。

どうかこれからもさらに多くの方々がRAPTブログに出会い、神様のもとで御心を成して大きく祝福され、さまざまな個性や才能を磨き、光り輝かせながら、希望と喜びの中で生きられますことを心からお祈りしています。

○RAPT有料記事777(2023年9月25日)幸福になるためには実力が必要だ。だから、実力がない者はないと認めて、実力がつくまで祈り求め、もがかなければならない。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment